人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あんぱん  評価★★★★4
あんぱん  評価★★★★4_f0185577_11403597.jpg
全26話 2004年 MBC
【出演】チェ・ガンヒ パク・クァンヒョン チョン・チャン

全26話、見終わりました~。
すごく面白かったです~。
個人的な評価は、★4です。(最高が★7)。



最初、ナムジュン初め男性陣にまったくときめかなかったのに、中盤以降、ナムジュンも社長もすごく素敵に見えてきました。053.gif
週1回のドラマなので、季節が夏から秋、冬になって、二人の髪型もすこしずつかっこよくなってきて、服装もコートになってきたら、ますます素敵に見えてきて、韓ドラマジック恐るべし・・・。003.gif

回想のシーンで過去の二人が出てきますが、ナムジュンとガランって実は結構お互い好きでしたよね。恋というより、楽しい友達としてという感じですが。

子犬のようにガランにまとわりつく姿が可愛いナムジュンでしたが、彼は子供の頃より大人になってからの方が素直になれてましたよね。普通、子供の頃が素直で大人になると意地を張ったりプライドが先にたったりすることもあるのに、大人ナムジュンは本当に素直。
というか、もしかしたら子供の時は、ヘジャンも好きだけどガランとも遊びたい~みたいな欲張りな感じだったのかな?
でも、大人になって“二兎を追うもの一兎も得ず”ということを学習したのか、はっきり自分の気持ちに正直になってガランを選んで、それからは絶対一筋でしたよね。

このドラマを見て、本当にこういうドラマって大好きだな~と思いました。

御曹司との障害を乗り越える恋愛も大好きだけど、近くにある大切な相手に気づくストーリーも大好きです。

私はこのドラマを見て、なぜか小説『赤毛のアン』シリーズを思い出しました。
小学生の頃から、シリーズ10冊を何度も何度も読んでますが、私は主人公アンが大学生の時にようやく愛する人に気づく『アンの愛情』がすこ゜く好きでした。
空想が大好きで夢見がちなアンの目の前に、まさに理想の王子様が現れて夢のようなプロポーズ。でも長い長い回り道をしたアンが愛していたのは、小学生の頃に大げんかをして天敵であり後に良き友人になったギルバートだった。いつも遠くに夢を見ていたアンが、幸せはもっと近くにあるんだと気づくそのシーンが大好きです。

なぜかこのドラマを見ていたら、そんなことを考えてしまいました(笑)

一緒にいたら楽しい、相手が喜んだら自分も嬉しい・・・実はこれが愛するってことだとストレートに教えてくれる素敵なドラマでした。

このドラマを見終えて、ちょっと疑問点が・・・。

どうやらガランとソニが住んでいるのはソニの家みたいですが、ソニのご両親はどうなっているんだろう?ソニの家の前には不思議な看板がありますが、何て書いているんでしょうか?
ちょっと変わった造りの家でしたよね。庭とか。

ガランのお父さんとお兄さんは遠くに住んでるようですが、お母さんは亡くなったのかな?

なぜ、ナムジュンとヘジャンは別れたんでしょうか?最初にボーッと見てたからか、見逃してるのかな?

いくつかの疑問点を残しつつも(笑)、本当に楽しくて温かいいいドラマでした~。
Top▲ | by futonlove | 2008-12-15 01:28 | あんぱん
<< 韓ドラ マイランキング  部門... | ページトップ | 韓ドラ マイランキング  部門... >>