Top
カテゴリ:Silence ~深情密碼~( 4 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】Silence ~深情密碼~ 評価★★★★★★6
f0185577_1714832.jpg
【台湾ドラマ】原題:深情密碼
全28話 2006年

【出演】 ヴィック・チョウ(周渝民) パク・ウネ アンディ・ホイ(許志安) メーガン・ライ(頼雅妍) ワン・チュアンイー(王傳一)  

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。


台湾ドラマですが、ヒロインは韓国人女優であるパク・ウネちゃん。それ以外にも香港の歌手兼俳優のアンディ・ホイも出演している、多国籍な感じのドラマでした。

ある意味、韓ドラですら描かれないくらいの超ストライク級の韓ドラ的ストーリーでしたが 台湾・香港・韓国それぞれの国の良さが上手くミックスされてて、ビックリするくらい高品質なドラマだと思います。

このドラマに関しては、今までの記事でも何回も叫んでしまっているので、何だか完走した後に何を書いたらいいのか・・・ちょっと抜け殻状態です^^。

実は、私がこのドラマで泣けるのかどうか、少し気になってました~。
というのも・・・

以下もネタバレはほとんどないです♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-06-05 01:54 | Silence ~深情密碼~
【台湾ドラマ】Silence ~深情密碼~ 第22話まで
f0185577_1544656.jpg
やっぱり、すごく好きです。

何がどう良いのか上手く説明しにくいんだけど、ものすごく私の心の琴線に触れるドラマです。

とにかく見ていて、胸が痛くなるような胸キュンなんです~~~。

このドラマの持つ品みたいなモノがすごく好き。
映像も、音楽も、このドラマに対する制作サイドのこだわりが何だかすごく心地良いんです。

誰に向かって言っているのか、なぜ上から目線で言っているのか謎だけど、

「全てのドラマは、このクオリティで作っていただきたい♪」

と思うくらいです(笑)

とにかく見終わるのがもったいなくて、大切に見たい~と思う自分がいて、しかもだんだん切ない展開になってくるのが分かっているから余計に・・・(T_T)

でも、少し見ると「あぁぁぁ~、やっぱりイイ♪ 大好きだ~」と思ってしまい、妙にテンションが上がってしまうし、とにかく大変です。


色々語りたいことがあるんですが、イエローのお姉さん役にあの女優さん(=「ハートに命中」のシンディママ)が登場してくると大爆笑になる私。
韓ドラ大好きという設定で、22話でテレビ画面にチラッと出てきたのは、「フルハウス」第1話の冒頭だった気が・・・。

あと残り6話しかないのが辛すぎるけど、大切にそれこそ塩昆布でも食べるみたいに(いや、あまり食べたことないんだけどね/笑)、噛みしめて見ていきます~(^^)/
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-06-02 09:53 | Silence ~深情密碼~
【台湾ドラマ】Silence ~深情密碼~ 第12話まで
f0185577_21211116.jpg
ものすご~く、嵌ってます☆

私、韓ドラ以外には★評価って付けてないんですが、これが韓ドラなら間違いなく★7付けそうよ♪
一体、どこがこんなにツボなのかよく分からないんだけど、すごく好きです。

変な表現なんだけど、台湾ドラマにしてはユルくないんですよね。
映像とか、音楽とかがすごく高レベル。
そして、ものすごく韓ドラ的なストーリーなんだけど、これを韓ドラで作るとちょっと暗くしんどいドラマになりそうなのに、それが台湾ドラマなので、少し爽やかにでも切なさは最高なのがものすごく好みなのかも・・・。

この切ない胸キュンがたまらないんです♡



f0185577_21341562.jpg
ウネちゃん演じる深深(シェンシェン)の可愛さはもちろんなんだけど、何といってもヴィック演じる偉易(ウェイイー)がとても良い053.gif
憂いと切なさ全開のキャラで、とても素敵~~~♪

決して好みではないはずの濃い顔立ちの彼が、ものすごくかっこよく見えてくるんです~。
スーツ姿もスラリと美しくて、残酷な運命を知り悲しそうにしている後ろ姿がたまらない~~~。
今時、茶髪のスーツ姿にこんなにときめくとは自分でもビックリです(笑)。

でも、このドラマを見てしみじみと思うんだけど、
“韓ドラは好きだけど、台湾ドラマはちょっと・・・・”と敬遠している人は、こんなに素敵なドラマを見れないなんてもったいないと本当に思います。

ドラマの好みはそれこそ人それぞれだと思うし、見る順番やタイミングもあるとは思うので一概には言えないと思うんだけど、この「Silence」は大部分の韓ドラ好きにもたまらないドラマじゃないかと思うんです。
今まで私が見た「ハートに命中」や「イタキス」は、どちらかというと明るい台湾ドラマの魅力全開なので、全ての韓ドラ好きに受け入れられるかどうかは疑問なんだけど、この「Silence」はヒロインがパク・ウネちゃんという事も多少は関係あるかもしれないけど、ドラマ的に韓ドラ好きにもすごくオススメですよね~。あくまで私の意見ですが(笑)。

あと、ウネちゃんが喋れない設定だからなのか、とにかくこのドラマはうるさくないのが好きかも~。
女優さんのギャーギャー言う声や、キーキー声って韓ドラでも台湾ドラマでもたまに疲れている時は耳障りなんだけど(笑)、このドラマは見ていても家族に嫌がられないんですよね~。
だからと言って別に静かで眠くなる感じではなくて、音楽がものすごくイイし、本当に五感に訴えてくる感じの上質な素敵なドラマだと思います☆
残りは16話あるんだけど、1話45分しかないので大切に見ていかないと!!!
すっかり夢中です016.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-05-18 21:54 | Silence ~深情密碼~
【台湾ドラマ】Silence ~深情密碼~ 第4話まで
f0185577_11111976.jpg
ウネちゃん、カワユス~~~♡

オモッ、私ったらいきなり叫んでしまった(笑)。
なぜか、「善徳女王」しか見ないと宣言したクセに、このドラマも見始めている私。
いや、やっぱり華流は別腹(?)なんですよ♪

このドラマ、かなり好きかも~~~。

何となく、最初にあらすじをチラっと聞いた時に想像してたのより、私好みな感じなんです。
いや、どこが? と聞かれると上手く言えないんだけど、例えばヒロインのキャラが設定だけ聞いてたらもっとシリアスキャラなのかな? と思ってたんだけど、思ってたより元気で可愛いキャラだったりとか、なんだか全体的にジメジメしてなくて、ちょっと嵌りかけてます♪

台湾ドラマなんだけど、台湾・韓国・香港の俳優が集まってて、それぞれの持ち味が何だかイイ感じにミックスされてて、すごく見ていて楽しい~~♪

ドラマ的には、韓ドラ以上に韓ドラちっくな設定なのに、爽やかなんですよね~。
初恋、御曹司、病気ネタなどてんこ盛りなのに、何だか見ていて新鮮なのが不思議♡

わざと「チャングム」ネタを出して、焼肉丼を宣伝するためにシェンシェン(パク・ウネちゃん)が韓服着るシーンなんか可愛いし、「流星花園」の花沢類役以来ものすごく久しぶりに見るヴィック・チョウは濃いけどカッコイイし♪
あと、私の目がオカシイのかもしれないけど、メーガン・ライさんのふとした表情がなぜか「イタキス」の入江ママに似ている気がする私(笑)。だからなのか、何だか嫌いになれないライバルキャラだわ~♪

基本的にウネちゃんは喋れない設定なので、言葉の問題はクリア出来てるんだけど、冒頭20分くらいの子供時代の話のナレーションや、たまにシェンシェンの心の声が入るけど、あれは吹き替え? ウネちゃんの声?
えっ、そんなことも分からない私がオカシイのかしら(笑)

冒頭20分の子供時代はまるで「春のワルツ」以上の不幸っぷりだったけど、なぜか温かく胸キュンしちゃうのがイイ感じです~~~。

韓ドラと違って、そもそも私自身が華流初心者で、あまり行きつけのブログで華流に嵌っている人がいないので、珍しくネタバレを読むこともなく(いや、探したらあるんだろうけどね)、何となくラストは想像できるんだけど、このあまり情報が多すぎないのが華流の良さだな~と思ったりもするんですよね~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-05-14 20:50 | Silence ~深情密碼~
| ページトップ |