Top
カテゴリ:P.S.男( 12 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 P.S.男 評価★★★★★★6
f0185577_10485168.jpg
【台湾ドラマ】 原題: 偷心大聖PS男
全34話 2010年

【出演】
藍正龍 ラン・ジェンロン / 夏和杰 シア・フージエ役
隋棠 ソニア・スイ / 馬小茜 マー・シャオチェン役
温昇豪 ウェン・シェンハオ / 孟成恩 モン・チェンエン役
白歆惠 ビアンカ・バイ / 阿曼達 アマンダ役

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。


2010年台湾で放送されたばかりの最新ドラマが昨年の7月7日~BSジャパンで週1で放送されたのを視聴してました。
メインキャラ4人が本当に見目麗しく、大人っぽいんですが、
実は見ていて笑ってしまうくらい不器用で困った感じのバカップル全開のドラマです(^^;)

ストーリーというよりキャラクターを楽しむ感じのドラマなので、そういうのが好きな方にはオススメだと思います^^。気軽に見れて、いつの間にかニマニマしているような感じのドラマで、私は結構こんな感じのドラマは好きですemoticon-0115-inlove.gif

以下もネタバレはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-03-15 09:12 | P.S.男
【台湾ドラマ】 P.S.男 最終話
f0185577_16283938.jpg
去年の7月7日からずっと楽しみに見てきたこのドラマがついに終わってしまいましたね~~~(T_T)

★評価記事も別に書きますが、さすがにそこにラストのネタバレ全開はどうかと思ったので・・・。
でもどうしてもラストの感想をネタバレ全開で叫びたいので、簡単に・・・

以下、超ネタバレ有りです^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-03-09 21:53 | P.S.男
【台湾ドラマ】 P.S.男 第30~32話
f0185577_13315679.jpg
ついにこのドラマも終盤!!!
あと2話で終わりですね~(T_T)

このかなり焦れったいバカップルをずっと見てきて、たまに“こら~っ、いい加減素直にならんかいっ”とツッコミながらも、ある意味ここまでそれを引っ張れるのってスゴイかも(笑)
韓ドラにも素直になれない主役達ってよく出てくるけど、大体中盤でラブラブになって、後半になにやら大きな障害が現れ(笑)、最後はハッピーエンドというのが定番だと思うんですが、
このドラマったら未だにラブラブにすらなってないし~(^^;)

しかし、その焦れったさを堪能するのがこのドラマの醍醐味なのかも^^。

果たして、小茜はどこまで我慢出来るのか(笑)
そして、和杰はこのままクールに立ち去れるのかっっっ。
で、成恩はこれ以上はプッシュしないのか、それとも玉砕覚悟でやるのか。

ドキドキです^^。
それにしても、もし自分が小茜だったらどうするか・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-23 14:29 | P.S.男
【台湾ドラマ】 P.S.男 第27~29話
f0185577_20572677.jpg
27~29話と書いてるけど、実際は28話は録画ミスで見逃してるんですけどね(T_T)

それにしても、このドラマのメイン4人って本当にビジュアル的に綺麗ですよね。
最初は濃い顔だと思ってた藍正龍だけど、今ではとってもかっこよく見えてしまう~~~。
そして、2番手キャラの温昇豪も中盤以降どんどん素敵キャラだし~~~。
(あっ、何となく俳優名を漢字で表記したくなったので/笑)
実際、台湾ドラマの記事を書いてて一番悩むのが、俳優名・キャラ名共に漢字表記、カタカナ表記のどちらがいいのかと言うことなんですよね~。
いや、確かにどうでもイイ話なんですが、俳優名とキャラ名ってよく一緒に書いたりするのに、更に漢字・カタカナ共に書いてたら一人の人を表現するのに4つの名前を書かなくてはいけなくなり、面倒くさいというか(笑)
何となく、漢字表記の方が通っぽくて憧れるんですが、どんなもんでしょうかねぇ(って誰に聞いてるんだか)

アジア圏で唯一、旧正月を祝わない日本だけど、漢字が普及しているというのがすごく嬉しい事ですよね。
ドラマ「大王世宗」などでも描かれてたけど、朝鮮半島では庶民には漢字が難しくて普及しなくて誰にでも覚えて使用できるハングル文字を作るまで庶民には文字がなかったとか。
だから今でも韓国の人は、漢字が読めない書けない人が多いらしいですね。
それに比べて、日本は漢字とひらがな・カタカナという3種類の文字を誰でも普通に使えるのが当たり前というのは素敵ですよね。←実はなにげに愛国心の強い私(笑)
その漢字という文字を通して、日本と中華圏が同じアジアだな~と感じるコトが出来るから、やはりこれからは漢字で名前を表記しようかしら~。

さて、いよいよ終盤のこのドラマですが、ここ数話の感想は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-04 00:17 | P.S.男
【台湾ドラマ】 P.S.男 第26話
f0185577_1233746.jpg
あ~、新年早々、ビックリした~(^^;)
おっと取り乱して、スミマセン。

昨夜の「P.S.男」、録画ミスして最初の20分くらい見逃したんです。
20分くらい経過して、チューナーは受信しているのにHDDに録れてないのに気づき、とりあえずそこからはリアルで視聴しました。
うんっ、その20分を見てなくてもちゃんと理解出来るのがこのドラマのイイ所ですよね。
今朝、ユーチューブで見れなかった分も確認したんですが、想定内の展開だったのが妙に笑えました~。

この妙なマッタリ感がこのドラマの魅力ですよね~。(そうか?)

とりあえず、大勢のマスコミの前でなにげにシャオチェンへの愛を告白しつつ、一応和解&宣戦布告したフージエとチェンエン。
こうなると、妙にフージエ優勢な感じが・・・。
そして、そろそろ“キバ女=シャオチェン”がフージエにバレそうですよね~。

心配なのは、今夜の「秋のコンチェルト」。
最近は録画ミスってなかったんですが、どうもHDDが信用できない気分なので、今夜は手動で録画しようかしら・・・(T_T)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-01-05 12:15 | P.S.男
【台湾ドラマ】 P.S.男 第25話
f0185577_1153116.jpg
昨日は冬至でしたね~。
ここ数日、妙に暖かいのでイマイチ「冬至」っぽくないな~と思いつつ、ちゃんとカボチャを食べ、ユズ風呂に入りポカポカで寝ちゃいました^^。
そう言えば、昨夜の月はとっても冴え冴えとしてて綺麗だったんですが、出来れば一昨日の皆既月食の夜に晴れて欲しかった(T_T)
“赤い月”を見たかったのに~~~。
ま、北海道で観測した今回の月食はそんなに赤くなかったみたいですが。
来年の6月にも西日本では観測できるらしいので、その夜の天気がいいことを今から願ってます^^。
日食ほどの大イベントではないけど、月食って肉眼や双眼鏡で観測できるからいいですよね~。


と、ドラマと全く関係ない雑談はさておき・・・。

ついに今年最後の「P.S.男」!!!
1週間お休みになのが、とっても待ち遠しい~~~。
何だか予告を見ただけでもワクワクなんですけど♪

先週、ウッカリ発言をしちゃった私ですが、正直言って少しだけ後悔&不安でした~。
というのも・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-12-23 16:59 | P.S.男
【台湾ドラマ】P.S.男 第24話まで
f0185577_032032.jpg
やっぱりこのドラマ、大好きです(^^)/

もう来週からは、毎週記事を書いちゃいたいくらい!!!
「秋のコンチェルト」も佳境だし、両方とも毎回記事を書こうかしら^^。
マイナー部だからなるべく活動を控えめにしているつもりなんですが、メジャー昇格したい気分。

とにかくここに来て、2番手キャラのチェンエンが素敵過ぎるemoticon-0115-inlove.gif
序盤は最低なキャラで、少しだけ好印象になったかと思ったら、なぜか一時期出てこなくて(笑)
なのに、ここに来て マジで素敵キャラ!!!

ウェン・シャンハオ(温昇豪)って「敗犬女王」でも2番手キャラなんですよね~。
「敗犬」は手元に全話あるので、「秋コン」「P.S.男」が終わっちゃったら見ようかな~。
今まで私が見た三立電視制作のドラマ「ハートに命中」「秋コン」もそうなんだけど、とにかく2番手キャラが魅力的なんですよね~。あまり韓ドラでも2番手堕ちしない私がそう思うんだから、相当なのかも^^。


何だろ~、この「P.S.男」って、何となくストーリーがあるようでそんなにナイんですよね~。
一言で言えば、“思いっきり両想いなのに、なかなか素直になれないちょっとバカップルな2人のウダウダ”って感じというか(笑)
でも、私はこういうドラマ、かなり好きです^^。
ストーリー展開でぐいぐい惹きつけるドラマも好きだけど、こんな感じの見ていてニマニマしたり、胸が痛くなるような気分になったりするような繊細な感情をリアルに描いたドラマってかなり好きだと思います。
何となく、今年は韓国ドラマでもその手のドラマにかなり嵌った気がするんですよね~。

は~、本当にフージエもチェンエンも魅力的で、選べないわ~(T_T)
って、別に私が悩むことでもないけど(笑)

以下、いつもの如く、勝手なツッコミを・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-12-18 11:48 | P.S.男
【台湾ドラマ】P.S.男 第20話まで
f0185577_17121223.jpg
何だかよく考えるとこのドラマってそんなにストーリーがないんだけど、かなり好きです。
一言で言うと、【素直になれない両想いの二人のモヤモヤ】を楽しんで見てるって感じです^^。
「秋のコンチェルト」とは色んな意味で対極にあるようなドラマなんだけど、これはコレで妙にイイかも。

それにしても、このドラマって、国際版(←最近覚えた言葉)では全30話? 全34話?
放送当初は全30話って聞いてた気がするんですが、最近BSジャパンのHP確認したらラインナップが34話まであるみたいなので・・・。
全34話だったらソレはそれで嬉しいかも(^^)/

さて、ここまでの感想というか軽いツッコミを・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-11-17 18:00 | P.S.男
【台湾ドラマ】P.S.男 第15話まで
f0185577_020794.jpg
つい、油断すると“マイナー部”ばかり活動してしまう最近の私(^^;)

イケナイ、イケナイ、韓ドラブログなのに(汗)
なるべく華流の話題は控えめに・・・と思いつつも、見る度に毎週記事を書きたくて悶えてます^^。


それにしても、最近の私はちょっと目がおかしくなってきたのか、慣れてきたのか、
最初見た時は、ものすごく濃い顔だとしか思えなかったラン・ジェンロンが可愛く見えます。
しかも・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-10-14 14:50 | P.S.男
【台湾ドラマ】P.S.男 第12話まで
f0185577_141742100.jpg
毎週、楽しみにしているこのドラマ(*^_^*)
もしかしたら、一番の楽しみかも♪
何だか、好きなんです。このドラマの雰囲気がemoticon-0115-inlove.gif

妙に焦れったい感じがイイというか、適度な胸キュン具合が妙に好きです♪
毎週、記事を書きたいくらい楽しみなんですよね(^^)/

11話では、ようやくという感じでウェン・シェンハオ演じる2番手男モン・チェンエンが、シャオチェンと絡み出して、少し今までと違った印象になった気がします。
何だかここまでのチェンエンって御曹司なのに妙に姑息で、フージエをやり込めるためには卑怯な手段も厭わないし、全然関係ないシャオチェンやそのお祖母さんたちまで巻き込む卑劣なキャラって感じだったんだけど・・・。
アマンダを口説いているフージエを見て居たたまれなくなったシャオチェンが席を外すために行ったトイレでなぜか修理をし始めたり、水を節約するのを若干ババくさく話すのを不思議そうに眺めたり。
そして、2階から落っこちたシャオチェンをお姫様抱っこで助けてしまったり(笑)
ま、病室で“最高の医師に検査させるから”とか“5つ星ホテルを準備してます”とかイチイチこれ見よがしなキャラではあるけど、あの場面でみんなの前で自分のせいでこうなったと告白するのは、意外だったし、これも計算なのか、これからどうなるのか楽しみなキャラです~。
どうやら予告では、さらにシャオチェンに絡んでくるみたいだし♪

あのアマンダの誕生パーティーで、妙に意識し合うフージエとシャオチェンが何だかドキドキ。
そして、シャオチェンが病院に運ばれたと聞いて、それまでのアマンダとの出来事なんか忘れて駆け出すフージエ♪
なのに、お祖母さん達の前でシャオチェンが
“フージエは偽の恋人だった。絶対に彼を好きにならない”
と話しているのを聞いて、ドアノブから手を離すのが切ない~~~。

f0185577_14522544.jpg明らかに意識し合っている2人なのに、親友だとかそんな対象ではないとお互い言ってても、実はフージエ的には恋人のフリをしているというのがシャオチェンとの大切な絆だったはずなのよね~~。
なんだかんだと言っても、彼女と関わるのが嫌ではなかったのに、その絆がなくなってしまって落ち込んでいる上に、またまたあの兄の借金問題(笑)
いや~、「スターな彼」のボー・イエもそうだけど、売れっ子なのにお金に困っているなんて・・・。ま、フージエの場合は明らかに贅沢しすぎなんだろうけど。
でも、フージエのマネージャーは何だかイイ奴なのね~。
この点が「スターな彼」とは大違い!!!

あとこの2人の関係で気になるのは、いつシャオチェンが“鋼鉄キバ女”だとバレるのかという事。
明らかに言うタイミングは今までにもあったのに敢えて言わなかったままだし、あの蹄鉄を大切に持っているフージエの初恋は彼女だったけど、今更言いたくないという気持ちも分からないではない気が・・・。
というか、あの2人ってもっと小さい時(以前出てきた回想シーン)だけの知り合いかと思ったら、予想より長い間の知り合いだったんですね~。

これから、2番手男モン・チェンエンも絡んできそうだし、どんな感じになるのかますます楽しみな展開です~。
出来れば、このままアマンダはあまり関わらないでいただきたいかも(笑)
やっぱりビアンカ・バイさんって今までの役よりはマシだけど、好きにはなれないんですよね~。
というか、あのアマンダのマネージャーがすごく苦手かも!!!
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-09-23 15:00 | P.S.男
| ページトップ |