Top
今年の目標
f0185577_23240069.jpg
随分と新年のご挨拶が遅れましたが(笑)、あけましておめでとうございます。
今年もマイペースなブログですが、よろしくお願いいたします^^。

ま、関西は1/15まで松の内だという事で・・・(^^;)

さて、今更ですが今年のドラマ視聴&ブログに関しての目標を考えてみました。
まずは、“とにかくユルく視聴する”という事。
いや、これ以上どこをどうユルくするのか謎ですが(笑)、さらに今年は今まで以上にユルくマイペースに視聴する事を頑張りたい(←?)です。

実は私はこだわり出すと割とウザイ性格なんですが(汗)、ドラマ視聴はあくまで趣味なので縁があるドラマをあまりこだわらずに視聴するという感じでいいなぁと。
別にドラマは逃げたり消えたりするものではないので、観れるドラマを観れるバージョンで観れる時に無理のない時に観るという非常に当たり前な感じで視聴したいと思っています。

あっ、あと韓ドラに関してはわりと視聴歴が長いこともあって自分なりの好みや視聴スタイルも決まっているんですが、華ドラに関してはまだ色々と分からない事だらけなので、一つだけ決めたことがあります。
“リタイアは10話以内で決める”という事。
華ドラはここ数年で一気に日本に上陸する数もスピードもアップした感があり、本当に毎月ものすごい数の作品がやって来ている気がします。
それに対して私の華ドラ知識はとっても少ないので、自分好みの作品を見つけるのが難しいんですよね。
他の人の感想や評価を参考にはするものの、やはり自分の好みと全く一致するワケではないので・・・。
ただ、華ドラは1話は45分くらいでも話数が多い場合がほとんどです。
だから自分に合わないと感じたら挫折する勇気も必要だなぁと思うんです。
と言うことで、合わないと感じたらなるべく10話以内で見切りをつけようと思います。

ちなみに、今BSで放送している「トキメキ! 弘文学院」は挫折しています。
主役の二人が「続・若㬢」とは違って本当に生き生きとしているのはいいんですが、あまり学園モノに興味がなくて・・・(^_^;)
観て損はないけど、観なくてもいいかなぁと感じましたので5~6話くらいでリタイアしました。

あと、CSのLaLaTVで放送している「宮廷の秘密~王者清風」も挫折しました。
ドラマとしては、若㬢ワールドの続きを観ているかのような雍正帝~乾隆帝時代で登場人物も色々と面白いし、ストーリー的にもしっかりしていると思うんですが(←エラそう/笑)、そもそも何晟銘にあまり興味が持てないんですよね~。
彼に関しては「美人心計」よりは「傾城の雪」の方が個人的には好きでしたが、この弘暦(後の乾隆帝)は更に魅力的なキャラだとは思うんですが、どうも萌えない(笑)
このドラマも観て損はないけど、観なくてもいいかなぁと感じて7話くらいで挫折。
平日に毎日2話ずつ放送というのもちょっとツライんですよね~。

と言うことで、見事に華ドラは挫折しまくっていますが、こうやって色々と視聴して行けばいつかは自分の好みのドラマにも出逢えるんじゃないかなぁと思っています。

そして、こんな状態なのに今年こそは久しぶりに年末に自分の視聴したドラマの年間ベストなんかを上げられるようになれたらいいなぁと思っています。(そのためにはせめて10作品以上はちゃんと完走しないといけませんが/笑)

とまぁこんな感じのユルユルなブログですが、今年もお付き合いしてもらえたら光栄です♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2015-01-12 23:53 | 日常の出来事
<< 【韓国ドラマ】おバカちゃん注意... | ページトップ | 今年を振り返って ***ご挨拶*** >>