人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第15話&第16話
【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第15話&第16話_f0185577_0132173.jpg

もう最高に楽しい事になってきましたね~♪
先週末の悪夢が嘘のようなパラダイス展開!!!

いや~、それにしても常にこのドラマは予想を上回っていきますよね?
中盤まで視聴してきて、観てきている私たちも色々と耐性がついたつもりなんですが、それでも遥かに予想を上回るツッコミどころが次々に襲ってくるこの衝撃@@。


まず16話の衝撃と言えば・・・



あのオープニング&エンディングで毎回観てた踊るルォシィちゃんが四サマの妄想だったということ!!!
いや、確かに映像的にかなり幻想的だったので納得なんですが、四サマったら読めないキャラ過ぎ(笑)

というか、私はご存じの通り、間違いなく四サマ派なんですが、
そんな私の目から観ても四サマって一歩間違うとかなり挙動不審キャラだと思われます。
もし、私が四サマ堕ちをしてなかったら、余裕で彼の文句をバケツ一杯分ぐらい羅列するであろうくらいの不審キャラだと思うんですよね~(笑)
本当に紙一重だよね・・・愛とツッコミは(^^;)

そして、15話~の最大のツッコミどころといえば・・・

【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第15話&第16話_f0185577_0271711.jpg

やはりこの蓮のシーン!

以前の草原の夜景にもぶっ飛びましたが、今回は更にそれを超えて来ましたよね~。

すみませんが、この大陸歴史ドラマ初心者の私に誰か教えて欲しいです。
この強烈なCG????は、もしかして超本気なのかしら。
それだったらそれでとってもビックリ。

いや、おそらくこれは日本ドラマ「勇者ヨシヒコ」のあの戦闘シーンアニメと一緒で、渾身のギャグだと思っていいんですよね(笑)
そうだと思いたい(大汗)



それにしてもなぜ毎回毎回、四サマ絡みのシーン(しかも結構いいシーン)ばかりがこんな事に!
はっ、まさか呉奇隆の特別な希望とか(汗)
もう気になって気になってたまらない!

このドラマって、本当に衣装も小道具もとっても綺麗で、今まで観てきた他国(敢えてボカして書くけど)の時代劇とはもうクオリティが違うと思うんですが、ただこのCGもどきとのギャップが半端ないんですよね~。
いや、これは敢えて狙ってますよね(そう思いたい/笑)


【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第15話&第16話_f0185577_0445613.jpg

そして、15話は特に敏敏ちゃんのカワユさに萌えました~。
怒っていてもしつこくないのが素敵過ぎ!

【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第15話&第16話_f0185577_0471662.jpg

蒙古王が溺愛する娘・敏敏ちゃん。
娘を想う父としての蒙古王の手腕も見事だし、それを察知して敏敏ちゃんに言い聞かせるルォシィちゃんの賢さは言うまでもなく、その事を包み隠さず父に報告する甘い父娘の関係も可愛いし、それゆえ蒙古王からの信頼と後ろ盾すらも得てしまうあたりがもう本当に・・・・。

ただ、その事によってルォシィの存在価値が高まったことに気付いた瞬間の各皇子たちの意味深な動揺が見えた気がしたんですが(勘ぐりすぎ?)、やはり来週の17話のストーリーを読むとそう来ますね!

あぁ、だから16話で四サマはルォシィにああいう風に言ったのね・・・とものすごく納得。
イチイチ比べるのもどうかと思うけど、これが八べえだったらあのシーンは速攻で求愛モードなんだろうなぁ(笑)
私が勝手に思うに、間違いなく四サマはルォシィに惹かれてる(そりゃ、あんな妄想してるくらいだから/笑)んだけど、その気持ちだけに溺れずに先を読んでいく理性が強いだろうなぁと・・・。
そういう性格だから、どうしても他の兄弟たちからは冷静すぎて取っつきにくいみたいな風に思われちゃうんじゃないかしら・・・と。
と、どこまでも四サマには甘い私です(笑)




いや~、それにしても八べえの取り巻きってマジで使えないどころか足を引っ張る奴がゾロゾロと・・・。
冷酷皇子と馬鹿皇子とお子ちゃま皇子だと思ってましたが、なんと冷酷皇子は汚職皇子だったし(汗)
しかもかなりの単細胞で明らかに墓穴を掘りそうなキャラ。
私はわりと八べえに厳しいんですが(笑)、意外と素の鄭嘉穎はイケメンだと思うんですよ~。
これが素というか髪の毛がある鄭嘉穎。

【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第15話&第16話_f0185577_0637.jpg

なぜココまで八べえに辛辣なのかと言うと、最近ようやく発覚したんですが、まぁキャラ的堕ちがなかったのは確かなんですが、それ以上に八べえの皇子ファッションが妙にジジむさいからなんだというブロ友さんのツイでの指摘に納得したんです^^。
なんか一人だけモッサリとして見えるんですよね~。

あっ、そんな話はどうでも良くて、あと私的にすごく気になってたのが、八べえってそんなに“八賢王”と呼ばれるほどスゴイのか? という事でした。
何となくこのドラマを観ている限り、そんな感じには思えなくて・・・。
なのに、十四を始めとして周囲がやたらとヨイショする感じがものすごく違和感があって、余計に八べえに辛辣になってた気がするんです(彼が見事に戦線離脱したので少しだけ冷静になってきた私)
でも、今回の九のダメっぷりを観てて思ったんですが、もしかして八べえがスゴイというよりは、他の皇子があまりにダメ過ぎるだけなんじゃないかと・・・(笑)

ほら、だって康煕帝イチオシの皇太子があんな感じだし(笑)、十は明らかに論外だし(ヒドイ)、十三もキャラ的にはすごく魅力的だけどそういう意味ではまだ甘いし、十四もまだまだ中学生レベルだし(えっ?)、今回発覚した九なんて十以下だったし・・・。
ま、十四はルォシィちゃんに十三との違いをハッキリと一喝されて、少しだけマシになったようにもみえますが。

そう考えると、後の後継者となる四の対抗馬になりうるのは消去法的に八べえしかいないんじゃないかと・・・。
あんなに皇子が一杯いるのにねぇ・・・。
ふうっ。



ま、個人的にはそんな政治絡みの色々アレコレも楽しいんですが、やはり何と言ってもルォシィと四サマのヘンテコなやり取りが最高に楽しみです。
願わくは、ヘンテコなCGがなければもっと普通に酔いしれると思うんですが(笑)
十三の知らなかった四サマの隠れ場所(CGの蓮ワールド)をルォシィだけが知ってた事を、十三にいじられる四サマとか。
ルォシィと十四の微妙な険悪な雰囲気を利用して、十四の名前を連呼して贈り物作戦を成功させる四サマとか。
もう、本当にこの二人のシーンが可愛すぎてたまりません~~~。

あぁ、それにしてもこのドラマもいつのまにか折り返しが近くなってきましたね~。
そろそろ、この楽しいだけの展開ではなくなる気がして、楽しみのような怖いようなそんな複雑な気分です^^。
Top▲ | by futonlove | 2012-11-03 00:28 | 宮廷女官 若曦
<< 【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦... | ページトップ | 【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦... >>