人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【日本ドラマ】「美男〈イケメン〉ですね」の感想
さて、日本版「イケメンですね」が始まりましたね~。
っていうか、いきなり2時間枠って、長いっ!
その妙な気合いは一体・・・???

私自身、韓国ドラマ「イケメンですね」は歴代1位のドラマであり、それを超えるドラマはなかなか韓ドラではないだろうなぁというくらいの殿堂モノなんですよね~。
その証拠(?)に、普段は面倒くさくてチマチマと記事を書かない私にして珍しく色々と記事を書いてるくらいですから(笑)

しかし如何せん、私が韓国版「イケメンですね」にドハマリしたのは昨年の2月。
既に1年半もの年月が経過していき、その間にこのドラマは何度も日本で放送され、テギョン役のグンソク君の知名度も日本で上がってしまい、あっという間に有名なドラマになってしまった感があるんですよね~。
基本的に少しねじ曲がった性格の私(笑)は、あまりにメジャーになるとテンションが下がってしまう傾向があって、もちろん「イケメンですね」というドラマに対しての私の愛情は変わることはないんですが、そこまで鼻息荒く(?) 語ることもなくなったという感じデス。


とまあ、そんな感じの私が観た日本版「イケメンですね」の感想は・・・。



ドラマとしては意外とアリだったと思いました(^^;)


いや、何となく同じTBSの「花より男子」を彷彿とさせるような感じで、個人的には嫌いじゃないかも。
私、なぜかTBSのドラマ、特に原作アリものは意外と好きなんですよね~。
フジよりは断然にTBSの方が好みです。


フジといえば、「花ざかり~」はそんなに嵌ったワケではない前作堀北版の方がヨカッタな~と思う感じの今回のリメイクで、おそらくアレはリタイア決定かもvv。
っていうか、なぜ前クールであんなに盛り上がった日9枠でこれを放送するのかフジテレビ?


閑話休題。
今回のTBS版「イケメンですね」は、序盤は特に忠実にリメイクなんだけど、なにげに日本ドラマ特有の繊細さがあって、それなりにアリだと思いました。

ただ、う~ん・・・・これは完全に好みの問題なんですが、



A.N.JELLの3人への違和感が・・・。

テギョンこと廉役は確かに難しいだろうな~とは思うんですよね~。
あのグンソク演じるテギョンのヘンテコで愛すべきキャラは、なかなか真似できるモノではない気が・・・。
個人的に私は、韓国版でテギョン派・シヌ派・ジェルミ派のいずれかと聞かれると、テギョン派なんですが、決して“テギョンが素敵~”という感じではなく、あのツンツンした人間としてあまりに不完全なテギョンが超天然ヒロインに振り回されて本当にボロボロになりながら奮闘する姿が微笑ましくて好きでして(笑)、一番笑えたキャラだったという感じなんですよね~。(えっ、そんなの私だけ?)

そして私的にシヌといえばビジュアル担当の切ない系、ジェルミは可愛い癒し系キャラだったんですが、う~ん日本版のシヌこと柊役もかなり微妙かも。ジェルミこと勇気役が個人的には一番違和感が少なかったのは、何となくジェルミのキャラが分かりやすいからかもvv。


ま、このあたりは完全に好みの問題だし、意外と慣れてくると違う感覚になるのかも。
だって、以前「花より男子」で最初は小栗版花沢類にものすごく違和感があったのに、途中からメロメロになったことがあるくらいだし(笑) 松潤演じる道明寺も最初は“道明寺なのに背が低い”とか失礼な事を思っていたのに、途中から愛すべきおバカキャラになったくらいだしねぇ~。



ただ、私自身、実は韓国版「イケメンですね」がなぜ私の歴代1位ドラマなのかというと、ストーリー云々ではなく(!)、もちろんグンソク君がどうこうでもなく、あのくだらないシーン(例 BLシーンや少女時代のパロディとか)を全編通して盛り込んだ徹底したその姿勢が好きだったんだろうな~と今にして思うんですよね~。
で、そういう部分をこの日本版「イケメンですね」に求める事はできないだろうし(というか、そもそも韓国版でその部分に嵌るのがメジャーな嵌り方なのかも謎だし)、まぁ気長に観ていこうかな~と思ってます!


あっ、そうそう瀧本美織ちゃん演じるヒロインは文句なしにヨカッタです!
違和感なく、ちゃんとヒロインの魅力がいい感じに出てて、だからこそ次も緩く観てみようかな~という気分になりました^^。


ま、でもやはりリメイクというのは難しいですよね~~~。
Top▲ | by futonlove | 2011-07-17 13:20 | 日本ドラマ
<< 彩雲国物語 完結 | ページトップ | イッパイイッパイ >>