人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第8話まで
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第8話まで_f0185577_20868.jpg
BS朝日で視聴中。
オリジナルは全85話なのを、このBS朝日はノーカットで放送するために全106話編成にして放送中なので、実はオリジナル7話の途中まで視聴したことになるみたい。


1か月以上も遠ざかっていた韓国ドラマ視聴なのに、なぜに敢えてこのコテコテな韓ドラを見るのか我ながら謎(笑)

私が思うに、韓国ドラマって良くも悪くもスパイスが多すぎるんですよね~。
だからダメな人には徹底的にダメだと思うし、普段は平気でも自分の体調や気分と合わないと消化不良を起こす可能性があるみたいな。
でも、美味しい事は知ってるのでやはりたまに食べたくなる感じなのかもしれません。

1か月の間に、私の韓ドラ食傷も少しはマシになったみたいで、たまには韓ドラのスパイスを味わいたくなり、最初から覚悟して見るなら、こんなコテコテの韓ドラも平気というか、むしろ大爆笑視聴中です。

妙に私の笑いのツボにはまるドラマです。
そうそう、このドラマを見ていてものすごく思い出すドラマが1つ。



【韓国ドラマ】 神様、お願い 第8話まで_f0185577_1653888.jpg
台湾ドラマ「笑うハナに恋きたる」


「笑うハナ」って台湾ドラマの中でもひときわぶっ飛んだテイストで始まるんですが、中盤から驚きの韓ドラテイストが入ってきたんですよね~。
しかも、そのテイストを台湾ドラマ風にアレンジするから、全然違うモノに仕上がるのがまた不思議な感じで♪
私は大好きなドラマでした。

「笑うハナ」を見た人にしか分からない表現かもですが(笑)
つまり、この「神様、お願い」のヒロインであるジャギョン(ユン・ジョンヒさん)の実母がこれからやろうとすることは、「笑うハナ」のジェイ母がハナちゃんにやろうとした事と一緒なんですよね。

ただ、ハナちゃんは台湾ドラマらしく、血の繋がらない家族に大切に可愛がられ(というか可愛がられすぎ/笑)、実の母が自分を捨てたことなんて全くしらずに今の家族を本当の家族だと信じてて、血の繋がらない祖母はわざわざストレートからパーマヘアにして癖毛が遺伝だと演出するくらいの温かさ。
で、実母もそんな風に娘を愛してくれてる今の家族の気持ちも尊重し、自分が実母だとは名乗らずに何とか自分の継子と結婚させて嫁として手元に置きたいと願うんですよね~~~。



ただ、この「神様、お願い」の場合・・・
イ・テゴンssi演じるワンモとジャギョンは血の繋がりはないんですが、複雑なのがイ・スギョンさん演じるスラの存在かも。
ワンモとスラは異母兄妹だし、ジャギョンとスラは異父姉妹なんですよね~@@。



案の定、韓ドラらしくジャギョンは果てしなく養母からヒドイ目に遭わされてますが、ユン・ジョンヒさんは「家門の栄光」でも薄幸なキャラだったので、見ていてツライというより既視感って感じ。
私はあまりホームドラマが得意じゃないんですが、「頑張れ! クムスン」「黄金の新婦」「家門の栄光」みたいに最初は不幸だったヒロインが最後にラブラブハッピーになるドラマはわりと平気かも^^。
まあ、大概のドラマはそうなのかもしれないけど。

今日放送だった8話でも、出会ったばかりのヨンソンやワンモの優しさに癒されて帰宅したジャギョンが、養母とその友人のお下品な笑い話を聞いて幻滅した顔でアイスを突っついてる顔が妙に笑いのポイントだったりするし(^_^;)

あと、個人的にツボなのがカン・ジソブssi演じるイリ(笑)
いや~、なぜか彼の出番を待っている自分がいます。
間違いなく、このドラマをカット版にするとイリの出番が減りそうなんですが、ノーカット版万歳!!!
意味不明なオカマキャラがイチイチ笑えます。
イリ&イェリ双子の見苦しい兄妹喧嘩シーンもなぜか笑えるし、この2人の父のキャラが妙にツボ^^。
怒りんぼ過ぎて、笑えます。
何だか、私の笑いの沸点が異様に下がっているのか、おかしくなっているのかも。


あと、嫡子が死んでしまって揉めている家族なんですが、あの夫ホンパが出てきた瞬間からイム・チェムssiなので“まさか、このオッサンがジャギョンの父では・・・”と思ったらビンゴでしたね~。
だって、イム・チェムssiは「黄金の新婦」でもそうだったし。



さてさて、イ・テゴンssiなんですが、このワンモというキャラは本当にビックリするくらい好青年ですよね。
とにかく人当たりが良くて、家族に対する態度もすごく好感度が高い。





どうでもいい話なんですが、韓国ドラマに夢中の時はなるべく考えないようにしてた事なんですが、やはり少し韓ドラから離れて冷静に見ると実感することがあって・・・。



韓国の俳優さんって、妙にオッサンすぎる気がするんです。
逆に若すぎて可愛いけど堕ちないケースと両極端で、とにかくいい感じのアラサーが少ない気が・・・。


コレって兵役のせいなのかどうかは分からないんですが、何だか年齢以上にオッサンっぽいんですよね~。(オモッ、ものすごく毒を吐いた気が@@)

そうそう、イ・テゴンssi。
何となくプロフィールを見て、ビックリした!!!
1977年生まれ????
絶対に私より年上だと思ってましたvv。
だって、この「神様、お願い」って2005年のドラマだから、このドラマの時は20代だったという。

余計なお世話ですが、1977年生まれと言えば

【韓国ドラマ】 神様、お願い 第8話まで_f0185577_17284756.jpg

ジェリー・イェンと同い年なんですね~。


色んな意味でビックリした!!!




こんな奇妙で失礼な視聴態度なのに、たまに妙にDVDで一気に視聴したい衝動にかられる不思議な感じです。一体、この衝動は何なんだろう~~~。
全85話というのが、少しストッパーになってます。これが全50話くらいだったら、マジでDVD視聴しちゃいそうかも^^。



あっ、そうそう。
今までは、記事のタイトルでドラマ名の前に【台湾ドラマ】とか【中国ドラマ】とか付けてましたが、韓国ドラマだけは付けてなかったんです。
というのも、以前は圧倒的に韓国ドラマが多かったので。
でも、今後は韓国ドラマのタイトルの前にもちゃんと【韓国ドラマ】って付ける予定。
Top▲ | by futonlove | 2011-04-22 17:36 | 神様、お願い
<< 【韓国ドラマ】 星をとって 第... | ページトップ | 【中国ドラマ】 楊家将伝記 第... >>