人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【日本ドラマ】 ドン★キホーテ & 勇者ヨシヒコと魔王の城
【日本ドラマ】 ドン★キホーテ & 勇者ヨシヒコと魔王の城_f0185577_8161644.jpg
いつの間にか、夏クールのドラマが終わり、もうすぐ秋クールが始まりますね!
さて、秋クールが始まる前に夏クールドラマの感想を超簡単に・・・。



まず日テレ土9時放送だった「ドン★キホーテ」

何の接点もない2人、児童福祉司・城田とヤクザの親分・鯖島の魂が入れ替わってしまうというストーリー。
なぜ入れ替わったのかというハッキリとした理由が分からないので(笑)、戻る時もやはりいきなりでしたが、まぁ入れ替わった二人が色々と苦労しながらも成長していくストーリーを単純に気楽に楽しめる感じでした。
このドラマで私が特に印象的だったのは、松田翔太クン。
個性的な兄・龍平クンに比べると、何となく線の細い感じだったんですが、今回の役柄は少しオタク系のモジモジとした児童福祉司と、ヤクザの魂が入った時のギャップが感じられて、色んな魅力的な翔太クンが堪能出来た感じでした^^。
「花より男子」の時に、“え~っ、この人が西門総二郎なの?”と失礼な事を思ったんですが、いやいやスミマセンvv。
そして、この「ドン★キホーテ」で最高に良かったのが、ラスト!!!
無事に自分の身体に戻れた二人の同僚と腹心である西やん&兵頭の魂が入れ替わっちゃうなんて(笑)
ま、今回は近くにいる城田&鯖島が事情を分かってるのでまだマシだろうけど・・・。
最高に楽しいオチでした(^^)/



そして、テレビ東京系列深夜枠だった「勇者ヨシヒコと魔王の城」 
このドラマはある意味、新しい日本ドラマの幕開けなのかしら(笑)
おそらく最もこの夏話題だったに違いないと勝手に思ってます(^^;)
映画「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」から構想を得て、スクウェア・エニックスが協力会社だったらしいです。
確かに唐突に出てくるネタは、ドラクエなんですよね~。個人的にはドラクエよりFF派でしたが、もちろんドラクエも嗜んでるので随所で噴き出しました♪
というか、私、今まで山田孝之クンって、シリアスな演技しか見たことがなかったんですが、彼の妙に神妙でくそ真面目そうな主役キャラがここまで笑えるようになるとは思ってなかったです。
そして、ムラサキ役の木南晴夏ちゃんなんですが、今までドラマの脇役でしか見たことなかったんですが、いや~何だかものすごく好きになってしまいました。
超豪華キャストがありえないくらい雑に扱われるのがまた妙におかしくって、回を重ねる毎に中毒的な笑いが増えてくるドラマだったので、もっともっと続いて欲しかったくらい♪
DVD化が決定するのもものすごく早かったし、特典映像が見たいから買っちゃおうかと迷ったくらいスゴいドラマでした~~~。


さて、もうすぐ始まる秋クールドラマ。
どれを観ようかな~っと楽しく悩んでおります016.gif
Top▲ | by futonlove | 2011-10-03 10:56 | 日本ドラマ
<< 【台湾ドラマ】 結婚って、幸せ... | ページトップ | 【日本ドラマ】 ロングバケーション >>