人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 真愛找麻煩 ~True Love にご用心~ 第20話まで
【台湾ドラマ】 真愛找麻煩 ~True Love にご用心~ 第20話まで_f0185577_21471373.jpg

Gyaoで1日1話ずつ配信されているこのドラマ。
全84話なんですが、配信ペースのおかげで既に24話まで進んでいますよね~。
ま、私が観たのは20話までですが(笑)


さて、わりとネット上でもヒロイン奕婕(イージエ)に関しては評価が分かれている印象があるんですが、私はそんなに彼女のキャラに違和感がありません。
ま、偉翔(ウェイシャン)&奕婕が一応主役なんだろうけど、雁妮(イェンニー)&客凡(コーファン)夫婦、偉呈(ウェイチェン)&黎兒(リー・アー)&その父(笑)のストーリーがわりと同じくらい出てくるので、一つ一つの進みが遅いんですよね~。
だから、個人的にそんなにヒロインのキャラに違和感を持つほど思い入れがないと言うのが正直なところ。


ん~~~っ、それよりも毎回イライラっとするのが・・・(以下、毒舌です)



羅芸(ルオ・ユン)!!!

イラッとするというより、観ていて“みっともない!”と思ってしまう(汗)
確かに偉翔&奕婕は偽装夫婦なんだけど、そもそも羅芸には何の関係もないだろうがっっっと思ってしまうんですよ~。
仮にかつての恋人だったとか、少しでも偉翔の方にその気があったとかならともかく、勝手に片想いしてて全然脈がないうえに、そういう感情はないとキッパリと断られているというのに、偉翔の人がいい(というか少し鈍い)のにつけ込んでいる自分が嫌にならないのだろうかと、ため息が出ちゃいそう。
そもそも、学生時代から偉翔とは知り合いだったのに、そういう関係に発展してない時点で縁がないんだし。
いい歳こいて、独りよがりでビックリ@@。


あぁ、でも個人的に偉翔って夫にするならなかなかイイと思うんですが、恋愛相手としては手間ヒマがかかりそう・・・。



あと、たまに“オイッ”と思ってしまうのが、雁妮!
基本的に悪気がなく、お節介で直情径行、苦労知らずに育って少女のまま大きくなってしまった感じなんだろうけど、彼女の言動にたまにヒヤヒヤします。
佳佳(ジャージャー)が妙に男心をそそるような気配を漂わせながらも中身が意外とマトモだから何とかクリアしてるものの、彼女に同居を強制しちゃうあたりは普通に考えたら「犀利人妻」にいつなってしまってもおかしくない状況だし!


それでも、このドラマが心地よいのは、偉翔&奕婕それぞれの家族の立ち位置。
偉翔パパに関しては文句なしに魅力的だし、なにげにあの偉翔ママの3人の子ども達に対する態度というか距離感も好感が持てます。
決して過干渉ではなく、ちゃんと子ども達の事を心配してるんだけど、やり過ぎじゃない感じというか、私たち日本人から見ててもものすごく違和感がない家族像なんですよね。ま、これにはいい感じに夫が上手くフォローしてるのもあると思いますが。

奕婕ママに関しては、せめて卵の割り方くらい教えておこうよっとツッコミたいですが(笑)、
噂によると台湾はあまり自炊をしないと聞いたので(本当かしら)、そんな妙齢の女性も有りなのかしら???


ま、そんなに色々と熱く語るようなタイプのドラマではないので、楽しく観ています。
そうそう、いずれ登場するキャラに「秋コン」のあの人がいるらしいので(笑)、それも楽しみです!


あっ、あとこのドラマの片尾曲イイですよね~。
五月天の「我不願讓你一個人」

ついつい、毎回観てしまいます。
そして流れる映像の二人が可愛くて(特に奕婕)、早くこんな風に素直に微笑めたらいいのにねぇ~と思ってしまう(笑)
ま、この動画はドラマとは関係のない映像ですが。
Top▲ | by futonlove | 2013-04-10 22:32 | 挫折したドラマ
<< 【台湾ドラマ】 真愛找麻煩 ~... | ページトップ | NHK朝ドラ 「純と愛」 >>