人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 王子様の条件 第6話まで
【台湾ドラマ】 王子様の条件 第6話まで_f0185577_21174621.jpg

原題「拜金女王」。
ヴァネス主演で、「秋コン」の監督である陳慧翎が手がけたこのドラマ。
台湾史上最高額の制作費やフランスロケ、SATCの衣装監督による衣装も超話題でしたよね~。

でも、不思議な事にあまりドラマ自体の感想を知らなくて、観始めたんですが・・・


ものすごくイイです、このドラマ016.gif
本当にフランスロケのシーンはため息が出るくらい豪華で素敵だし、なんと言ってもドラマのテンポがすごく良くってものすごく観ていて楽しいんですよね~。

そして、ヴァネスが歌っているオープニング曲が映像も最高に素敵!!!



以下もたいしたネタバレはありません。





ドラマの舞台がフランスから台湾に戻ってくると、一気に庶民的な感じになってくるんですが(笑)、何というか「秋コン」の花田村みたいな感じで温かい感じなんですよね~。賑やかだけどうるさいわけではなく、何となくニコニコしてしまう感じ。

そして個人的に何よりもいいなぁと思ったのがヒロインのキャラ。

【台湾ドラマ】 王子様の条件 第6話まで_f0185577_21391329.jpg

その名の通り、拝金主義で打算的な玉の輿狙いのヒロインは、まるで松嶋菜々子主演の「やまとなでしこ」的な感じですよね~。
雑誌やネットでこのドラマに関する写真とか観たときは、とにかくヴァネとの微妙な身長差が気になってたんですが、モデルという設定のせいかいざドラマを観るとそんなに気にならないんですね~。

そして、何よりもこのヒロインのキャラが妙に可愛い~~~。
やたらと正直すぎて敵だらけのキャラなんだけど、変に隙があってでも自分なりのポリシーには忠実で、実は純粋な心もコッソリと持っているのがバレバレで本当に観ていて可愛いんですよね~。

ヴァネス演じるキャラもこれまた「秋コン」とは全然違うキャラなのにやっぱり魅力的で、本当にヴァネスって素敵な俳優さんなんですね~~~。
あっ、「秋コン」と言えば拓也母が今回はヴァネス姉(!)なのがなにげにツボ!
そして、「ブラホワ」では超渋い感じだった那維勳(ナー・ウェイシュン)がまるで「ハートに命中」のアンソン的なキャラで出てて、なぜかものすごく嬉しい♪

オシャレでテンポがすごくいいので、このまま最後まで楽しめたらいいなぁと思ってます~~~。
そうそう、DVD発売が2月~なので意外と早く観れそうなドラマですよね~。
Top▲ | by futonlove | 2012-01-22 10:24 | 王子様の条件
<< 今期の日本ドラマ | ページトップ | 華ドラ雑談 >>