人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ファンタスティック・カップル  評価★★★★4
ファンタスティック・カップル  評価★★★★4_f0185577_12314091.jpg
全16話 2006年 MBC
【出演】ハン・イェスル オ・ジホ キム・ソンミン パク・ハンビョル

本当に楽しくて可愛い大人のラブコメです。

たぶん、韓国ドラマを見たことがない人でも、楽しめるドラマです。






あり得ないだろう~というストーリーもここまで来ると気持ちがいいです。

話の前半のチョ・アンナの性格も結構好き。
実は寂しがり屋だけど、それをうまく表現できなくて、なかなか理解されない性格なんでしょうね。
記憶を失ってからの、行動の一つ一つがおかしすぎ(笑)。
結局、彼女に振り回されているチャン・チョルスも楽しかったです。

私が見るドラマでは、男性がヒロインと出会ったことにより性格が変わっていくパターンが多いですけど、このドラマは逆です。

超お金持ちだけど孤独で不幸だったヒロインが、チャン・チョルスや周りの人々のおかけで、徐々に人間らしく素直になっていく珍しいストーリーでした。

このドラマを見ると、ジャージャー麺が食べたくなりますよね。(私だけですか?)
途中で『秋の童話』のパロディが何回も出てきて、変な遊び心も満載です。

ファンタスティック・カップル  評価★★★★4_f0185577_213035100.jpg

コッスンとプリンセスも最高。
特にコッスンの受難にはかわいそうだけど、あまりに可愛い表情に笑えました。

このドラマを見終わってから知ったんですが、私の大好きな『怪傑春香』『マイガール』のホン姉妹の脚本だったんですね。
とにかく元気を出したい時、みると楽しく笑える素敵なドラマです。
Top▲ | by futonlove | 2008-09-21 21:34 | ファンタスティック・カップル
<< マイガール  評価★★★★★5 | ページトップ | ドラマの中の好きなキャラ 男性... >>