人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
近況 & ドラマ視聴の話
近況 & ドラマ視聴の話_f0185577_23385632.png
今年の夏は比較的涼しくて、暑いのが超苦手な私&0歳児にとっては過ごしやすい夏でした。
“暑さ寒さも彼岸まで”と昔から言われるように、もう秋ですよね♪

以下、近況などツラツラと・・・



早いもので我が家のチビは、10か月になりました。
2900グラムで生まれた彼もすくすく成長して、9キロ近くにまで(^^)/
成長曲線の平均値を綺麗に辿りながら成長しています(笑)
離乳食も1日3回食べるので、何だか一日中ご飯の準備をしている気分が・・・。
まぁ本当に美味しそうに食べるので作りがいもありますけど、大人のご飯でも毎日3食きっちりバランス良く準備するのって大変なのに、離乳食となると色々と考えることや下ごしらえが多くて、私の一日の悩みの大半は離乳食絡みです(笑)
現在のチビは、とにかくつかまり立ちとつたい歩きがお気に入り。移動するときは高速ハイハイなんですが、つかまらずに立つ練習も勝手に自分で始めてるので(笑)、あっという間にたっちしてヨチヨチ歩くようになっちゃうんでしょうね~。
あと2か月で1歳になってしまい、赤ちゃんじゃなくなってしまうのかと思うと少し寂しいです(^_^;)


さて、ドラマ視聴なんですが(といきなり話題を変えてみる/笑)
少し前にあるドラマを観終わったんですが、なかなかブログを書く時間が上手く見つけられなくて(まあこんな記事を書く時間に書けよって話ですが)、そうこうしているうちに次のドラマ視聴が中盤まで進んでしまい、先に観たドラマの感想を既に忘れてしまいそうです(大汗)
本当は以前のようにドラマ視聴の途中経過みたいな記事も書きたいんですが、そこそこ面白げなドラマばかり視聴しているので、気付くとラストまで行ってしまってるという。
頑張って(?)忘れないうちに記事を書きます! (←って何の気合いなんだか)

あっあと、「若㬢」の再放送はチラチラ観てます。
初見の時は、四&十三のコンビが好きで、八べえの魅力がさっぱり分からなかった私なんですが、もしかしたら再視聴したら少しは見方が変わるかも・・・と思ったりもして再視聴し始めました。
でもやっぱり八べえの魅力はさっぱり分かりません(汗)
ついでに言うと世間的にはキャラの魅力+そのビジュアルもあって人気の十四なんですが、やっぱり何だか私は彼に興味がないです(笑)
最終的にこのドラマの最後まで、四と十四の同母兄弟皇子のすれ違いが大きなポイントになった気がするんですが、だから徳妃のシーンでは毎回ため息が出てしまうんですよね~。
今放送されているところは八べえ絡みのシーンが多いので、チラ見程度で観てるんですが、もうすぐそれも終わりなのでホッとしています。

あとこの間から始まった「傾城の雪」なんですが、そうそうに挫折です(^^;)
ん~、何となくヒロインに好感が持てないんですよね~。
キャラ的にもビジュアル的にも・・・(汗)
「若㬢」の後には続編も始まるし、まぁ他にも色々と観たいドラマはあるので、こういう時はサクッと挫折した方がいいかな~と思ってます。

日本ドラマの夏クールもほとんど最終回を迎えましたが、今回は4作品しかまともに観てませんでした。
「信長のシェフ」は笑ってしまうほど前作と同じ感じで、普通に楽しみました。
なぜか「ゼロの真実」を観たんですが、微妙〜な感じでした014.gif
「HERO」も一応観たんですが、何となく綺麗事で毎回終わるのでたいして感想もなく、牛丸次席の娘に例の人が出て来るのだけが楽しみだったのにそれもなくちょっとガッカリ。
「ペテロの葬列」は前作より面白かったかも。
とまあ、なんとも微妙〜な感想ばかりですf^_^;
来月からは秋クールの新ドラマがぞくぞくと始まりますが、何だか気になるドラマが多くてワクワクしてます。
朝ドラも来週からスタートするし、ようやく毎日の楽しみが帰って来そうです。

と、なんともまとまりのない記事ですが、軽く近況報告でした^^;
Top▲ | by futonlove | 2014-09-22 23:41 | 日常の出来事
<< 【台湾ドラマ】僕らはふたたび恋... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 百年の花嫁 評... >>