人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】君には絶対恋してない! 評価★★★★★★★7
【台湾ドラマ】君には絶対恋してない! 評価★★★★★★★7_f0185577_16393692.jpg
【台湾ドラマ】 原題: 就想賴著妳
全28話 2009~2010年

【出演】
言承旭 ジェリー・イェン / 項羽平 シャン・ユーピン役
陳嘉樺 エラ・チェン / 楊果 ヤオ・グオ役
張勛傑 マイケル・チャン / 齊可中 チー・クージョン役
陳紫函 チェン・ズーハン / 丁卉凡 ディン・ホイファン役
小嫻   シャオシェン / 楊朵 ヤン・ドオ役

評価は、最高評価の★7つです。

最高にキュートで可愛いラブコメでした053.gif

見てるうちに自然と頬が緩んできて、ニコニコしてしまうような超ハッピーなラブコメです。
以下もストーリーに関するネタバレはありません♪




【台湾ドラマ】君には絶対恋してない! 評価★★★★★★★7_f0185577_20261597.jpg
私的に、ヴァネスの「秋のコンチェルト」は台湾ドラマの中ではメロドラマ系の最高傑作だと思うんだけど、
この「君には絶対恋してない!」はラブコメ系の最高傑作だと思います~。

明るく楽しく笑えて、本当に可愛くてたまらないドラマでした(^^)/
おそらく、私とラブコメの好みが合う人だったら絶対に楽しめるドラマなんじゃないかなと思います♪ (ってどんな人?/笑)


とにかくこのドラマの最大の魅力はジェリー演じる羽平のキャラ^^。

【台湾ドラマ】君には絶対恋してない! 評価★★★★★★★7_f0185577_2046316.jpg
超カッコイイのに、可愛い♪
ドラマの中で、エラちゃん演じる楊果からも“とってもとっても気持ち悪いっ”と言われたくらい強烈な溺愛メロメロキャラになってしまう羽平。
これを演じてるのがジェリーじゃなかったら、下手をするとアヤシイ人にすらなるのに、なぜか可愛く見えるのがさすが(笑)
恋をすると、人はこんなに可愛くなってしまうんだと感動したわ~~~。
切ない片想い中にも少しでも好きな楊果と会えるならどんな用事でも、例えそれが彼女と他の男の仲を上手く行かせるための手伝いであったとしても彼女の笑顔のためなら嬉しくて、それが両想いになったらもう嬉しくて好きで好きでたまらなくて誰彼となく彼女への愛を語りたくなっちゃうみたいだし(笑)
いや~、でも本当に笑えるくらい可愛かったデス。

不思議な事に私はずっと羽平の気持ちにシンクロしちゃって、彼が切なくなると一緒に切なくなり、泣いてしまうと一緒に泣いてしまい、嬉しそうだと私も嬉しくなっちゃってました。
どうせなら、そんな羽平にあんなに愛される楊果の気持ちにシンクロしたかった(笑)

【台湾ドラマ】君には絶対恋してない! 評価★★★★★★★7_f0185577_23112599.jpg
いや、でも正直言って、私はこのドラマを見るのはかなり勇気が必要でした。
というのも、ヒロインを演じるエラちゃんが苦手な気がして、今まで彼女のヒット作をことごとく避けてきましたから。誤解がないように言い訳すると、S.H.Eで歌ってるエラちゃんとか会見とかで綺麗にメイクした彼女は普通に大丈夫なんですが、ドラマの役作りのための極端な不細工演技が苦手というか。
だから、この「君には~」も最初の数話はかなりドキドキものでした~。
だって、楊果ったら不細工という感じより、オッサンみたいな野太い声だし^^。
あれじゃあ、羽平じゃなくてもキレるだろうというくらいボンヤリとした店員だったし。
こんなオッサンみたいなヒロインと、あんなに麗しいジェリー演じる羽平がカップルになるなんてあり得ない~絶対に似合わない~と思ってたんですが、不思議な事に羽平たちが彼女の魅力にはまっていくように私もいつの間にかエラちゃん演じる楊果の事を妙に愛おしく感じてしまう感じで、最後にはとってもお似合いとまで思うくらいになってしまってました。
【台湾ドラマ】君には絶対恋してない! 評価★★★★★★★7_f0185577_9125918.jpg
ラストまで見終わったあと、また羽平&楊果に会いたくなって、最初からリピート視聴してますが、本当に可愛いドラマでした~。
脇役もみんな可愛くって、特に楊果のお姉ちゃん 楊朵のキャラはとっても魅力的です~。
彼女の妹に対する姿勢も可愛くって好きだし、上司である羽平に対する態度も終始笑えます!

いや、確かに中盤くらいの卉凡は超ウザイんですが(吹き替えの声がキンキンなので余計に/笑)、粘る彼女に対する羽平の一貫した態度のおかげで私はイライラせずに見れました。
ま、これが週1話だったらもっとイライラしたのかもしれないけど、一気視聴だったので。

妙に心の声が多かったり、カメラ目線というか遊びが多いドラマなんですが、このユルさも何だか妙に好きで、台湾ドラマならではのまったり感が心地よく、中だるみもなく余計なエピソードもない楽しいラブコメだったと思います~(*^_^*)


【台湾ドラマ】君には絶対恋してない! 評価★★★★★★★7_f0185577_21423889.jpg
これは全ての台湾ドラマに言えることだと思うんですが、本当に台湾ドラマって見てたら温かさが伝わってきて優しい気持ちになるんですよね~。
私は今まで、台湾ドラマの温かさは台湾という温暖な気候と、親日的な人が多いという国柄のせいなのかなと・・・と漠然と思ってたんですが、今回の日本の震災に対して台湾が国を挙げてチャリティーをすぐにしてくれて、一握りの芸能人が寄付をするのではなく台湾の国民の皆様が本当に日本の事の復興を願って寄付を募ってくれて現時点で日本円にして60億円くらいに義援金がなっていると聞き、台湾ドラマの温かさの理由は台湾の人達の温かさなんだと感じてます。
私の住む関西は震災の影響もないんですが、どうせ見るなら温かくて楽しい台湾ドラマを見て、前向きに元気に頑張って行きたいな~と思ってます。

そう言えば、ジェリーの歌うオープニング曲もすごく好きでした~。
動画にはカッコイイ&可愛い羽平が一杯!!!



あとエラちゃんのいるS.H.Eの歌っているエンディング曲もすごく好き♪



「君には絶対恋してない!」は本当に観て損は絶対にない、可愛くて素敵なラブコメだと思います~(^^)/
Top▲ | by futonlove | 2011-03-30 21:25 | 君には絶対恋してない!
<< 春の訪れ | ページトップ | 【台湾ドラマ】 君には絶対恋し... >>