人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第7話&第8話
【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第7話&第8話_f0185577_15154389.jpg

辮髪を横から見ると、やはりスゴイっすね(汗)

いや~、ツンデレ(?)系皇子四サマ(←何この呼び方/笑)ったら“キミの望みだろう”って言ったよね(笑)

口数少ないくせに、いきなり大胆すぎるわっ(^_^;)
無理矢理のキスから、何と昔の少女漫画的な唇を噛むというベタ過ぎる流れがむしろ斬新@@。
しかも若曦ちゃんったら、その後少し期待してませんでしたか(笑)

個人的に、八との恋バナにはほとんど興味がないというか、八の真意がイマイチよく分からないので、この2話は若曦ちゃんが四と十三としか絡んでなくて嬉しい感じ♪

確かに、四サマは自分が将来皇位につくなんて知らないワケだから(狙ってはいるかもしれないけど)、その未来を知っている若曦が将来の皇帝になる彼を必要以上に避けたり、でも他の人より明らかに気を配ったりするのに勘違いしちゃうかもしれないですよね♪
狙ったわけではないのに、完全に恋のテクニック状態(笑)
現世では、あんな二股男に裏切られてた若曦ちゃんが、この時代ではこんな事になっちゃうとは!

それにしても、四にもやはり正室とか側室がいるのかしら。
弟である八もなにげに艶福家(?)だし、あの頭に何が詰まっているのか心配な感じの十ですら正室がいるくらいだから、普通に考えたら四にもいるんですよね~~~。

さて、以下も大したネタバレもあらすじもなく(というか今回の最大のネタバレをいきなり写真でアップしてるし/笑)、単に私の感想という名の叫びを書き殴っただけです・・・。



そうそう、一つだけ今日発見したことが!

私は最初から、四サマ推しなんですが、今日このドラマの中国版HPなどを見てて気付いたのが、四サマこと吴奇隆の配音(アフレコ)している声優が、沈磊というお名前なんですね!
この名前、見覚えがあって調べて納得!

私が何潤東に激堕ちした「楊家将」の楊四郎の時の吹き替えの声なんですね~♪
ま、ちなみに耶律斜の声も彼ですが(←この事実に気付いた時、のけぞってしまった/笑)


そう考えると、やはり声の力って、偉大なのかも・・・^^。


耶律斜と言えば、袁弘!
「楊家将」ではあんなに魅力的なのに、振られてましたが、今回の彼は何だかモテモテ♪

【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第7話&第8話_f0185577_15404770.jpg

可愛い蒙古族の敏敏ちゃんもすっかり夢中だし。


いや、でも確かに袁弘演じる十三は、ヒロインとの恋バナキャラではないんだけど、とっても魅力的ですよね!
型破りそうでいて慎重、ユーモアがあって柔軟、そして適度に鈍感。
大の仲良しである十三の今後の運命を知っている若曦ちゃんが、彼の茶器を梅の花にするエピソードが何というかスゴイと思うんですよね~。


【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第7話&第8話_f0185577_1552404.jpg

このドラマで私がすごく新鮮に感じて好きなのが、ヒロイン若曦のキャラ。
変に力まず、空回りせず、柔軟にあり得ないような現状を受け入れ、時に大胆だけど基本的にクールに徹していこうとするあたりがヒロイン像としてすごく好感が持てます。

どうやらいつの間にか、数年も経ったらしいんですが(笑)、
たまにホームシックになる程度で、しかも涙ぐんでいる時を必ず八や四に目撃され、明るい普段の彼女とのそのギャップに男どもはやられてしまってるし(^^;)

詩詩ちゃんって、「楊家将」の時は少しミステリアスなクールな美人さんって感じだったんですが、
今回のルォシィちゃんは本当に可愛くって、たまに松嶋菜々子を若く小ぶりにしたように見えるんですよね~。
私だけかしら・・・。



それにしても、このドラマ・・・・CG(?)がビックリするくらいショボくて、ある意味斬新過ぎるわ(笑)


もう最近では、リアルに視聴してからもう一度録画を見直すくらいの嵌りっぷり。
あぁ・・・月曜日が本当に待ち遠しいです^^。
Top▲ | by futonlove | 2012-10-18 16:04 | 宮廷女官 若曦
<< 【中国ドラマ】 美人心計 第5話まで | ページトップ | 【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦... >>