Top
カテゴリ:笑うハナに恋きたる( 5 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】笑うハナに恋きたる 評価★★★★★★6
f0185577_13365319.jpg
【台湾ドラマ】 原題: 不良小花
全21話 2008年

【出演】
楊丞琳 レイニー・ヤン / 小花 ハナ役
潘瑋柏 ウィルバー・パン / 唐門 タム役
藤岡竜雄 / 思樂 ジェイ役
陳妍希 ミシェル・チェン / 江蜜 エミ役

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。


このドラマ明るくてPOPでCUTEなのに、超切なくて胸が痛くなるくらい泣けて本当に大好きなドラマでした016.gif

レイニーちゃん演じるヒロインのぶっ飛んだキャラや外見で序盤にひいちゃう人が多いかもしれないけど、とっても素敵なラブコメで、見終わった後の爽快感・幸福度はものすごいので、本当に最後まで観てヨカッタ~~~と思う感じです^^。

台湾ドラマって本当に奥深いわぁ~って感嘆してる私です。
まさか、このドラマであんなに泣くことになるとは・・・@@
私の一番泣けたポイントは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-20 16:39 | 笑うハナに恋きたる
【台湾ドラマ】 笑うハナに恋きたる 第13話まで
f0185577_141798.jpg
関西ローカル局で少し前に放送してたこのドラマ。
途中までは週1話ずつ見てたんですが、いつからかストップしてしまい、放送は終わってるので最終話までHDDにある分を見てます!!!


いや~、ココに来てまさかのネタに大爆笑~~~(^^)/

まさか、このドラマからそんなネタが出てくるとは思ってなかったら、ビックリ@@。
確かにそういう驚きがあると以前聞いた事があったけど、ドラマのテイスト的にビックリ(笑)
えぇぇっ、そんなネタをぶっ込むの??って感じで大ウケなんですけど~~。

そうそう、このドラマって最初がとにかくぶっ飛んでるから、好き嫌いが分かれるのかもしれないけど、
ものすごくイイですよね~~~。

特にタァム!!!!
最初はぶっ飛んだハナを不思議な生物(笑)のように感じてたハズなのに、そんな彼女を誰よりも理解していつも悪態をつきながらも助けてくれるのが何ともイイ!!!
“ハナがいると、世の中が美しくシンプルに見えてくる。彼女が側にいるだけで楽しい♪”ってあのタムが言うから余計に素敵っっ。

とにかくこのドラマ、たまに大爆笑しちゃうけど、妙に胸キュンしてしまったり、ドキドキしたり、そして意外な展開に笑いながらもそれはそれで楽しめて、本当にお得なドラマだな~って思います。
残り8話、台湾ドラマは1話45分なので、あっという間に見ちゃうと思うんですが、本当に面白いです~(*^_^*)

※何となく、このドラマの名前はカタカナ表記でいいや~と思うのはナゼ???
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-10 14:33 | 笑うハナに恋きたる
【台湾ドラマ】笑うハナに恋きたる 第8話まで
f0185577_1513894.jpg
予想以上に、このドラマ好きです053.gif

序盤はどんな方向に向かうのか読めなくて(ま、それはどのドラマもそうだけど/笑)、ただただレイニーちゃん演じるハナのキャラの強烈さだけがインパクト大なこのドラマ。
でも、何だか意外なくらいに心理描写とかが細やかなのよね~~~。

特に、タァム(笑)
最初は彼が主役だなんてあり得ない~と思っていたのに、いやいや何だかすごくイイんですけど。
大人気のカリスマスタイリストだけど、ものすごく無愛想で怒りんぼだった彼が、あの強烈なハナちゃんと知り合ってどんどん彼女の影響で、優しくなっていく過程がスムーズというか・・・。

ハナって、本当に裏表のナイ子だから、ついついタムも情が湧くんだろうね~。
ジェイの為のお嬢様レッスンも、変な口答えばかりして全然いい生徒じゃないハナなんだけど、なんだかんだと言いながら、そんな彼女を時にはスパルタで(笑)時には優しく指導していくタァムがすごくイイ~~~。

一度ケンカ別れした時も、ハナがタムのドライヤー“フーフー”にお別れを言ってたら、ムキになって“フーフー”に本当はハナに言いたい事を話しているタムが可愛すぎる♪
ハナのバイク“スー”の事もいつの間にか、“スー”って普通に呼んでるし(笑)
ハナからの携帯着信もクリスマスツリーから連想してクリスマスソングにしてて、その着信の度に困ったように嬉しそうに電話に出て、いつの間にか笑顔がこぼれてしまうタムがすごくイイんですけど~。

f0185577_15345150.jpg
とうとうトレードマークのパーマヘアからストレートになったハナちゃん。
いや~、やっぱりレイニーちゃんは可愛いわ~~~。
こんなに可愛くなっても、やっぱり中身はハナのままで(笑)、でもジェイの母の企みで外国企業との大切な席で重要な広告を任されても、タムのナイスなアドバイス&サポートで切り抜けられたし、
なんとブルース・リーからウォーターネタで大爆笑にするなんて~(^^;)
ジェイ母ですら、こっそりと笑ってたし♪

ジェイも2番手なのにかっこよく、しかも若干天然キャラで、ハナとの会話も妙にマイペースで笑えるし、
嫌なライバル女のエミもなぜだかそんなハナのペースにたまに巻き込まれそうになってるし・・・。
そうそう、毎回エミが必要以上にハナの事を見下したような発言をするのが、強烈~~~。

8話のラストは、ハナたちとクラブに行ったエミがポールダンスでなぜか空中を飛んでいき(笑)、予告ではエクソシスト並みの不自然な首になってたんですが(>_<)

いや~、このドラマ、保存版にする必要はないと思ってて最初の数話を削除したんですが、もうすぐDVDが発売するらしいので、もしかしたらレンタルしちゃうかも~~~というくらい楽しみな感じです♪
オモッ、でもコレは全21話しかないんですね・・・寂しいわ~~~。

実は今「悪魔で候」を少し見始めましたが、どうも「スターな彼」の悪影響かマイク・ハーにそこまで嵌れず(汗)、ひたすらレイニーちゃんの可愛さにキュンキュンしてます^^。
何だろ~、あの変顔をしても可愛いレイニーちゃんが可愛いというか、羨ましいというか・・・。
もしも明日の朝、目が覚めて自分の顔がレイニーちゃんになってたら最高なのにな~と思うくらい、私はレイニーちゃんが好きかも^^。
「悪魔で候」の次は「天使のラブクーポン」を見る気マンマンです(確かコレは「悪魔で候」のメイン3人と「ハナ」のエミが出るんですよね~)
あっ、あと「モモのお宅~」も見るつもりなので、当分はレイニーちゃんを堪能できそう(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-10-01 15:59 | 笑うハナに恋きたる
【台湾ドラマ】笑うハナに恋きたる 第4話まで
f0185577_1114048.jpg
基本的にDVD視聴が多い私。
ただ、台湾ドラマに関してはブツ切り編集ながらもノーカット版が放送されるので、テレビで未見のモノがあれば見てしまいます。
韓ドラは、ノーカット版を放送してくれるKBS/Wがメインって感じです。
だからそんなに録画して毎週見るドラマって多くないんですが、以前よりは増えた感じかも。


特に水曜日がスゴイ!!!

18時から台湾ドラマ「P.S.男」
22時から日本ドラマ「ホタルノヒカリ2」と韓国ドラマ「国家が呼ぶ」
23時から台湾ドラマ「秋のコンチェルト」
26時くらいから台湾ドラマ「笑うハナに恋きたる」

なぜこんなに水曜日ばかり(^^;)
見事に日・韓・台と揃っているのもスゴイわ~。ま、台湾ドラマが一番多いですけどね。

だから木曜日はどれから見るか、ものすごく悩みます。
そんなゴージャスラインナップの中でも異彩を放つこの「笑うハナに恋きたる」。

f0185577_1135437.jpg
私は、結構好きです^^。
何だろ~、まずハナちゃんのキャラが好き。最初から好きだけど、見ていくウチにやっぱり憎めない感じで好きかも~。

しかも、自分が最初に予想していたのと違う感じでストーリーが進んでいくのが楽しい。
4話の、タムとハナのこのシーン。
何だか意表をつかれた展開で、ビックリしたし、さらにこのドラマが好きになったかも。

次回はついにジェイの好きな子がハナだと、タムも知ることになりそうだし、ジェイのフィアンセもハナに接近するみたいで、一気に4人が絡まっていきそうで楽しみ~~~。

視聴態度はユルいんですが、なにげに楽しみなドラマです^^。
あと、エンディングの歌が好きかも。
コレって、レイニーちゃんが歌っているんですね。

本当に水曜日の台湾ドラマは全部タイプが違ってて、一口に台湾ドラマって言っても色々あるんだな~と超初心者の私にはビックリすることばかりです~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-09-05 11:46 | 笑うハナに恋きたる
【台湾ドラマ】笑うハナに恋きたる 第1話
f0185577_13224077.jpg
関西ローカル局で深夜に放送している華流枠の新ドラマ「笑うハナに恋きたる」。

実は、手元にある「悪魔で候」も、CSで撮りだめしている「モモのお宅の王子様」もまだ見てない私にとって、レイニーちゃんはお初なんです~。
いや、正確には随分前に見た「流星花園」で見ているんだけど、記憶の彼方なので(^_^;)

果たして初レイニーちゃんがこの「笑うハナ~」でいいのか、ものすごく疑問だけどついつい見ちゃいました~。
というのも、たまたま少し前に書いた「桃花タイフーン」の記事にコメントくださった方で2人もこの「笑うハナ~」挫折された方がいらっしゃって、何だかその手の情報を聞くと変な好奇心が湧いてしまうんですよ~~~。

“このドラマは絶対面白い”“オススメ~~~”と言われると見るのに勇気がいるんですが、
“リタイアした”“ダメだった”と聞くと、ものすごく期待度低く気楽に見れるのがいいのか分からないんですが(いや、あまりに前評判が悪すぎると腰がひけちゃうけど/笑)、意見が分かれる感じのドラマっぽい気がしたので、試しに見てみよう~と思ってしまいました(*^_^*)

で、第1話を見た感想は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-15 15:22 | 笑うハナに恋きたる
| ページトップ |