人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マイガール  評価★★★★★5
マイガール  評価★★★★★5_f0185577_1283487.jpg

全16話 2005年 SBS
【出演】イ・ダヘ イ・ドンウク イ・ジュンギ パク・シヨン

これから冬にかけて観るのに観るのには、お勧めなドラマです。
とにかく、ストーリーも音楽もキュート。イ・ダヘさんもすごくキュートです。016.gif

個人的な評価は、★5です。(最高が★7)。






序盤から、イ・ダヘさんが演じるユリンがとにかくテンション高いです。
たくましくて、キュートな詐欺師の役で、困難な状態をなんとか自分の嘘で乗り切ろうとしている姿は、ありえないだろう~とつっこみつつも可愛いです。


イ・ドンウクssi演じる御曹司ゴンチャンは、真面目で誠実な感じ。
家族思いの彼は病気の祖父のために、行方不明の従姉妹を捜してるんだけど、祖父が危篤になり、せっぱ詰まった彼の目の前に、ユリンが・・・。
その場をなんとか乗り切るためについた嘘が、いずれユリンとゴンチャンの運命も変えていく・・・。


そして、イ・ジュンギssi演じるジョンウ。
プレイボーイの御曹司の役ですが、とにかく登場からかっこいいです。
特にユリンを助けるためのヤクザとの乱闘、カーチェイス。
ひたすら、かっこいい役です。
あと、少し強引だったら、申し分ないんですがね~。

物語の途中でユリンがゴンチャンに教える嘘がとにかく可愛い。
横断歩道の白い部分を歩いたら・・・。
エレベーターで下に下りるまで、息を止めていられたら・・・・。
雪が降る日は・・・・。


音楽もとても良くって、これから冬に向けて観るのにぴったりな素敵なラブコメです。

制作陣が『怪傑春香』と同じメンバーらしく、放送局が違うのにラストにビッグなサプライズもあり、本当に大満足なドラマでした。

※追記
2012.1.19 ★評価を4から5に上げてます^^


ちなみにこのドラマに関して熱く語っている記事はこちら →→→ 
Top▲ | by futonlove | 2008-09-22 21:37 | マイガール
<< ソン・ヘギョ ヒョンビン 新ド... | ページトップ | ファンタスティック・カップル ... >>