Top
【韓国ドラマ】 恋愛じゃなくて結婚 評価★★★★★★6
f0185577_23381871.png
全16話 2014年 tvN
【出演】
ハングル / チュ・ジャンミ役
ヨン・ウジン / コン・ギテ役
チョン・ジヌン / ハン・ヨルム役
ハン・ソンファ / カン・セア役
ホ・ジョンミン / イ・フンドン役
ユン・ソヒ / ナム・ヒョニ役

個人的な評価は、★6です。(最高が★7)

超面白かった!!!

最初から最後までずっとずっと楽しく視聴出来るラブコメでした。
あまりに面白かったので、このドラマの次に視聴開始したドラマ(台湾ドラマですが)が全然面白く感じられなくて、困ってしまったくらい(笑)
以下もネタバレはほとんどありません♪



そんなに面白かったのになぜ★7じゃなく★6なのか・・というと、個人的に男性キャラに持っていかれることが全くなかったから(^^;)
いわゆる胸キュン皆無です。
私だけだと思うんですが、なぜか途中からコン・ギテ役のヨン・ウジンssiが台湾ドラマでお馴染みの李沛旭(パトリック・リー)に似ている気がしてきてしまい、ときめく事は全くありませんでした(なにげに李沛旭に対して失礼な発言/笑)

うん、でも本当に本当に面白かったです。


f0185577_23384181.png
メインの登場人物のキャラにブレがなくて、話を展開させるためにだけキャラを動かすような浅はかな脚本ではないんですよね~。
制作スタッフがちゃんと客観的に作品を観ている感じがあって、だから観ていてストレスフリーなんだと思います。

一見するとありきたりな韓国ドラマのラブコメ設定なのに(御曹司と平凡な女の子の契約結婚もの)なのに、ここまで見事に新しいラブコメに仕上がるなんて・・・♪

特に私はヒロインのキャラが大好きでした。
イタいけど、決して痛々しくはない。
押しつけがましく見えるけど、実はとっても相手の痛みが分かるヒロイン。
ビジュアル的にも、色んな女優さんに似てますが(これは韓国の女優さんはみんなそうなんですが/汗)、笑顔が若かりし頃の田中美佐子さん風ですごく好みなのも個人的にポイント高かったです。
どんな猟奇的な感じでも品があるというか・・・。

とにかく出てくるキャラがみんな可愛くってたまりませんでした。
韓国ドラマのド定番である“お金持ち=傲慢キャラ、平凡な家庭=貧しくても心は温かい”みたいなベタな感じでは決してないんですよね~。

あっ、あとドラマの作りも凝っていて、毎回各話の冒頭にその回のラスト近くが流れてからなぜそうなっていくのかというのがまた楽しい♪
最初は全然予想すら出来なかったんですが、回を重ねるとだんだんと予想が当たるようになって来て面白かったです。

そしてとにかく笑ったのは、キム・ガプスssi。
色々と渋めのキャラが多い俳優さんですが、今まで「彼女がラブハンター」のヒロイン父がとっても情けなくて印象的だったんですが、ついにそれを超えました(笑)

ネタバレを極力控えているので、上手く説明出来ませんが、ラブコメ好きなら多分間違いないドラマだと思います~♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-10-10 23:22 | 恋愛じゃなくて結婚
<< 視聴状況 ***日本ドラマ&華... | ページトップ | 【台湾ドラマ】僕らはふたたび恋... >>