人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2008年 お気に入りドラマ ベスト5  第3位
正直言って、今年の3位から5位って僅差です。本当に個人的な好みで決まったという感じです。ちなみに1位と2位もそんなに差がないんです。(←じゃあわざわざ順位付けする意味ないんじゃ・・・)

5位の「ラストダンス」は、正統派韓国ドラマ。
4位の「9回裏2アウト]は、いわゆる“アラサー”モノ。
確かに、比べにくかったです・・・。

それでは、第3位は、



2008年 お気に入りドラマ ベスト5  第3位_f0185577_21545886.jpg

「18・29  ~妻が突然18歳?~」







やっぱり、ラブコメが大好きです。053.gif
ちなみにこのブログへのアクセスの検索ワード上位は常に「韓国ドラマ ラブコメ」なんです。

このドラマで、リュ・スヨンsiiの魅力に気づきました。
見始めると、楽しくてドキドキきゅんきゅんして、一気に16話見てしまいました。
ストーリーとしては、本当にありえない設定なんですが、ドラマのつくりが凝ってて、18歳から29歳までの記憶を無くしたヘチャンの気持ちになってみると、どんどん嵌れます。いきなり記憶を失って、高校生の気持ちになってしまった妻にとまどって振り回される夫カンポンが、笑えます。
そりゃ、18歳の高校生だったはずなのにいきなり29歳になってて、見知らぬオッサンと結婚していたらビックリですよね。しかも、そのオッサンが実は高校時代、犬猿の仲だったカンポンだったという二重のショック。
ヘチャンじゃなくても、記憶が無い11年間に何が起きたのか気になります。
それを毎回、ドラマのラストで教えてくれます。この高校時代のカンポンが超可愛い~。ちょっとマザコンですが・・・。
何とかして、妻に自分の事を思い出して欲しい夫。もう一度、少しずつ夫に好意を持ち始める妻。でも、あることだけは隠しておきたい夫。
こんな二人が、無事にまた愛し合えるようになるのか・・・。

本当に明るくて可愛いラブコメです。
見た後に、いかに自分が幸せに気づかずに暮らしているのか、周りにいる大切な人への優しい気持ちに気づかせてくれるような素敵なドラマでした。
Top▲ | by futonlove | 2008-12-26 22:20 | ドラマ視聴つれづれ
<< 大祚栄 テジョヨン  第13話まで | ページトップ | 2008年 お気に入りドラマ ... >>