人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今観ている 日本ドラマ
今観ている 日本ドラマ_f0185577_15415364.jpg

まずは、先週の「金田一少年~」のウーズンはやはり素敵でしたね~♪
まさかあんなに出番が多いとは思ってなかったのでビックリ@@。
出演が危ぶまれていたエリック・ツァンもちゃんと登場ししててヨカッタ。
そっか・・・香港の九龍城って今ではそんなに過去の事なんですね~。
時が経つのは早いわぁ・・・
外交的に大変な時期の香港ロケ、そして今回の同時放送が実現できてヨカッタと思います。
それにしても、ビビアン・スーの役って何歳の設定なんだろう(笑)

さて、続々と日本ドラマ冬クールがスタートしてますよね。
まだ今週からスタートするドラマもいくつかあるんですが、今の時点で私が観ている日本ドラマの感想を超シンプルに!!!



 ◆八重の桜◆ 

NHK大河ドラマ 第2話まで

初回の感想も別記事に書いたんですが、とにかく観やすくて安心して観れる気がします。
主役や会津についての予備知識が全然ないんですが、幕末の有名キャラを最初からどんどん絡ませてくれるので観やすい気が。
このまま、楽しめますように・・・




 ◆LAST HOPE◆ 

火9 フジ 第1話まで

絶対に観るつもりもなかったのに、ウッカリ観てしまったら意外とイケました。
期待度がものすごく低かったからなのかしら(笑)
とりあえず来週も観る予定です~♪



 ◆サキ◆ 

火10 フジ 第2話まで

いや~、2話のラストにはヤラれました(笑)
そっちかいっっっ。
違う意味で肉食系なヒロインが次のステーキをいつ食べるのか気になります(^^;)




 ◆書店員ミチルの身の上話◆ 

火10:55 NHK  第2話まで

誰一人、長崎弁を話さないのがむしろ潔い(汗)
方言ってアクセントが変だと不自然になるから下手な真似はしない方が無難かも。
「サキ」と比べると、あまりにダメすぎる嘘をつくヒロインには共感ゼロだけど、ストレスを感じずに観てしまうのが不思議(笑)




 ◆最高の離婚◆ 

木10 フジ 第1話まで

実は瑛太が苦手なんですが、彼のキャラ設定が実の祖母に“このままでは犯罪者になるだろう”と思われてたあたりで妙に好感度アップ(←?)
どっちもどっちの夫婦にも思えるし、既婚者的には両方の気持ちも少しずつ分かるような。
もうあの震災をこんな風に扱うのはどうなんだろうと少し疑問。
私の住んでいる地域は阪神大震災の被災地ですが、“あの地震の時はどこで何をしていた?”というと間違いなく18年前のあの日の事を指しているんですが、さすがに2年前のあの震災はまだ早くないかなぁ。

それにしても、あのエンディングにはウケました(爆)




 ◆信長のシェフ◆ 

金11:15  朝日 第1話まで

ものすごい脱力系ドラマだけど、嫌いではありません。
稲垣吾郎演じる明智光秀のキャラがちょっと気になるかも。
そういえば、最近はSMAP&キスマイの組み合わせって多い気が・・・。(ジャニーズの内部事情?)






 ◆カラマーゾフの兄弟◆ 

土11:10 フジ 第1話

原作は途中で挫折してるので、原作のラストも知りません。
強烈な父親キャラを吉田鋼太郎氏がさすが舞台俳優って感じで演じられていて、面白いです。
好き嫌い分かれそうなドラマだけど、私的にはわりと好きかも。



 ◆純と愛◆ 

月~土 朝ドラ NHK  第88話まで

相変わらずヒロインには不思議な嫌悪感しか湧かないのに、毎日観てしまうという・・・。
まぁ、欠点だらけのヒロインだけど、ちゃんとそれなりの報いも受けてるし(そのわりにあまり成長もしない/笑)、変にヒロイン万歳な朝ドラじゃないからストレスが溜まらないのかもしれませんね~。
とにかく、愛クン役の風間クンの演技が素晴らしくて毎日彼を楽しみに観ているのかもしれません。





あと、今週始まるドラマで観ようと思っているのは・・・
◆シェアハウスの恋人◆1/16スタート
◆泣くな、はらちゃん◆1/19スタート
という、日テレの2つかな。

わりと今期のドラマは、メチャクチャ嵌っている感じではないけど(ってまだ序盤なので分からないですが)、
何となく気軽に楽しめそうな感じが多い気がします。
Top▲ | by futonlove | 2013-01-16 16:28 | 日本ドラマ
<< 雑談*** | ページトップ | 【香港映画】 インファナル・ア... >>