人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
I LOVE 何潤東
I LOVE 何潤東_f0185577_16311779.jpg


何潤東(ピーター・ホー He Rundong)
1975年9月13日 生まれ
台湾で活躍する俳優、 歌手。
アメリカ合衆国カリフォルニア州出身。両親は香港人。
(wikipediaより)


さて、いきなりですが(笑)、今日はどうしても私のハートをわしづかみにしてしまった何潤東について語りたいので語ります!!!

私はこのブログで何度も語ったことがあるんですが、20代の時に香港の張國榮(レスリー・チャン)が本当に大好きで、彼が亡くなって8年経った今でも私の中で永遠の一番明星は彼です。
彼の死後、たまたま日本での韓ドラブームが始まり、私自身も冷却期間もあったものの約5年間くらい韓ドラに嵌ってますが、未だに張國榮レベルに嵌れる俳優さんに出会えた事はありません。
ドラマの中のキャラに嵌っても俳優さん自体には全く興味がなく、それ故にドラマ自体を冷静に見れる良さもあるんでしょうが、やはりある特定の俳優さんに嵌る楽しさは格別なのは分かっているので一抹の寂しさもあり・・・。

そんな私なんですが、もしかしたら張國榮以来のドハマリ出来そうな予感がするのが、華流大スター何潤東なんです!!!

きっかけは何だったのかと言うと・・・



自分でも笑ってしまうし、認めたくはないんですが、一番のきっかけは間違いなくかも(^^;)

いや、イタすぎる私(笑)

I LOVE 何潤東_f0185577_11284167.jpg



そもそも、何潤東つまりピーター・ホーという名前と顔は以前から知ってて、というのもわりと日本でも活躍してたので、一番最初に彼を見たのは多分映画「着信アリ2」だったと思います。
あと、NHKの「上海タイフーン」もチラ見したし。

でも、最近意識して見るようになった最初のきっかけは「三国志 three kingdoms」の呂布役かも。
呂布と言えば「三国志演義」の序盤でいなくなってしまうキャラだし、存在感はピカイチだけど今まで魅力的に感じることがないキャラだったんですよね。特出した武力を持つけど、バランスの悪すぎる感じのキャラでそれ故に彼を上手く活かせる場所がなくて自滅してしまうみたいな。
その呂布役をいい感じに魅力的に演じている涼しげな何潤東に惹かれました。

そして、撃沈したのが「楊家将伝記」。
中華圏のアイドル総出演(笑)みたいな派手なキャスティングの史劇なんですが、とにかくその何潤東が魅力的でたまらないっ。
ドラマの大筋よりも、彼が演じる四郎の魅力にヤラれてしまい、ハッキリ言って冷静にドラマの評価が出来ない感じです^^。

で、私が前述の夢を見てしまったという(笑)
基本的に、私はあまり夢を見ないというか、起きたら覚えてないんですが、
あまりに素敵な夢に目が覚めたあとも余韻にウットリしたくらい(痛っ)

なぜか意味もなく、それから彼のプロフィールを調べてみて、“2歳違いかぁ・・・アリだな(←なにが?)”と意味不明な行動をとってしまったくらい^^。
いや、まさに危険な迷になりかけてます。


そして、さらに撃沈したのが俳優としてグローパルに活躍してる何潤東が実は歌手だったと知った時。
私、張國榮もそうなんですが、歌手でデビューして俳優でも成功し、歌手・俳優業ともに超一流で歌声も演技もビジュアルも全てが自分の好みな人にメチャクチャ弱いんです。

台湾・香港・中国といわゆる中華圏にはわりとマルチな才能を発揮する芸能人が多いんですが(どちらかというと、日本や韓国は歌手・俳優業の住み分けがハッキリとしている印象があります。個人的に福山雅治あたりがわりとどちらでもイケる感じなんですが)、ここまで自分の好みにピッタリな歌声・演技力・ビジュアル(これはとっても大切かも/笑)は本当にレスリー以来かも。

今、ヒマさえあれば何潤東のアルバム(一番上の悩ましい感じの写真がソレです)を聴いてますが、本当に好きな声です^^。
心の深い部分で心地よさを感じるようなそんな感じ。

以前BSの生出演の時も、本当に大スターなのに笑えるくらい気さくでノリノリだし、歌ったら最高だし、生放送で牛丼をがっつくというあり得ないキュートさ(もう何をしても魅力的に見えてしまう/笑)だし♪
ここまで存在全て、やること全てが魅力的に見える明星に出会えたのは本当に久しぶりかも。




と言っても、基本的に張國榮の時もそうだったんですが、私はわりとヌルい迷というかアクティブではあまりないので出演したドラマ・映画全てを制覇するのには時間がかかるんですよね~。
というか、そもそも2人とも活動範囲が広くて、ジャンルも多岐に渡るので全ての魅力を堪能するのはとっても大変(^^;)
何潤東は、俳優としてドラマだけでなく映画も多いし、ジャンルも史劇・現代劇と本当に何でもOKなので本当に色んな魅力が楽しめて嬉しい限りです^^。


とりあえず、今一番楽しみなのは「泡沫の夏」。
何潤東&黃曉明&大Sというあり得ないくらい豪華なキャスティングで、何潤東自らがプロデュースしたこのドラマ。
ようやく日本での放送もDATVで始まるらしいので、いずれはDVDかBSなどで見るコトが出来るようになるのを熱望!!!
そんな日が来るのを信じて、今のところ台湾版・中国版などのDVDには手を出さずに日本語字幕で楽しみたいな~と待ってます。


それまでは、この何潤東が歌っている「泡沫の夏」の主題歌“我記得我愛過”を聴いて我慢しておきます。




さて、なぜ今日はわざわざこんなに今更ながら、何潤東の魅力を一人で熱く語っているのかと言えば、
ちょうど1年前の今日も自分の最も好きなモノについて語ってますが(笑)、自分へのご褒美なんです(^^;)


何はともあれ、何潤東という素敵な楽しみに出会えた事でこれからも楽しい毎日が送れそうです~016.gif
Top▲ | by futonlove | 2011-04-24 12:30
<< 【中国ドラマ】 楊家将伝記 評... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 星をとって 第... >>