人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
不良カップル  評価★★★★4
不良カップル  評価★★★★4_f0185577_20274994.jpg全16話 2007年 SBS
【出演】リュ・スヨン シン・ウンギョン

評価の方式を変えて、★7つを最高にしました。
これは★4かな。

いいドラマだけど、詰め込みすぎだろ~って感じ。



途中で脚本家が変わったんですか、と聞きたくなるくらいドラマの傾向が変わってビックリ。
前半のコメディも質は高いし、後半のシリアスな部分もそういうドラマだと思ってみればかなりいいドラマだと思うんですが、あまりにいろんな事をやろうとしすぎで、観たあとリアクションに困ってしまいました。

でもまあとにかく、ハッピーで終わってくれて良かった。
絶対、ダンジャも赤ちゃんも助かるはずと思ってたけど、最後まで引っ張るからもうドキドキ。
植物園でギチャンが一人歩いていて、少し後ろ姿が悲しそうに見えるからドキドキして、あのときの赤ちゃんが6歳の女の子になって走ってきてまたドキドキ。
やっとダンジャが歩いてきて良かったぁと思ったら、なんと男の子まで産まれてて、本当にギチャン良かったねぇって感じで、いいハッピーエンドでした。
最後のダンジャも綺麗で、本当に素敵な家族にみえました。003.gif

まさか、このドラマで泣くとは思ってませんでしたが、2回ホロリとしてしまいました。
ダンジャが会社の仲間に妊娠と病気を告白するシーンでなぜかホロリ、ギチャンの両親が病気の事を知りダンジャを「嫁と認めたからには、娘と一緒だ。死なせる訳にはいかない」というシーンでまたまたホロリ。最近、こういうのにすごく弱いです。


ところで『18・29』で大好きになったリュ・スヨン氏ですが、『18・29』のカンポンと、今回のギチャン、どちらが好きかというと、かなり悩みます。
明らかに、ギチャンの方がかなりいい人である意味純粋な大人。
それに比べて、カンポンは本当に不器用で情けない困ったやつ。
ただ、カンポンは高校時代からの回想部分がうまくはまっててとにかく可愛いキャラだったんですよね~。
基本的に、“性格の悪い御曹司キャラ”が大好きな私としては、カンポンに1票かな。
でも本当に『不良カップル』は、リュ・スヨン氏を堪能するのにはぴったりなドラマでした。彼の悪役のイメージしかない人が見たら、絶対ビックリしますよね。

はやく2年後、除隊して、また素敵な役で会いたいです

Top▲ | by futonlove | 2008-11-12 21:06 | 不良カップル
<< 韓国ドラマ マイランキング   | ページトップ | 不良カップル  第11話まで >>