人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第5話まで
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第5話まで_f0185577_23515020.jpg

このドラマ、今のところはなかなか楽しんで観てます~♪


カット版なので、何となくサクッと進むところがあるんですが、逆にソレがイイ感じというか。
というか、やはり韓ドラテイストですよね、このドラマ。
脚本が韓国の方だと言うのでものすごく納得だけど、本当に韓ドラテイスト(笑)

ただのお金持ちのお嬢さまと、貧乏な苦学生の男の貧富の差ラブストーリーかと思いきや・・・



まさか、景皓(ジンハオ)母をひき殺してしまったのが、瑞恩(ルイエン)父だったなんて。
そんな韓ドラもビックリな因縁だとはっっっ。


とまあ、超ヘビーな感じの背景があるというのに、潘瑋柏の歌うオープニング曲を始めとする音楽がわりと好みで、何となく演出とかも爽やかで好きな感じデス。

林合隆監督って、作品が妙に多くて、私的にダメなドラマはわりと最初からノレないんですが、イケるドラマは意外と大丈夫なのかも。

そして、やはり「笑うハナ」に続き潘瑋柏はイイですね~~~。
私が観ている関西地上波では、途中のCMに「笑うハナ」DVDのCMが入るんですが、ソレを観るとまた「笑うハナ」が観たくなります!

張榕容(チャン・ロンロン)が演じるヒロイン瑞恩も、高ビーなお嬢様かと思いきや、なにげにツンデレ系だし、健気で可愛いくって、二人のシーンはニコニコしてしまいます^^。
あぁ・・・でもこんな二人にあんなヘビーな障害があるなんて・・・orz・・・。


相変わらず、2番手男の民碩はまったく萌えない感じで、キャラ的にもどうやねんって感じ。
あんなにアッサリと瑞恩を振ったクセに、いざ他の男に取られそうだと思うと、妙に勿体なく感じてくるって・・・子供がオモチャを取り合いする時みたい(^^;)


噂では、中盤以降色々と突っ込みたくなるような感じのドラマらしいので(笑)、あまり過度の期待はせずに観ていこうと思います~。

あっ、そう言えばこのドラマで一瞬、「海派甜心」がテレビ画面に出てきた気がするんですが、気のせいかしら。あのキノコ頭はそうかな~と。
瑞恩がずっと景皓と連絡が取れなくて、テレビの画面の電話の音と自分の携帯を間違えてしまうシーンなんですが。
というか、やはり「海派甜心」ピンクパンサー絡みで上陸は無理なのかしら(T_T)
Top▲ | by futonlove | 2011-08-10 00:31 | 愛∞無限
<< 【韓国ドラマ】 トキメキ☆成均... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 神様、お願い ... >>