Top
カテゴリ:桃花タイフーン( 2 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】桃花タイフーン 評価★★★3
f0185577_1545657.jpg
【台湾ドラマ】原題:桃花小妹
全20話 2009年

【出演】 シンディ・ワン(王心凌) ジロー(汪東城)/飛輪海 ケン・チュウ(朱孝天)/F4  ギャビー・ラン(藍鈞天) ディン・チュンチェン(丁春誠) カオ・イーシャン(高以翔) ホァン・ジンルン(黃靖倫) ケルビン(辰亦儒)/飛輪海 リー・ジャーイン(李佳穎)


個人的な評価は、★3つです。(最高が★7)。



私は藤田和子先生の原作マンガを連載当時読んでて、コミックスも持ってたのであらすじ知ってたし、むしろこれをドラマ化する台湾ってスゴイ!!!と妙な尊敬もしてしまいました。
同じ藤田和子先生の「ろまんす五段活用」がドラマ化したのは何となく納得だけど(ってドラマは未見ですが)、この「桃花タイフーン」はドラマ的にどうなの???って思ったんですよね~。

ちょうどこれはBSでも少し前に放送終了してて、確か再放送が来週くらいで終わるんですよね~。
私は関西ローカル局で深夜にやっているのを見ました^^。

このドラマって、何となく飛輪海の2人・ジロー&ケルビンの出演作って感じで宣伝してるけど、
実はそんなに重要な役ではないのよね~特にケルビンは(笑)

f0185577_15262428.jpg
このドラマのメインは、なんと言ってもこの6人だと思います~。
どちらかというと、ラブより家族愛(少しアブノーマル系ですが/笑)メインのコメディでした。
ま、これはある意味原作通りかも♪

男の子ばかり4人産まれた田中家。
その4人の名前が、起・承・転・結。
5番目こそは女の子をと家族中の切望の中、産まれたがまたまた男の子。
可哀想に彼の名前は、余一(笑)
そしてついに6番目に産まれたのが女の子・桃花。
この末の妹を溺愛する4人の兄と、その兄にこき使われる余一。
そんな桃花がお年頃になり、恋に堕ちてしまった♪
そんな彼女の恋路を邪魔しようと必死な起承転結に対して、桃花は初恋を実られることが出来るのかというのがメインストーリー。

桃花が恋する相手が、ジロー君。
ジローとシンディのカップルは、何というかビジュアル的にすごく可愛かった~。
「イタキス」と違って、正統派2枚目役のジローが意外とハマリ役でしたが、インパクトが弱いんですよね~。
でも、それより悲惨なのがケルビンかも。
ラストまで彼に救いはなく、何とも可哀想な扱いのキャラでした。
これだけジロー&ケルビン出演で宣伝するなら、余一の役だったら良かったのにね~。

起承転結の4人の桃花に対する過保護っぷりは度が過ぎてるけど、ここ一番の時は彼女の意志と幸せを優先させる4人が良かったし、いつもこき使われている余一に関しても実は4人が可愛がっている部分があって、結末は温かく楽しいハッピーな感じだったので、見ていてストレスの全くないドラマでした。

もし、これが台湾ドラマデビューのドラマだったら、台湾ドラマってなんてユルユルなんだ~とビックリするだろうし、そんなに台湾ドラマにハマることもないと思うけど、
それなりに面白かったので良かったです~。

実は裏主役だったのではという感じの余一が幸せになれたのも嬉しかったし、
私はなにげに通子ちゃんも好きでした♪
まさか次の世代にまで男の子の呪いが続くとはビックリな結末だったけど、桃花と史朗のキューピットである犬のレインも幸せになるという可愛い結末で、とにかく可愛いドラマでした~(*^_^*)

この関西ローカルの時間帯。
次は「笑うハナに恋きたる」らしくて、まだ見たことないし、主役がレイニー・ヤンなので引き続き見ていく予定です~(^^)/058.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-05 16:31 | 桃花タイフーン
【台湾ドラマ】桃花タイフーン 第10話まで
f0185577_193634.jpg
妙に華流ネタが続いてますが、「桃花タイフーン」
私は関西ローカル局で真夜中に放送中のモノを見てます。
今週で10話まで見ました。
多分、全20話だったので(←記憶が曖昧/笑)ちょうど半分見たと思います~。

このドラマの原作は日本の漫画なんですが、私が中学生くらいに連載されてたのでストーリーは知ってます。
でも、設定は覚えてるんだけど、なぜか最後はどうなって終わったのかは覚えてないという・・・^^。


いや、だってこの話はストーリーよりまず設定がインパクトあるんですよね~。

5人男ばかりの兄弟の下に生まれた待望の妹・桃花。
5人の兄“起・承・転・結・余一”のうち、上のイケメン兄4人が変態的なくらいに桃花を溺愛してて、いつも余一は振り回されまくり(笑)
4人の兄は、愛する妹に変な男が寄りつかないように異様なまでのガードを固めてるんだけど、そんな桃花が恋をしてしまい・・・。

というストーリーなのよね~。
ちなみに桃花が恋しちゃう史郎役がジローなんですよね~。


ちょうど前半まで見たんですが・・・(以下もネタバレはなし)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-05-29 23:53 | 桃花タイフーン
| ページトップ |