人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『劇場版 SPEC~天~』
『劇場版 SPEC~天~』_f0185577_19455.jpg

先週公開されたこの映画、観てきました~♪

ドラマで放送してる時から毎週楽しんで観てて、この間のスペシャル“翔”でやっぱり面白いと思い、1時間くらいの番宣番組も一応チェックしてから、映画を堪能してきました^^。

まだこれから映画をご覧になる方も多いかもしれないので、以下も内容に関するネタバレはありません。



ま、これはネタバレではないと思いますが・・・

予想通り、次作に続きますね~(笑)

本当に“けつ”は“欠”でいいのかいっ。



個人的に満足したのが、ドラマの時からずっと気になってた『ジョジョの奇妙な冒険』ネタ。
見事にコミックスを出してくれたこと(笑)
しかも、ちゃんと“時を止めれるネタ”の部分の表紙だとか(^^;)
ま、ヘンテコなシーンでコミックスの表紙が出てきたので笑っちゃったけど。
この遊び心がたまりません~♪


まぁ、多少遊びの部分がくどいような気もしたし、次作に持ち越す分少し冗長な感じもして色々と謎も残るんですが、それでもやはりこのシリアスさと笑いの絶妙なバランスは楽しい感覚ですよね~。
堤監督の「ケイゾク」は観たのが随分前なのでもはや野口五郎氏の記憶しか無く(笑)、「トリック」はずっと途切れなく何度も何度も観てしまってるので忘れようもないんですが、やはり比べて観ると似てるケド雰囲気の異なる作品ですよね、「トリック」と「SPEC」は。
どちらも大好きな感じです。


あっ、番宣で二つのグループ分けがありましたが、その分け方の理由。
映画を観たらちゃんと分かりました。
しかし、これを書くとものすごいネタバレなので、さすがに自粛・・・・vv。


とにかく映画では、瀬文がひたすら頑張ってた気が・・・(^_^;)
色んな彼の表情を観れて、結構笑いが起きてました~。(ま、関西は映画も舞台も全体的に観客の反応が良すぎるらしいですが/笑)



さてさて、“起承転結”の最後になる映画はいつ公開になるのかしら・・・。
この映画は戸田恵梨香ちゃん無しではあり得ないので、「ライアーゲーム」みたいな事にはならないと思うんですが、出来ればあまり記憶が薄れないうちに公開して欲しいものです~。


そういえば、今回のシネコンでテンション上がったのが

『劇場版 SPEC~天~』_f0185577_1353348.jpg


来月公開される「貞子 3D」の等身大パネル(笑)
思わず写真撮ってしまったし♪

『劇場版 SPEC~天~』_f0185577_1375537.jpg

微妙に3D仕様なのが笑えます~。
そうそう、写真では分かりにくいけど、髪の毛がウィッグっぽくてイチイチ芸が細かいパネルなのもツボ。


「リング」でなく「貞子」なのがもう色んな意味で笑えますが、初3D鑑賞に飛び出す貞子を観たいので(笑)、来月が楽しみです~♪
私、怖がりのくせにホラーが好きなんですよね~^^。(←何となくジェットコースター的なワクワク感がいいのかも)
Top▲ | by futonlove | 2012-04-12 01:42 | 日本ドラマ
<< 贅沢すぎる悩み | ページトップ | 大河ドラマ 「平清盛」 につい... >>