Top
今年観たい華流時代劇
さて、まずはもうご存じの方が多いと思うんですが・・・
私も昨年のBS放送で嵌りに嵌った「宮廷女官 若曦」の再放送が決定してます!!!

f0185577_1221661.jpg

BSジャパンにて2/11 AM10:00~ 
毎週月~木の週4放送 初日2/11は建国記念日の祝日ですね♪

前回の放送を見逃した方、途中からしかご覧になれなかった方、ぜひこの機会に!
個人的な意見ですが、おそらくこのドラマは時代劇が好きな人にはもちろんの事、そうではないという方も楽しめると思います。
そして、華ドラをあまりご覧にならない方にも絶賛オススメです!

ヒロインをはじめとする綺麗で凛とした女性キャラを楽しむも良し。
辮髪だけど(笑)、絶対に御贔屓が見つかるバラエティ豊かな皇子たちを愛でるも良し。
史実とファンタジーの見事な融和と最後まで息もつかせぬストーリー展開を楽しむも良し。
豪華絢爛かつ繊細な衣装や装飾品、その刺繍の美しさや、小道具の美しさを鑑賞するも良し。
噂(←?)の仰天CGに度肝を抜かれるも良し。

是非ぜひ、百聞は一見にしかず、BSをご覧になれる環境の方は楽しいブーブーワールドをご堪能くださいマセ♪
レンタルのDVDよりもBSの方があのウットリするほど見事な刺繍も楽しめるので画質的にもオススメかと思います^^。




以下が本題なんですが(笑)、すぐに忘れてしまうトリ頭な私のための備忘的記事です。
長いのでMore以降に・・・




今年のドラマ視聴の基本は、多分台湾ドラマメインの予定(あくまで予定ですが)
で、たまに時代劇が観たくなったら中国大陸に飛べばいいんだと気付いたので、、そういう気分になったときに観たいモノ。


まず、いい加減にさっさと観ろよっと自分でツッコミたいのがこの二つ。

f0185577_12225384.jpg

◆神雕侠侶◆


f0185577_1223966.jpg

◆還珠姫 プリンセスのつくりかた◆


何年も前から観よう観ようと思っていたのにタイミングを逃しているこの2作品。
ついにブーブーで禁断の辮髪もクリア出来た事だし、今年こそはっ!!!







以下は、既に日本には来ているのですが、願わくばBSかCSでやってくれたらいいなぁ秘かに期待中。

f0185577_12232668.jpg

◆織姫の祈り◆



f0185577_12234762.jpg

◆怪侠一枝梅◆


この二つは、「宮廷女官 若曦」や「楊家将伝記」と同じ李国立監督作品なので、無難に楽しめそうな予感♪




f0185577_1224145.jpg

◆王妃 王昭君◆


f0185577_12241363.jpg

◆傾城の皇妃◆


「美人心計」で少し中国の女優さんに詳しくなった気がする私(笑)
林心如や楊冪主演のドラマって意外と日本によくやって来ているので、ぜひまた観たいです!!!







さて、以下はまだ日本に来てない(というかそのうちの1作品は絶望的な匂いが・・・)けど、観たい作品。

f0185577_12243549.jpg

◆大漠謡◆


ブーブーと同じ桐華原作&李国立監督のこの作品。
個人的にこの三人が並んでいたら「楊家将伝記」を思い出してしまう(笑)



f0185577_12245510.jpg

◆射雕英雄伝◆


何度もアチラではドラマ化されている人気作品。
日本にやって来ているのは2003年版だけど、やはり観たいのは2008年版。
監督はこれも李国立なんですよね~。
あの胡歌の事故を乗り越えて完成したこの作品。
アリエルちゃんも出てるし、どうせ観るならこのキャストで観たいけど、やはり上陸は無理なのかしら。




f0185577_12251094.jpg
◆蘭陵王◆


馮紹峰(劉章@美人心計) × 林依晨 × 陳曉東(総裁@王子様の条件) とメイン3人だけでもかなり気になるこのドラマ。 ポスター撮影などを蜷川実花さんがされているので、色々と日本でも話題になってますが、ぜひ日本にもやって来て欲しい~~~。



と、今のところ私が思いつくのはこれくらいですが、何と言っても中国大陸は広い。
おそらくかの国のエンタメの多さもトンデモないんでしょうね。
まぁその中で、ご縁があって観れる作品は限られていると思うんですが、少しずつでも新しい発見が出来たらいいなぁと思っています~♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2013-01-26 14:38 | ドラマ視聴つれづれ
<< 【台湾ドラマ】 進め!キラメキ... | ページトップ | 雑談*** >>