Top
カテゴリ:■小説・漫画 雑感■( 4 )
Top▲ |
彩雲国物語 完結
f0185577_1626396.jpg

このブログのコメント欄で以前オススメしてもらったこの作品。
ついに完結しましたね~。
本編18巻+番外編4巻というこの作品。
私がこの作品を読んだのは1年半前からなのですが、実際に最初の発売時期から読んでこられた方にとってはこの完結への想いはもっと感動的な事かと思います。

あとがきで原作者の方が書かれてたように、“始まりがあって終わりがあるのが物語”という言葉。
確かに小説でも漫画でも長年続いている名作というのはあります。
ヒット作で敢えて終わらせるというのは勇気がいることだと思いますが、終わりがあって終着点に辿り着き、再び最初から何度でも楽しめるというのはまた至福の喜びなんですよね^^。

と言うことで、今月の冒頭に早々に完結編を読み終えた私ですが、またまた第1巻から読み返してます♪ もう、これで5度目なんですが、ラストを知っている安心感で読むのもなかなかイイものです。

ジャンル的にライトノベルに属するであろうこの作品。
確かに読みやすい文章は特徴的ですが、ストーリーは意外としっかりとしてて、本当に巡り会えてヨカッタと思うような作品でした♪

以下、ラストに関する軽いネタバレ有り。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-19 16:56 | ■小説・漫画 雑感■
『勾玉三部作』
f0185577_945648.jpg
f0185577_95101.jpg
f0185577_95204.jpg


いきなりですが、もし無人島に行く時に、ドラマDVD or 読書用の本 どちらかしか持って行けなかったら、どっちがイイですか???
悩ましい問題(笑)ですが、私は間違いなくを選びます。
ドラマを見なくても生きていけるんですが、活字がないと生きていけないと思うから。

というくらい、小さい時から本を読むのは大好きなんですが、ドラマ同様どうも私の趣向ってかなり偏ってて、
限定されたジャンルのある種の本ばかり読んでた気がします。
というか、好きな小説は何度読んでも普通に楽しめる体質です^^。
このあたりが、もしかして私のネタバレOK派と関係あるのかも~。

と言うことで、本好きなわりには私は結構有名な小説を知らないんです。
この『空色勾玉』『白鳥異伝』『薄紅天女』といういわゆる『勾玉三部作』も全然知りませんでした。

実はこのブログのコメントでオススメ頂いて初めて存在を知ったくらい(恥)
ブログをして、自分の好みをさらけ出すとこんな私が好きそうなモノを勧めてもらえるのが嬉しいことなんですよね~016.gif

古代日本を舞台にしたファンタジー小説としてとっても有名なシリーズなので、ご存じの方が多いと思いますので、今更なんですが・・・(^^;)

この3作品の中で私はどれが一番好きだったのかというと・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-10-15 20:57 | ■小説・漫画 雑感■
彩雲国物語 私の感想
f0185577_1550398.jpg
以前、ここのコメントでオススメしてもらった「彩雲国物語」。
原作のノベルズは既刊分全巻読んじゃったので、なぜか今再び最初からリピート中です。
私は、文字を読んでないと淋しくなる性分なのですが、読んでもすぐ忘れる脳の持ち主なので(笑)、同じ小説を何度でも読めるというなかなかエコな体質なんです。

いや~、でも本当にこれは大ヒットでした♪♪♪

読みやすい文章、魅力的なキャラたち、意外と深くてスケールの大きなストーリー、そして予想外の展開の数々・・・本当に面白かったです~~~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-03-17 16:37 | ■小説・漫画 雑感■
大好きな漫画について
さてさて、いつも韓国ドラマの話題ばかり書いてますが、たまには違うことも書きたい時があります~。
と言っても、そんなに人様に自慢できるような趣味もなく、料理とかガーデニングを記事にしても2~3行で終わりそうな私・・・(//∇//)

と言うことで、何だかますますオタク度がヒドイ記事になりますが、

058.gif私の好きな漫画ベスト3058.gif

を発表します。(何のために?)

興味のある人だけ、読んでくださいませ。(●´艸`)ヾ

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-06 21:13 | ■小説・漫画 雑感■
| ページトップ |