Top
快傑春香 評価★★★★★5
f0185577_1426268.jpg
全17話 2005年 KBS
【出演】ハン・チェヨン ジェヒ オム・テウン

正直、このドラマは一度リタイアしたことがあります。
フルハウスにめちゃくちゃ感動した直後だったからか、もしくはケーブルで見たカット版のせいなのか、2話くらいでリタイアしちゃいました。

そのドラマが何故評価★5になったのかというと・・・












それから半年後、ノーカット版をみることが出来たら、意外とスムーズに見れる。秋の童話で冷たいイメージがあるハン・チェヨンちゃんもスタイルよくてけなげで可愛いし、最初いまいちチャラチャラしてて好きになれなかったジェヒくんも、なんだか純粋で可愛いキャラに見えてきました。あと復活や魔王で最近有名なオム・テウンが顔的に全く好みではないのに、スキー場でチュニャンを抱きしめるシーンにはきゅんと来ちゃいました。

f0185577_1426455.jpg
そして、15話からのモンリョンのかっこよさは最高。あんなに頼りなかったのにちゃんと立派になったんだと、感動。やっとチュニャンを見つけ出し、電話に向かって何度も何度も名前を呼ぶシーン、モンリョンの家の近くで再会するシーン、もう完全に気分はモンリョンにはまりまくって何回も見ました。BGMもかなり好み。いつも車でこのCDを今でも聴いてます。

このドラマは脇キャラもかなり好き。友人二人もフルハウスとは大違いで、いつもヒロインの味方だし、驚きの転身をとげるし。
あと忘れていけないのが、モンリョンパパ。いろんなドラマでいつも見かけます。
あまりにモンリョンパパがいい人なので、どんなに悪役をやってても憎めません。モンリョンママもよく見かける方だし。

このドラマは、基本的に春香伝のパロディということもあり、16話では有名なドラマのパロディも満載で、とにかく楽しめるストーリーです。

でも本当にドラマって見るタイミングによって、はまり方が全然違うもんなんですね。


※ちなみにこのドラマに関して、わりと熱く語っている記事はコチラ→→→ 
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-15 02:17 | 快潔春香
<< 快刀ホン・ギルドン 評価★★★... | ページトップ | 君はどの星から来たの 評価★★... >>