人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第17話
このドラマ、挫折せずに毎日わりと楽しく見てます。
ノーカット版だけど1話を45分にしてるから、確かオリジナル版だと15話の序盤くらいまでなのかな?


嵌っているわけではないし、やはりイ・テゴンssiには全然興味がないんですが(笑)、
私は妙にユン・ジョンヒさん演じるジャギョンを見てると頬が緩むんです!!!
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第17話_f0185577_20435081.jpg


私はたまに女優さんに萌えることがあるんですが、まさに今回のユン・ジョンヒさんがそうかも。
なぜか意味もなく、ヨンソンさん目線みたいになって、うっとりとジャギョンを見てしまうことが多い私(^^;)

女優並みの美人メイクさんという設定で、とてつもなく不幸のどん底なんだけど、妙に気が強かったりして、それをこの綺麗なユン・ジョンヒさんが演じるから見ていてしんどくないという。


そして、ジャギョンの異父妹になるスラも、もともと演じてるイ・スギョンさんが好きなので、なぜか許せるっ。
ワン・ビンナさん演じるイェリにはたまにイラッとくるんですが(というかイェリをあんな風に育てた母ミヒャンにイラッと来るけど)。

そうそう、随分前だけどスラが祖母にジュースの缶を渡すシーンがあって、珍しく飲み物を渡してるのかと思ったら、缶を開けてもらってるだけだったのにビックリ@@。
あんな大きくなってるのに、普通にお祖母ちゃんの膝に乗ったりするし^^。

そんな娘に対して、笑っちゃうくらいクールなヨンソンさんがまたまた(^_^;)
もう、ジャギョンの話をしたり、彼女を家に呼んだときなんかウルウルうっとり過ぎて、うけます!!!
もう少し隠してくださいって感じで。

っていうか、コレを言うと根本的前提がアレなんですが、やはり正直に結婚前に生んで生き別れになった実の娘だと家族には言えないんでしょうかねぇ。
それではドラマにならないだろうな・・・。


そして、毎回、私の楽しみはやはりイリ!!!
というか、イリとその父のやりとりが妙にツボ。
今日のカレーを作っている意味不明なイリと、それをなにげに楽しそうに食べる父(笑)。
あんなにまともそうな父親なのに、なぜかイリの変なキャラに癒されてる風なのが笑えます。
そして、ワンモとジャギョンの接近を知り落ち込む(怒る?)イェリを表現したイリの言葉。
“まるで孫を失ったお婆ちゃんみたい”って・・・orz・・・。

スラの夢の中では、コスプレ全開のイリにもウケるし、このイリ役のカン・ジソブssiが「太陽の女」の悪役だったなんて今でも信じられないくらい^^。

果たして、このドラマはどんな感じで見るのが正しい見方なのか分からないんですが、私は毎日ツッコミながらも、イリを楽しみに、そして綺麗なユン・ジョンヒさんにうっとりしながら楽しんでます。
Top▲ | by futonlove | 2011-05-05 21:07 | 神様、お願い
<< 【韓国ドラマ】 星をとって 評... | ページトップ | 【中国ドラマ】 愛、歓迎します... >>