人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ドラマ雑談
最近、すっかり華流ブームな私です。

華流の魅力は一杯あるんですが、私的に1話45分というのはやはりイイです。
韓国ドラマもザクザクカット有りのBS版とかなら1話45分なんですが、私は基本的にノーカット派なので^^。

韓ドラ断ち(?)をしている私ですが、別に足を洗っている(笑)ではなく、いずれは戻ってくるつもりなので、何となく新しいドラマのニュースなんかはチェックしてます。

で、私が今のところ気になるドラマは・・・(韓・華混在です/笑)



まずは、韓ドラで気になるのがホン姉妹脚本の最新作かな。
個人的に、ホン姉妹のドラマだというと反射的にチェックしてしまうクセがあって(笑)

タイトルは「최고의 사랑」
果たして邦題はどうなるのかしら。直訳すると「最高の愛」かな?
関係ないけど、たまに妙に変な邦題にするのはやめて欲しい~と思います^^。


そうそう、このドラマは現在韓国で放送しているチソンssiの「ロイヤルファミリー」の後続なんですね。
調べてたら、5月からみたいです。ってもうすぐですよね~。
最初にキャスティングで噂されてたのが、コン・ヒョジンさんとイ・スンギ君だったんですが、結局イ・スンギ君のキャスティングはなくなり、人気下降気味の年上女優との恋物語であの「ウギョル」を題材にするというのもなくなったみたいですね~。
だって、イ・スンギ君の代わりにキャスティングされたのが、チャ・スンウォンssiですから(笑)

チャ・スンウォンssiは「シティホール」で大人気だった気がするんですが、私は未見なのでもしこのホン姉妹のドラマを見るとすればこれがお初かも。
コン・ヒョジンさんは、以前はちょっと苦手だったけど「パスタ」で一気に好きになったので、それは楽しみ^^。ま、ホン姉妹のドラマは絶対にヒロインが同性ウケする感じになるので心配無用なんですけどね♪
あと脇にユン・ゲサンssiも出演するみたいだし、「シガ」でライムの友人アヨン役だったユ・インナさんも出てくるとか。



そして、その更に後続ドラマが決まっているみたいで、それが「君は僕に(私に?)恋をした」(←「フェスティバル」からタイトル名変更)みたいですね~。
やはり個人的に気になるのが、「イケメンですね」のメインキャラ2人が共演していること。
パク・シネちゃん&チョン・ヨンファ君。
ドラマ雑談_f0185577_23193765.jpg

ただ、このドラマってピョ・ミンス監督なんですよね~。
ピョ・ミンス監督って、「フルハウス」の監督さんなんですが、それ以外のドラマって結構個性的なんですよね~。
私的に、「君星」はかなり好きでしたし「インスン」もわりとヨカッタんですが、今では破局してしまったヒョンビンssi&ヘギョちゃんのラブラブドラマ「彼ら~」とかカン・ジファンssiのお久しぶりなドラマ「コーヒーハウス」とかはキャスティングの話題性のわりにドラマの評価が微妙すぎて、視聴にすら至ってないんですよね~(笑)
だから今回もチョッピリ不安かも。

それにしても、この2つのドラマって、MBC水木枠なんですよね~。
この枠って韓国的には、かなり危険な枠みたいでとにかく視聴率がとれないとか(^_^;)
ま、私個人としては韓国での視聴率と私の嵌り具合は全く関係ないので気にはしないんですけどね。


あと、気になるのが現在韓国で放送中の「49일」
ドラマ雑談_f0185577_23302397.jpg
脚本が「華麗なる遺産」「検事プリンセス」と同じ人だとか。
で、主演がイ・ヨウォンさん&チョ・ヒョンジェssi。
オモッ、もしかしてチョ・ヒョンジェssi除隊後初ドラマかも。
よく考えるとこの組み合わせって、新羅の善徳女王&百済の武王なんですね(笑)
昏睡状態になったある女性が別人の身体に乗り移り、49日以内に両親以外の3人の人が自分のために泣いてくれたら生き返れるというストーリーだとか。
「シガ」がヒットしたから、魂ネタなのかしら(笑)
そして脇役が何気に豪華ですよね~。
チョン・イル君、ナム・ギュリちゃん、ベ・スピンssi、ソ・ジヘさん。
あと、個人的に韓国での視聴率がそんなに高くないというのも興味がある感じかも^^。



で、台湾ドラマで気になるのがやはりなんと言っても撮影が数年前から無期延期してたらしい「華麗的挑戦」
日本の少女マンガ「スキップ・ビート」のドラマ化です。
私も少し前に大人買いしてしまい、大好きな漫画なんですが、まだ完結してないんですよね~。
なのに、台湾でのドラマ化は数年前から決まってたんですね!
当初、ジェリー&アリエルちゃんというキャスティングだったみたいですが、結局それは白紙になったみたいで・・・。
今回、発表されたのが陳意涵(アイビー・チェン)&韓国のSJのシウォン&ドンヘ。
そうそう、確かにこのドラマはヒロイン2人に男性は2人がメインですもんね~。
SJに関しては(も?)詳しくないんですが、シウォン君は何度もドラマで見てるのでもし台湾ドラマ出演が実現したら嬉しいかも^^。
さてさて、シウォン君が演じるのは敦賀 蓮なのか、不破 尚なのか。
個人的には、蓮派なのでその方がいいかも・・・。

でも、とにかくこの「スキップ・ビート」はヒロインが重要なんですよね~。
で、ヒロイン最上キョーコを演じるのが陳意涵。
まだまだ私がこの撮影すらしてるかどうか分からない台湾ドラマ版「スキップ・ビート」を見るのはずっと先なので(だって台湾ドラマは韓ドラと違って事前撮影が多いから、放送はまだまだ先だし・・・)、とりあえずは陳意涵を見るために先に手元にある「ブラホワ」で彼女をチェックしてみます~♪





で、今の私の最もみたいドラマがコレ。

ドラマ雑談_f0185577_004834.jpg
「泡沫之夏」
何潤東(ピーター・ホー)がベストセラーを自らプロデュース&出演(主演?)したというこのドラマ。
地震の前の日なんですが、BSジャパンで生放送の彼を見たんですが、ビックリするくらいフランクでしかも盛り上げまくりなのにビックリ@@。
実は12日のライブの宣伝だったけど、結局はそのライブは中止になり7月に延期になったとか。
その生放送でもちらっとこのドラマの話題になったんですが、DATVで5月から放送なんですよね~。
私は契約してないので見れないんですが、早くBSかDVD化してくれないか熱望中です!!!
最近は、よくこのドラマの動画をチラ見しては萌えてます^^。

さてさて、この「泡沫之夏」は大Sがヒロインで(独身最後?)、あと一人のメインキャラを演じるのが中国俳優の黄曉明(ホァン・シャオミン)。
名前だけ知ってる気がして調べてたら、なるほど・・・「新・上海グランド」「神雕侠侶」の俳優さんなんですね。
中国一セクシーという表現を見かけますが(笑)、この2つのドラマは視聴予定なので楽しみです~♪



相変わらず、私の脳内みたいに雑然とした記事ですが(笑)、今の私はジェリーとピーターを見てはため息をつくという悩ましい感じです(^^;)
Top▲ | by futonlove | 2011-03-25 00:13 | ドラマ視聴つれづれ
<< 【台湾ドラマ】 君には絶対恋し... | ページトップ | 【台湾ドラマ】 君には絶対恋し... >>