人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ユン・ソクホ監督の四季シリーズについて
私にとってもユン・ソクホ監督の四季シリーズが、韓国ドラマの最初の入り口です。
視聴順番としては、冬→秋→夏→春 となります。
この中で、好きな順番をつけるとなると、かなり困ります。よく言われるように、4話にはかなり共通点があり、単純な比較は難しいです。





視聴した順に一言ずつ感想を。ユン・ソクホ監督の四季シリーズについて_f0185577_1252011.jpg
『冬のソナタ』 とにかく最初の2話ですごくはまりました。
ヨン様には全然ときめかず、どちらかというと陰のある高校時代の黒髪の方が好きでした。だからこの画像です。この時のチェ・ジウはすごくかわいかったですね。13話でウェディングドレスを試着して靴をジュンサンに履かせてもらう時のユジンの美しさにうっとりでした。とにかくカン・ミヒを始めとする親たちにむかつきました。

ユン・ソクホ監督の四季シリーズについて_f0185577_1375690.jpg
冬の次に見たのがこの『秋の童話』。正直、主役の二人にはまれませんでした。ウォンビンに釘付けだったかも。でも、最近地上波で再放送しているのを見ると、本当にこのドラマにはいろんな人が出てますよね。主役のソン・スンホンもいろんなとこで見るし、ソン・ヘギョちゃんは私の韓ドラNO1の『フルハウス』のジウンだし。あとシネ役のハン・チェヨンは『怪傑春香』で大好きになった女優さんだし。

ユン・ソクホ監督の四季シリーズについて_f0185577_1314518.jpg
次が『夏の香り』。ソン・スンホンも秋よりこちらの方がソフトな感じでよかったし、なんと言ってもソン・イェジンちゃんの清楚で可憐なのにうっとり。もともと綺麗な女優さんだけど、さらに綺麗でしたね。ちなみにドラマの中盤から、彼女の髪型がパーマからストレートになったのは何故なんだろう。未だにその謎は解けません。
このドラマも脇に有名な人が多いですよね。リュ・ジンとか、ハン・ジヘとか。
とにかく前半のソン・イェジンちゃんが絶品な作品。私はいまだにカラーの花を見ると彼女を連想します。

ユン・ソクホ監督の四季シリーズについて_f0185577_1321453.jpg
最後が『春のワルツ』。もう私の中で完全に韓ドラブームは過ぎ去っていた2006年、BSで放送すると聞き、軽く見始めました。とりあえず四季全部みとこうかなと。番宣の主題歌も気に入ったし。見事にはまりました。途中で我慢できず、YOU TUBEの英語字幕で一気に見ちゃいました。
やっぱり吹き替えなし、カットなし、BGM差し替えなしの韓ドラが一番ですね。BSの方をみて、いまいちでした。
この後に『フルハウス』を見始めて、今日に至る韓ドラマイブーム第2弾が来るので、よく考えたら、このドラマは大きな意味が私にはあったんですね。今、気づきました。

取り合えす゛四つのドラマのおおざっぱな感想を書いたんですが、やっぱり順位付けは難しいかも。四つでセットって感じです。

みんなはどれが一番好きなのかなぁ。
Top▲ | by futonlove | 2008-09-14 13:39
<< フルハウス 第11話~第12話 | ページトップ | フルハウス 第9話~第10話 >>