人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【中国ドラマ】続・宮廷女官 若㬢 ~輪廻の恋 第1話~第7話まで
【中国ドラマ】続・宮廷女官 若㬢 ~輪廻の恋 第1話~第7話まで_f0185577_16455777.png
ついに始まった若㬢続編。
ほぼ毎日溜めることはなくリアタイで視聴しています。
まだ序盤なのでドラマの雰囲気を掴むのも手探り状態なんですが、個人的には3話から少しテンポが良くなった気がします。

以下、ネタバレありです。



“史劇マジック”という言葉がありますが、やはり詩詩ちゃんは古装の方が何割か可愛い気がします(笑)
今、CSで「新版 射雕英雄伝」を放送しててチラ見したんですが、十三こと弘&詩詩ちゃんが若くてとっても可愛い~♪
主役カップルより断然好みです^^。(←すっかりアリエルちゃん恐怖症/汗)


おっと話が逸れてしまいましたが、今のところ雍正帝の生まれ変わりではないかと思われる殷正のキャラが魅力なさ過ぎる~(汗)
殷正&藍蘭のシーンなんて早送りしたいくらいです(^^;)
子供時代の心の傷を抱えている設定みたいですがだから何なんだよって感じのキャラで、もし雍正帝の生まれ変わりなんだったら、かつてあんなに望んでも手に入れられなかった母からの普通の愛情は現世では恵まれているっぽいからウダウダ言うなよって感じなんですが(笑)


中国の現代ドラマってあんまり観たこととがないのでそういう意味でも楽しみだったんですが、何だか二昔前くらいの韓国ドラマの匂いがするのが少し残念な感じです。
私はたまに(?)韓国ドラマも観るし、今年はわりと最新の韓国ドラマも視聴したので、余計にそう感じるんですよね~。
やたらとスマホとかのメーカーのアピールも多いし、大人の事情なのかも知れませんが、楽しみにしていた中国ドラマ特有の発見があまりなくてちょっとガッカリかも。

あっ、あと前作と同じキャストなんだけど、まだ唯一登場してない人がいますよね。
で、少し前にBSの公式HPを観ていたら、恐ろしいネタバレを発見してしまいました(汗)
おそらく今は修正されていると思うんですが、そらまだ登場しないわ・・・(^^;)
うん、こういうぶっ飛んだ意味ではさすが中国ドラマと変に納得。

オネエになってしまった十爺と、キャスト変更のせいなのか妙に愛嬌のあるキャラになってしまった二股男・黄棣のみが今のところ癒しなんですが、それでは厳しいので、そろそろメインキャラの魅力が分かってきたらいいのになぁ・・・。

そもそも“君が僕の時代に戻れないのなら、僕が君の時代に行き君を捜し出す”なんて言ってたんだったらちゃんと雍正帝も記憶をしっかり持って生まれ変わってきて欲しいんですが・・・(笑)

輪廻モノといえば、私はあの「ぼく地球」を思春期に読んで嵌った世代なのでその手の設定にはつい期待しちゃうんですが、まぁおそらく中国ドラマは色んな意味で良くも悪くも期待を裏切ってくれると思うので(笑)、これからの展開ものんびりと楽しみたいと思います~。
Top▲ | by futonlove | 2014-11-03 01:00 | 続・宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋
<< 【中国ドラマ】続・宮廷女官 若... | ページトップ | 視聴状況 ***日本ドラマ&華... >>