人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
18・29~妻が突然18歳? 評価★★★★★★6
18・29~妻が突然18歳? 評価★★★★★★6_f0185577_12285644.jpg
全16話 2005年 KBS
【出演】パク・ソニョン リュ・スヨン 

このドラマ、本当に楽しくて温かい気持ちになれるようなドラマでした。016.gif

『キム・サムスン』の作者の方が原作のドラマで、放送時期はこちらの方が少し早いみたいです。

このドラマすごいなぁと思うのが、キャストと意表をついたストーリー運びです。





18・29~妻が突然18歳? 評価★★★★★★6_f0185577_12213779.jpg
まずキャストとしては、『真実』で有名なバク・ソニョンがとっても可愛いです。
簡単なあらすじとしては・・・
ある夫婦が旦那の浮気疑惑により大げんか。怒った妻は離婚するため裁判所に車を走らせる。なんだかサスペンスみたいな映像でいきなり始まります。とてもラブコメとは思えません。そこで韓ドラお決まりの交通事故に記憶喪失。なんと妻は実は29歳なのに18歳までの記憶しかなくなってしまいます。妻から見ると自分は18歳のはずなのに、いきなり知らないおじさんと結婚してて、しかもなんとそのおじさんの正体が高校時代の犬猿の仲の男の子。

18・29~妻が突然18歳? 評価★★★★★★6_f0185577_12253742.jpg
そんな妻に振り回されるのが、『明朗少女成功記』や『ラストダンスは私と一緒に』などで悪役のイメージしかなかったリュ・スヨン。大スターだけど、実は妻を深く愛してる素敵な役です。なんとしてももう一度妻とやり直したい夫は、18歳の記憶しかない妻に必死にアプローチする姿がとっても微笑ましいです。
そしてこのドラマの途中に二人の高校時代から現在に至るまでの出来事が少しずつ、視聴者にも明かされていきます。犬猿の仲だった二人がどうやって結婚するまでに至ったのか、なぜ愛し合って結婚したのにケンカして離婚騒動に発展するようになってしまったのか。これは特別なドラマでの出来事ではなくて、どんなカップルでも夫婦でもそれぞれの歴史としてあるようなストーリーだと思います。この夫婦がいかにして、もう一度愛し合うようになれるのか、ドキドキわくわくして一気に見ました。
ストーリーにはつっこみどころ満載ですが、最終話で二人が学校の校庭でいう台詞が本当に素敵です。
このドラマを見ると、本当に幸せな気持ちになれました。

 
18・29~妻が突然18歳? 評価★★★★★★6_f0185577_2103614.jpg
あと余談ですが、このドラマですごく重要な役を担っているのは、リュ・スヨンの高校時代の回想シーンを演じているチェ・シウォンです。この人は『春のワルツ』にもでていたんですね。今度もう一度DVDで是非とも確認しなくては・・・。

このドラマは、何度でも見直したいなと感じる楽しくて素敵なラブコメでした。
Top▲ | by futonlove | 2008-09-16 00:31 | 18・29~妻が突然18歳?
<< 『インスンはきれいだ』 視聴開... | ページトップ | 快刀ホン・ギルドン 評価★★★... >>