人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第4話まで
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第4話まで_f0185577_15353095.jpg

このドラマ、ようやく私なりの視聴姿勢が分かってきました!

コレは、ツッコミながら視聴するといいんですね♪ (←あくまで私の場合)



真剣に観てると、いつの間にか眉間にしわが寄ってしまい、美容にも精神的にもよろしくない気がするドラマなんですが(笑)、韓ドラの「神様、お願い」みたいにツッコミどころを探すというスタイルにするととっても気楽に観れるし、ツッコミ系ドラマにしてはオシャレで丁寧なのでイイかも。

特に3話でこの人が登場したから面白くなりました!





【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第4話まで_f0185577_15423953.jpg

藍天尉役の王宥勝(クリス・ワン)。
「P.S.男」ではアマンダの元カレでトールオの父だった彼。

意外と早い登場 & いきなりの安真との接点にビックリ!

私の勘違いかもしれないけど、天尉ママって「笑うハナ」のジェイママですよね?




ストーリー的には、もう妻の従妹である薇恩が気になって挙動不審な瑞凡にはため息が出てくるし、
天真爛漫というより少し精神的に不安定そうな感じの薇恩にもツッコみたいデス。

でも、私的にはヒロインの安真のキャラも妻と言うよりそれではまるでオカンだよっっっと思う時があって、笑えちゃうし。

今では社内でライバル関係にある何愛琳は、瑞凡と過去には付き合ってたんですよね。
で、彼女は今は社長の愛人っぽい。

瑞凡の妹と安真はもともと友人で、そういう関係から出会って結婚に至ったのね~。
何となく瑞凡の母、つまり安真から見ると姑は口やかましい時があって疎ましいんですが(笑)
そして、妙にブログに夢中な瑞凡パパ。一体、何のブログをしてるのかしら^^。


安真の妙な妄想シーンとかもあって、気楽に見てたら楽しめそうな予感がしてきました。
瑞凡&薇恩に関しては軽くスルーしつつ視聴することにします! (←そこが本筋なのかもしれないけど)


そうそう、このドラマの視聴率について面白いモノを見つけました。

【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第4話まで_f0185577_16131983.jpg

ちなみにこの「結婚って、幸せですか」は原題が「犀利人妻」。

台湾では確かテレビチャンネルが100以上あるらしくて、ドラマ視聴率では1%超えたら合格点、2%でヒット、3%で中ヒット、4%なら大ヒット、5%を超えたら超ヒット作になるらしいです。
(韓国ドラマの視聴率がいいのは、テレビ局が少ないというのもありますよね)

で、この「犀利人妻」は終盤の視聴率がものすごかったらしくて、このグラフを見てビックリ!
途中から見る人のために特番でダイジェストを流したりした話題作らしいです~。


私は例の如く、多少のネタバレは調べてるので、これからどんどん最低なキャラになっていく温昇豪がどんな感じなのか覚悟はしてますが、やはりドキドキします。
ま、そこまで真剣に気持ちを入れてみると精神的に良くないので(笑)、気楽に見ていく予定です!
Top▲ | by futonlove | 2011-07-02 21:09 | 結婚って、幸せですか
<< 【韓国ドラマ】 ホワイトクリス... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 神様、お願い ... >>