Top
カテゴリ:ハートに命中100%( 4 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】ハートに命中100% 評価★★★★★★6
f0185577_20502088.jpg
【台湾ドラマ】原題:命中注定我愛你
全38話+1話有り 2008年

台湾のエミー賞「金鐘奨」で2冠達成し、台湾ドラマ史上最高視聴率を記録した最高のロマンティックラブコメディの傑作。

【出演】 ジョー・チェン(陳喬恩) イーサン・ルァン(阮經天) バロン・チェン(陳楚河) ビアンカ・バイ(白歆惠)

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

初めての台湾ドラマでしたが、すごく面白かったです♪♪♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-02-21 22:01 | ハートに命中100%
【台湾ドラマ】ハートに命中100%  第24話まで
f0185577_23143735.jpg
とっても面白いです~emoticon-0115-inlove.gif
(最近、どのドラマの記事もそう書いている自分に笑えるけど・・・笑)
いや、でもさすが台湾で視聴率歴代1位の記録を持っているドラマですよね♪

展開も早いし、胸キュンもあるし、泣けるし。

21話~22話あたりはかなり泣けちゃいました~。誤解も事故も全て悲しいし。
あのシンディの願い箱の中のポストイットの内容がとっても切なくて・・・。

そして、舞台が上海に移り、大好きなディランの見せ場が多くて素敵~。
間違いなく彼は2番手クンなんだけど、大好きです♪

ところで、この調子で見てたらあっという間に見終わりそうなので、他に面白そうな台湾ドラマないかな~と情報を求めてネットをウロウロしてて気づいたことが!!!

私が持っているDVDは全38話なんですが、どうもこの先に日本では放送されなかった「幻の39話」があるんですね~。噂では、DVD BOX Ⅳ を購入したら特典映像で見れるとか!!!

ん~、どうしたものかしら~??? 
と、しばし考えて、とりあえずユーチュで検索してたら、それらしい動画を発見したんです。
ただし、中国語字幕版ですが(何のための字幕なのか意味不明なんだけど・・・)
出来れば英語字幕の方がいいんだけど、まあハングルはチンプンカンプンな私ですが、中国語なら何となく分かる気もするかもしれないし・・・とか思って、ついつい幻の39話を少しだけ見ちゃいました~。

で、ふと我に返って、今見てはダメだ~と思い直してストップしました~。危なかった~。emoticon-0107-sweating.gif
でも不思議なことに、話数が違って全24話みたいになってたんで、放送回数が違うんでしょうかねぇ。どうも回によって1話の長さがバラバラな気がするんですが・・・謎です~。

ということで、幻のラストは怪しげな動画で見ることになりそうですが、すごく面白いので一気に台湾ドラマにも目覚めそうで危険な感じです~。
次はどのドラマに行こうかな~。韓ドラと違って未知の世界なので、全く分からないですねぇ。

あっ、私の勝手な予想ですが、ディランとアンナって、絶対、兄妹ですよね~。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-02-14 23:57 | ハートに命中100%
【台湾ドラマ】ハートに命中100% 第17話まで
f0185577_21443939.jpg
現在「イケメンですね」にすごく嵌っている私ですが、すごいことに「ハートに命中100%」も実はかなり嵌ってるんです~。

どうしてもブログの記事は「イケメンですね」が多くなってしまうんで、ついつい記事を書くチャンスがなくてこの「ハート~」は視聴が進んでしまいました~(笑)

少し前までは、一つのドラマに嵌るとそれしか嵌れなくて同時に色んなドラマに嵌ることは出来なかったんですが、今はすごく幸せな事に3つのドラマ全てに嵌りまくってる状態です~。どうも系統が違うドラマだったら、同時に視聴可能なのは以前からそうだっんたですが、同時に嵌ることも出来る体質みたいです。

初めての台湾ドラマでしたが、すごく面白いです~emoticon-0115-inlove.gif

う~ん、何というか韓国ドラマに比べると、台湾って暖かい国なので、ドラマも明るいんですよね。
韓国ドラマ特有の深刻さがないというか、悲愴感とかシリアス度が低い気がします。
どちらかというと、韓国よりは台湾の方が日本に近い感じもするんです。もしかして、台湾ドラマに日本の少女マンガ原作のドラマが多いのも、似ているからかもしまれせんね~。ま、私の勝手な推測ですけど。

さて、ここまで見たところで、私がジェイ派 or ディラン派 どちらなのかというと・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-02-12 22:15 | ハートに命中100%
【台湾ドラマ】ハートに命中100% 第5話まで
f0185577_14512065.jpg
ついに、台湾ドラマにもちょっと手を出してしまいました~。

韓ドラファンの中には、台湾ドラマも好きだという人も多いし、逆に苦手だという人もいらっしゃいますよね~。

基本的に私はこのブログにはなるべく韓ドラの話題だけ書こうと思っていたので、わりと日本のドラマもスポーツも見るクチなんですが、あまり記事にはしてないんです~。でも、台湾ドラマは書いてもいいよね・・・と勝手に自分で決めたルールに例外を作らせてもらいまして、少しだけ記事を書きます~。



さて、私が台湾ドラマがイケるクチなのかどうか・・・というと・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-02-07 15:47 | ハートに命中100%
| ページトップ |