Top
今年を振り返って ***ご挨拶***
2014年も間もなく終わりますね。
一瞬、今年が2013なのか2014なのか2015なのか分からなくなったのは私だけでしょうか? (←多分私だけ/笑)

今年を振り返ると、やっぱり私の1年は育児優先な日々でした。
でも思っていたよりはドラマ視聴もマイペースに楽しめたかなぁと勝手に思っています。

我が家のおチビも1歳1ヶ月になりました。
元気に一杯食べて一杯寝てどんどん成長しています。
一日中走り回り、名前を呼ぶと両手を上げて「はーい」と返事をし、疲れるけど可愛い年頃なのかもしれませんね^^。
来年も元気に大きくなってくれる事を願っています。

さて、今年のドラマ視聴に関して振り返ると、色々と予想外な年だったなぁと思います。

何年かぶりに韓国ドラマを何作品か観たのも予想外だったし、それらがかなり面白かったのも予想外でした。
まぁ、ここ数年間ほとんど韓国ドラマを観てない状態だったので、そのぶん選択肢が多くて選りすぐった良作ばかり観たからなんでしょうね。

そして以前からとってもとっても楽しみにしていた「蘭陵王」「イタズラな恋愛白書」が両方ともリタイアになったのも予想外。
おかげでアリエルちゃん拒否症になってしまい、これも以前から楽しみにしてた新版「射鵰英雄伝」もあえなく挫折。

あっ、「続・宮廷女官 若㬢 ~輪廻の恋」がイマイチだったのはわりと想定内だったけど(笑)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

来年ものんびりとしたドラマ視聴&ブログ更新になるかと思いますが、一応これから観たいドラマ&気になるドラマを自分の為にも覚え書きしておきます。

まず録画していてまだ観てないのが、BSで始まった韓国ドラマ「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」
実はCSで明日から一気にノーカット版が全話一挙再放送あるんですが、一気に録画するのも大変だしそれを観るのも大変なので、多少カット有りでものんびりとBSで観ていこうかな~と思っています。まぁ年末年始は色々と忙しいので観れないかもしれないので、来週くらいから観るつもりですけど。

あと韓国ドラマで悩むのが1/21くらいからBS朝日で始まるらしい「帝王の娘スベクヒャン」です。
評判はいいんだけど、少し悩み中。


中国ドラマで観ようと思っているのが、1/10からLaLaTVで再放送の「後宮の涙」
CSでもBSでも何度も放送されていたドラマなんだけど、見逃していたので再放送が嬉しいです。
しかも土曜日のみに一気に6話放送するというマニアックさがいいかも~♪

同じく中国ドラマで気になるのが、2/1~チャンネル銀河で放送開始の「賢后 衛子夫」です。
あの「美人心計」のラストに出てきたキャラですよね? (演じていたのは山河恋の海蘭珠だと思いますが/笑)

そして、まだDVDしか出てない作品なんですが、とっても観たいのが「金蘭良縁」
さすがに原題のままではどうかと思うので、一文字だけ変えてきましたね~(笑)
このドラマ、原作があの「若㬢」の原作者ですごく面白そうなんですよね。
「続・若㬢」は彼女の作品じゃなかったのからあの出来だったのかも・・・。
レンタルで観てもいいんですが、どこかで放送してくれないかなぁ。

それ以外も来年は中国ドラマが一杯来日しそうなので、色々と楽しめたらいいなぁ。


あぁ、でもたまには気軽に楽しめる台湾ドラマも観たいんですが、来年はいい作品に出会いたいものです。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



とまぁ、何だか年の瀬にダラダラと書いていますが、こんなユルいブログに今年もお付き合い頂きましてありがとうございます♪
来年もよろしくお願いいたします。

最後に来年の干支の着ぐるみを着ているおチビで年末のご挨拶とさせてもらいます(^^)/

f0185577_23410524.png
みなさま、よいお年を・・・♪

[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-12-30 23:44 | ドラマ視聴つれづれ
<< 今年の目標 | ページトップ | 【日本ドラマ】秋クール作品感想... >>