人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 君には絶対恋してない! 第10話まで
【台湾ドラマ】 君には絶対恋してない! 第10話まで_f0185577_10572214.jpg
台湾のチャリティーでの今回の日本の地震への義援金の総額が40億円を超えたらしいです。
台湾と言う国は、面積は日本の九州と同じくらいで、人口は日本の5分の1らしいですが、本当に世界一の親日国なんだと思います。
過去に日本が台湾の地震の時に支援をしてくれたから・・・と台湾の皆さんは仰るんですが、海外への支援は国が行うモノっていうイメージがあって、私の心からの気持ちとか意識したことがなかったので、本当に今回の台湾という国からの日本への想いがありがたくて尊くて嬉しくてたまりません。
私がアジアで一番好きな国は、ずっと香港なんですが(ま、香港は国ではありませんが)、同じくらい台湾という国が好きになりそうです。
少し前から、華流宣言をしていた自分が誇らしくもあるくらい(なんのこっちゃ)

さて、先日から見始めたこの「君には絶対恋してない!」。
前回の記事で“かなりイイかも~”と感想を書きましたが、訂正させてもらいますvv。

以下もたいしたネタバレはありません。



このドラマ、かなりイイ~ではなく・・・


超大好き016.gif016.gif016.gif

ものすごく私のツボな感じのドラマです♪
明るく爽やかで、ロマンティック・ラブコメって感じなんだけど、何だろう~脚本が上手いというか、キャラがみんな魅力的で、しかもそれを演じている俳優さんもマッチしてるというか、とにかく見ていて癒されるんです。

現実が厳しい今、ドロドロの疲れるドラマは見たくないし、でも妙にハイテンションすぎるのも逆に疲れる気がするんですが、この「君には~」はいい感じに楽しめる感じです。

【台湾ドラマ】 君には絶対恋してない! 第10話まで_f0185577_1333010.jpg
実はこのドラマ、7話まではプロローグだったのでは・・・って感じで、8話くらいから更にヒートアップしてくる展開が予想外な感じで、でもやはり台湾ドラマのキャラって心理描写が本当に丁寧で納得のいく感じだから、本当に楽しいです!!!

特に、ジェリー演じる項羽平が最高っ。
クールで有能だけど不器用な彼が、ヒロインに癒され惹かれてしまい、でも必死に葛藤し(笑)、しかも誤解してるから妙にハードルが高くなり(爆)、抑えなくてはいけないと思いつつも理性と心が裏腹な感じで妙な行動ばかり取っちゃうキャラが愛おしくてたまらないっっ。

そして、相変わらず若干オッサンっぽい感じのヒロイン楊果なんだけど(笑)、見慣れてくると可愛いオッサン(?)になってきて、彼女の取る行動や思考回路もとっても好感が持てる感じなんですよね~。

【台湾ドラマ】 君には絶対恋してない! 第10話まで_f0185577_15244024.jpg
あと、脇役もみんなイイ味だしてて、羽平の友人の可中のキャラもなかなか好きです。
チラリとネタバレを読んじゃったら、“おぉ~、そんな感じに絡んでしまうんだ~っ”て思いましたが、オープニング映像で彼が果のほっぺにチュッとしたら、慌てて羽平が自らを犠牲にして(笑)邪魔しに来るシーンがあるので果たしてこれはどんなシチュエーションなのか楽しみ~~~。

あと果のお姉ちゃんのキャラも何だかすごく可愛いし、果の友人も何だか憎めないキャラだし、その彼氏もあんなヒドイ目にあってものすごくイイ人だし(笑)。
本当にこのドラマはニコニコしながら見れるし、たまに“ブハッ”って吹き出しながら、ものすごく魅力的なジェリーにウットリも爆笑も出来る感じなので、私はすごーくお気に入りなドラマになりそうです~(*^_^*)
Top▲ | by futonlove | 2011-03-22 15:32 | 君には絶対恋してない!
<< ドラマ雑談 | ページトップ | 【台湾ドラマ】 君には絶対恋し... >>