人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【韓国ドラマ】 私の期限は49日 評価★★★★★★★7
【韓国ドラマ】 私の期限は49日 評価★★★★★★★7_f0185577_15562538.jpg

全20話 2011年 SBS

【出演】
イ・ヨウォン / ソン・イギョン役
チョ・ヒョンジェ / ハン・ガン役
ナム・ギュリ / シン・ジヒョン役
チョン・イル / スケジューラー役
ベ・スピン / カン・ミノ役
ソ・ジヘ / シン・インジョン役

評価は、最高評価の★7つです。

本当に素晴らしい珠玉のドラマでした~016.gif
ラスト2話はもう何度も何度も泣いてしまったし、切ないけど温かくなるような感じで、間違いなくここ最近観た韓ドラの中ではダントツだったと思います。★評価も文句なしの★7です!

以下もネタバレはありません。
個人的に絶対にこのドラマはネタバレを知らずに観た方がイイと思いますので。






【韓国ドラマ】 私の期限は49日 評価★★★★★★★7_f0185577_16163297.jpg

本当に脚本が文句なしにヨカッタ~~~(^^)/

とにかく先が読めない感じで、ハラハラドキドキして楽しめるドラマだったし、韓ドラ的要素もあるんだけど何となく品がいいドラマでした。
そして、何よりも良かったのが、メイン6人のキャラの深さ。


このドラマは、「華麗なる遺産」「検事プリンセス」のソ・ヒョンギョン脚本なんですが、私は「検事プリンセス」は手元に持ってるもののまだ観てなくて、「華麗なる遺産」しか観てないんです。
で、「華麗なる遺産」の記事で散々書いたんですが、私はあの人気ドラマに色々不満点があって、今回の「49日」も同じ不満点があったらどうしようかとすごく不安だったんですよね~。

しかし、見事なくらいその心配は杞憂でした。
本当にこの「49日」は脚本が素晴らしくて、キャラたちもみんなありきたりの性格ではなく、欠点のない善人もいなければ、長所のない悪人もいないという感じなんですよね~。
そしてそれぞれに対する結末も本当にいい意味で公平で納得のいく形でした。


【韓国ドラマ】 私の期限は49日 評価★★★★★★★7_f0185577_1645850.jpg

そして、コレはネタバレにはならないと思うんですが、ラストに関してはわりと評価が分かれるかもしれません。
というのも、そもそも安易なハッピーエンドに持っていくのが難しい題材と設定なので、どういうラストにしても万人が納得いくという形は難しいのかも。
個人的にはこの結末には“えぇっ、そう来るか! やられたっ”と思ったけど、とってもスンナリと納得できる形だし、見終わって見るとこれがベストだなと思ってます。
本当に色んな反転が隠されてて、それを知ってしまうと視聴の楽しみが減るので詳しくは書けませんが、さらにラスト20分くらいにまた韓ドラ特有のおまけが付いてきた時は笑えました(^^;)
ま、韓ドラっぽいと言えば確かにそうですが、まぁそれで救われるキャラもいるんだし、アリかな? と思いますvv。

本当にメイン6人のキャラはすごく魅力的で、こんなに主役級の俳優を揃えたのに、それぞれを均等に上手く使ってる感じで、誰が印象的だったかと選ぶのも難しいんですが、

敢えて選ぶとすれば、やはりイ・ヨウォンさん(^^)/。
別人の魂が憑依する役なので基本的に一人二役的な演技なんですが、更に回想シーンやラストなどで少しずつ変化を見せてくる演技がとってもイイんですよね~。
今まであまり得意でない女優さんだったんですが、今回で一気に好印象になりました~~~。


そして、やはりチョン・イル君。
まさにハマリ役で、こんなにキラキラした魅力的な彼を観たのは初めてかも♪
シリアスなストーリーの中にイイ感じにユルい雰囲気をかもしてて、でもただ単にそれだけのキャラではなくって、彼のとあるシーンでは本当に泣けました(T_T)

それ以外のメンバーも全員ハマリ役というか、本当に魅力的で誰に嵌っても肩入れしても納得できる楽しみ方が出来る本当に目線が公平な脚本だと思います^^。



大切な人との別れは突然やって来るかもしれない。
それでも残った人間は前を向いて生きていかないといけない。
そのためには普段からどうすればいいのか。
そんなシリアスだけど誰もが直面する問題を、温かく切なく、20話があっと言う間に感じられる上手いストーリー運びで練り上げられているこのドラマ。
本当に絶品なので、超オススメです^^。
Top▲ | by futonlove | 2011-09-04 17:46 | 私の期限は49日
<< 【韓国ドラマ】 神様、お願い ... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 私の期限は49... >>