人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ラストダンスは私と一緒に  評価★★★★4
ラストダンスは私と一緒に  評価★★★★4_f0185577_2220249.gif全20話 2004年 SBS
【出演】チソン ユジン リュ・スヨン イ・ボヨン

良かったです~。

もし友人に、「今更だけど韓ドラを初めて見たいので、オススメは?」と聞かれたら、多分このドラマをすすめると思います。(そんなシチュエーションになればね)

とにかく、韓ドラの王道でした。053.gif



まず、出演者が美男美女揃い、韓ドラお決まりの要素が一杯、そしてハッピーエンド。

そして何より、 音楽がすばらしい。

基本的に音楽がいいと、私はハマリ度が上がります。
実はこのドラマかなり前に第1話だけ見て、視聴ストップしてました。その時なぜかあんまり音楽がない気がして、はまれずにリタイアしたんです。
ところが、今回見てみると、とにかく音楽がすごくいいですよね。
OST、どこかで売ってないかな~。

ストーリーもいろんな要素てんこもりで、恋愛面も胸キュンだったんですが、意外とグローバル社の経営権争いが面白くて、後半かなりはまりました。
テミンがウンスに拒絶されて、ついに復讐を始める場面。
ついに会長に自分の正体を暴露する場面。
乗っ取りに成功する場面。
ヒョヌが反撃し、逃げるテミンが自分の正体のヒントを言う場面。

そういう場面で流れる音楽が、場面を効果的に盛り上げていたと思います。

ちなみにこのドラマって、すごい出世ドラマですよね。
今は主役級の俳優が脇役で豪華に使われているのにびっくりしました。

チソンsiiは文句なく素敵ですし、チョイ役のカン・ジファンsiiも爽やかなお医者様ですし(ジェヒ@クムスンより、性格は素直そうでしたよね)、何よりリュ・スヨンsiiの悲しい過去を背負った孤独な役が大好きでした。
基本的に、心に傷を負った男に甘いので・・・。

間違いなく、見て損はないクオリティの高いドラマだと思います。個人的には四季シリーズよりこちらの方が好きです。このタイプのドラマとしては。
Top▲ | by futonlove | 2008-11-24 22:45 | ラストダンスは私と一緒に
<< ラストダンスは私と一緒に  O... | ページトップ | ラストダンスは私と一緒に  第... >>