人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【韓国ドラマ】 星をとって 第5話まで
【韓国ドラマ】 星をとって 第5話まで_f0185577_162146.jpg
このドラマ、気に入らないことを挙げると結構あるのに(笑)、なぜかすごくイイです。
いや、本当に不思議な感じなんですが、私的には結構好きなタイプのドラマかも^^。


それでは、まず気に入らないところを軽く突っ込んでみると・・・(ネタバレは控えめです/笑)



キム・ジフンssiの髪型。
これは確かにどうかと思う。
前髪はあげない方がいい感じデス。

【韓国ドラマ】 星をとって 第5話まで_f0185577_1111874.jpg


そして、コレはどうしようもない個人的な好みですが、彼の声質が萌えない(汗)
ペンの方、スミマセンvv。

ついでに言うと、2番手っぽいシン・ドンウクssiも超微妙~~~。
顔的に、キム・ジフンssiとシン・ドンウクssiの二択しか選択肢がないなら(失礼な言いぐさ/笑)、消去法的にシン・ドンウクssiかな~と思わないでもないですが、ハッキリ言ってそんなに好みでもなく・・・。
というか、今の私のハートはすっかりピーターに持って行かれてますので、そうそう他のナムジャの顔で萌えることはないかとも思ったり。
でも、キャラ的にも2人ともそんなに今のところ堕ちる気配はなし。

当たり前ですが、イ・キョンssi演じるテギュンは、最初から問題外です(笑)


とまあ、見事なくらいにナムジャ堕ちの気配ゼロです。




あと、コレはまたまた毒ですが、2番手ヨジャ役のチェ・ヨンインさんの顔が怖い(T_T)
プロフィール見たら1982年生まれとなってるけど、とても20代には見えないんです。
整形なのかどうなのか分からないんですが、妙に不自然というか・・・。
「茶母」のアガシの時は、わりと好感が持てるキャラだったけど、まあ7年も経ってますからね~。
キャラ的にもいかにも韓ドラの嫌な2番手ヨジャキャラなんですよね~。


あと笑ったのが、このドラマの撮影セットって、「イケメンですね」と一緒ですよね~。037.gif
いや、韓ドラで同じセットや家を使うのはいつものことだけど、さすがにここまで分かりやすいと笑えました。

ヒロインの友人役の2人、パク・ヒョンスクさん&キム・ジヨンさんの演じるキャラも悪い人ではないけど、ものすごくアテにならないし(笑)
まあ、そうじゃないとドラマ的に成立しないんだろうけど。



とまあ、文句を言い出すと一杯あるドラマなんですが、妙に心の琴線に触れてくる部分があって、結局トータルするとプラスマイナスではプラスなんですね。

う~ん、それが一体どういう部分なのかというとコレが上手く説明出来ないという。
いや、私だけかもしれないけど、嫌いな理由って分かりやすいけど、好きの理由って説明しにくいんですよね~。(おっ、何だか大御所ユン・ソクホ監督の名台詞みたい/笑)


まず、観る前はすごく心配だったヒロイン役のチェ・ジョンウォンさんなんですが、やっぱり今回は大丈夫です。彼女の妙にトロンとした感じの瞳とか締まりのない口元とかが、なぜかそんなに嫌じゃないキャラで、応援したくなるような感じ。
そう言えば、5話でヒロインがケバい格好をするシーンがあって思い出したけど、彼女を最初に見たのは「オールイン」だったなぁ。

何だかヒロインが好感が持てて、他のキャラの描き方もナムジャ堕ちはないものの、妙に愛着が出るような不思議な魅力がある感じなんですよね~。
コレは「家門の栄光」「完璧な恋人に~」の時もそんな気分だったので、この脚本家さんの特徴なのかしら。
5年間片想いしてたガンハに対して、割り切った態度で接するヒロインも妙に男前だし♪
サバサバとしたパルガンと、そんな姉をサポートする弟妹たちに、タジタジになりかけているガンハの表情も少し楽しみになってきたし。


そして、5話のラスト。
もう、なぜか泣いてしまいました(T_T)
演技が出来る赤ちゃんナム(笑)と、パルガンが星を見るシーン。
子役ちゃんの演技がどうこうっていうレベルの話ではなく、ナムに癒され励まされて、必死に上を向こうとするパルガンの描き方が妙に胸に迫る感じで・・・。


ということで、まだ5話までしか見てないので断言は出来ないけど、かなり良質なドラマだと思います☆
願わくば、多少のナムジャ堕ちがあればより嬉しいですが(笑)
Top▲ | by futonlove | 2011-04-27 16:03 | 星をとって
<< 手持ち韓ドラ & 気になる韓ドラ | ページトップ | 【中国ドラマ】 楊家将伝記 評... >>