Top
【韓国ドラマ】 ホワイトクリスマス 評価★★★★★★6
f0185577_13382898.jpg

全8話 2011年 KBS

【出演】
キム・サンギョン / キム・ヨハン役
ペク・ソンヒョン / パク・ムヨル役
ソンジュン / チェ・チフン役
イ・スヒョク / ユン・ス役
キム・ヨングァン / チョ・ヨンジェ役
イ・ソム / ユ・ウンソン役
クァク・チョンウク / ヤン・ガンモ役
ホン・ジョンヒョン / イ・ジェギュ役
キム・ヒョンジュン / カン・ミル役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

とにかく韓国でこんなドラマが制作できるなんてっっっとビックリ。


このドラマに関しては一切のネタバレを読まずに、絶対にノーカット版で視聴されることをオススメします。
私は基本的に韓国ドラマは字幕版しか見ませんが、それでもわりと何かをしながら韓ドラ視聴をすることが多いんですよね(笑) そんな私ですらこの「ホワイトクリスマス」に関しては真面目にテレビ画面を観ながら視聴しました。

韓ドラ好きな方の中には日本ドラマをあまりご覧にならない方もいらっしゃるかと思うんですが、私は韓国・台湾・中国・アメリカと色んな国のドラマが同じくらい好きです。でも最も魅力的なのはやはり日本ドラマだと思ってます。
だからこの誉め方は私的な超一流の賛辞なんですが・・・



この「ホワイトクリスマス」は韓国ドラマとは思えないくらいレベルの高い仕上がりでした。
個人的にはとっても日本ドラマに近いかも。
話数が全8話というのもすごくイイです。

このドラマ、元々は全16話予定だったのを全8話用に書き直したらしいですが、それで正解だと思います。
というか、韓国ドラマって実はこれくらいの長さで作った方が面白いし、良質なモノが作れるのでは・・・と思うんですが。


映画のように上質な映像と音楽、しっかりと最後まで練られてぶれない脚本。
好きな人にはたまらないタイプのドラマだと思います。

f0185577_14111977.jpg

何を書いてもネタバレになりそうなので、自粛しますが、私はものすごく大好きでした♪

個人的には、やはりペク・ソンヒョン君よりソンジュン君の方が好みでしたが(笑)←誰もそんな事は聞いてないか(^^;)
そして、やはりキム・サンギョンssiってスゴイですね~。

モデル出身が多く若い出演陣なんですが、それぞれクセのあるキャラをいい感じに演じてて、アイドルドラマみたいな演技力不足も感じないのですごく見応えのあるドラマでした。


かなりオススメなドラマです016.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-03 14:54 | ホワイトクリスマス
<< 高まる華への期待 | ページトップ | 【台湾ドラマ】 結婚って、幸せ... >>