人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5
【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5_f0185577_16173849.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 拜金女王
全33話 2011年

【出演】
熊黛林 リン・ホン / 林楚曼 リン・チュマン役
吳建豪 ヴァネス・ウー / 蔡家豪 ツァイ・ジアハオ役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)


「秋コン」の監督である陳慧翎とヴァネスが再びタッグを組んだこのドラマ。
台湾ドラマ史上最高額の制作費、衣装監督に「SATC」のパトリシア・フィールドと派手な宣伝文句も付いてたこのドラマなんですが、本当に最初から最後までため息がでるほど美しい映像と衣装でした~。

そして、そんな絢爛な衣装や雰囲気をより盛り上げてくれたのが、

【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5_f0185577_16412935.jpg

ヒロイン楚曼を演じる熊黛林の美しさ!!!
どんな豪華な衣装にも決して負けない美しさもさることながら、この女優さんってナチュラルなメイクや服装の時がまたまた可愛いんですよね~。
楚曼がいい事を思いついた時のふとした時の嬉しそうな表情とか、嬉しくてビックリした時の表情とかもうとにかく可愛すぎます! 作った表情じゃなくて、仕草が可愛いというか。

このドラマは全33話なんですが、大きく分けると4つに分かれるんだと思います。
おそらくBSで視聴されてたら、そろそろ第3部に突入するあたりかと。
私は最初からこのヒロインがかなり好きだったんですが、本当に3部くらいからは「加油! 楚曼!!!」という気分で観てました~。
熊黛林って、大陸出身の女優さんで、モデルであり女優としては映画で有名ですよね。
だからスタイルも最高によくって、立ち姿が本当に綺麗だし、写真で見てても綺麗なんだけど、何というか演技で動いてたら本当に表情がキュートなんですよね~~~。

何となくこのドラマは日本ではヴァネス主演という感じでPRされそうなんですが、個人的にはやっぱり熊黛林が主役でその相手役がヴァネスという印象があるくらい、本当にヒロインが魅力的でした~。
ま、個人的に「秋コン」以来ヴァネスはもう既に安心して観ていられる俳優さんだからなのかもしれませんが(笑)

切ないとか、感動するとか、そんな要素はほとんどないドラマなんですが(笑)、
豪華絢爛で、少しおとぎ話的な雰囲気もあり、ホワッとする温かさもあるドラマだし、誰もが途中でオチが読めるんだけど、最後まで本当にハラハラする要素もあり(笑)、決して観て損はないと思いました~♪

以下もネタバレはほぼないと思います
(というか、そもそも台湾ドラマを観る方でかつ私のブログに来られる方はそんなに神経質ではないはずと勝手に思ってる私/笑)



【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5_f0185577_2218237.jpg

ラストまで観て一番思ったのが、やはり事前制作のドラマってブレなくていいいなぁ~という事。
台湾ドラマは事前制作が多いらしいんですが、三立ドラマなんかは韓ドラ方式に近いのか視聴率次第で延長とかあるみたいで必ずしも全てが事前制作ではないとか。
この「拜金女王」はおそらく事前制作ではないかと思うんですが、最後まで観て綺麗にストーリーが繋がってお~っという部分もあり、何というか綺麗な感じでした~♪

よく考えると、意外と強力な2番手男女がいない気もするドラマなんですが(笑)、
何だか色々と愛おしくなるようなキャラも多かったんですよね~。

まず筆頭はこの人♪
【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5_f0185577_2224775.jpg

那維勳演じるピーター。
もうこの写真の手付きだけでも笑えるくらい、見事なカマっぷり(^^;)
最終話でみんなが疑問に思ってた事・・・私も超知りたいかも♪

【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5_f0185577_22284962.jpg

そしてこの二人(笑)
ゲン・タッキー&モスというこのネーミングセンス(^_^;)
特にこの執事のキャラが妙にキュート♪

【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5_f0185577_22344723.jpg

そして、やたらと美味しい感じだった唐禹哲!
私、「イタキス2」でしかマトモに唐禹哲を観たことがなかったので、妙に男らしい感じでビックリ(というか「イタキス2」のあのキャラが特殊なんだけど/笑)
彼が演じる李海のおかげで、このドラマに後味の悪い可哀想キャラがいなくなってヨカッタ~。


【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5_f0185577_22383163.jpg

そしてドラマ中にも指摘されてたんですが、本当に二人とも目が大きくて美人なこの母娘^^。
本当に美しい~~~♪
今回の劉瑞琪は、本当に綺麗なマダムから疲れた水商売風までとっても幅広くて素敵でした~。
「秋コン」の女神さまの時もそうだったけど、やはりこの女優さんっていい感じで好きです。


【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5_f0185577_22435599.jpg

超脇役ですが、このやたらとおっちょこちょいな看護師さんもツボでした(^^)/







【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5_f0185577_22462446.jpg

いや~、ツッコミどころも多いドラマ(最大のツッコミどころはやはりユージンの性癖か/笑)なんですが、
とにかくヒロインが上がったり下がったり色々と忙しいんだけど、絶対に大丈夫そうな感じのヒロインだったので安心して楽しく観れたドラマで本当にヨカッタです~。

ま、★評価的には、胸がキリキリするような切なさとか胸キュンとかがあまりない感じだったので、少し控えめなんですが、なかなか素敵なドラマでした~♪




※ ヴァネスの新ドラマ「愛上巧克力」がものすごく評判なので、機会があれば観たいなぁ。週5話で4か月近く放送予定らしいので、かなり長いみたいですが(汗)
Top▲ | by futonlove | 2012-05-26 22:55 | 王子様の条件
<< お知らせ | ページトップ | 映画「犀利人妻・最終回」予告 ... >>