Top
カテゴリ:モモのお宅の王子さま( 4 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 モモのお宅の王子さま 評価★★★★★5
f0185577_1674439.jpg
【台湾ドラマ】 原題: 愛就宅一起
全20話 2009年

【出演】
楊丞琳 レイニー・ヤン / 陳默默 チェン・モモ役
汪東城 ワン・ドンチェン(ジロー) / MARS(本名:莊俊男 チュアン・チュンナン)役
胡宇崴 ジョージ・フー / 魏加森 ウェイ・チアセン役
金勤 キング・チン / 柯一隻 クー・イーチー役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)


ほわっと温かい気持ちになる可愛いドラマでした(^^)/

14話くらいまではマッタリと視聴してましたが、15話以降は一気に切なさが加速してきて本当に面白かったです~。
いや、よくよく考えると終盤は怒濤の展開でしたけどね♪

台湾ドラマは基本的にそうですが、登場人物は基本的にみんな善人なので、優しい気持ちで見れるし、終盤主役の2人のラブ要素がすごくいい感じで、特にジロー君演じるMARSのキャラは最高でした~♪

以下も具体的なネタバレはありません♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-04-15 15:54 | モモのお宅の王子さま
【台湾ドラマ】 モモのお宅の王子さま 第15話まで
f0185577_1102637.jpg
このドラマ、わりと14話まではマッタリと見てたんですが、15話でキターって感じかも。


途中までは面白くないことはないけど何となくパンチが足りない(笑)感じだな~って思ってましたが、15話で一気に私はツボに嵌ってきました♪
遅すぎ???

まあ、こんな夜更けなのでただの報告ですが、これは明日あたりラストまで見ちゃいそうな予感がします。


以上、経過報告でしたvv。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-04-13 01:19 | モモのお宅の王子さま
【台湾ドラマ】 モモのお宅の王子さま 第8話まで
f0185577_20334475.jpg
以前CSで放送してたモノを最終話まで録画してたので、今頃見てます^^。
最初の数話をチラリと見たので一度だけ記事に書いたんですが、再開したので♪

確か、今BSでも放送中ですよね~。


何だろ~~~、このドラマってすごく記事に書きにくいんです。
不思議な感覚のドラマで、面白いか面白くないかと聞かれると面白いんですが、ドハマリしてるかと聞かれるとそこまでではなく、でも決して不快な要素があるワケではないので、
テンション高めの記事が書けるわけでもなく、逆に毒を吐くような記事を書くことも決してないんですよね~。


それにしても、レイニーちゃんってこの「モモ」と「笑うハナ」を同時期に撮影してたんですよね~。
それがスゴイっ。
いや、むしろココまで違うキャラの方が、混じらなくていいのかしら???
両方ともズラだと思うんですが、外見だけではなく声やしゃべり方まで違うし、全然違うタイプのキャラなのに、どちらも可愛いんですよね~。
このモモのキャラなんて、レイニーちゃんならでは可愛さなのでは???と思うんですが。

オタクと聞くと、少しだけテンション高めな人を想像してたんですが、このモモはオタクというより大人しいだけで、確かにカサバ王子を崇拝してはいるものの、ちゃんと地に足がついた女の子なんですよね~。

むしろ、あのお姉ちゃんの方がフワフワしてる気すら・・・(汗)
そう言えば、お姉ちゃんを騙してお金を貢がせてた悪い男(笑)、妙に顔のドアップと変な動きの指ばかり映ってましたが、ゲリー(@秋コン)に見えたのは気のせいでしょうか???


あと、ふと思ったのが私はジロー君はわりと可愛いと思ってるんですが、彼のラブシーンやキスシーンにはあまりテンションが上がらないんです^^。
「桃花」の時もそう感じたんだけど、この「モモ」でもジロー君が演じるキャラ自体は好きというか彼に合ってる気がするんですが、胸キュンすることもなくわりと冷静に見守っている感じかも。

果たしてここからも私のテンションはこのままなのか、まあ作風が著しく変わることはあまりないだろうからそうなのかなと思いながら、マイペースに視聴していこうと思います~。


でも、レイニーちゃんってやっぱり可愛いですよね♪ さすが可愛教主(笑)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-04-07 20:51 | モモのお宅の王子さま
【台湾ドラマ】 モモのお宅の王子さま 第1話&第2話
f0185577_19535111.jpg
先週からBSで始まったこのドラマ。
実は随分前にCSのホームドラマチャンネルで放送してたのを全部録画してました。
で、DVDに保存したまま・・・。
大体このパターンって見るタイミングが分からなくなるんですよね~私。
ちょうどBSで始まったので、一緒に見てみようかな~と思ってます。

さて、とりあえず2話まで見てましたが・・・

う~ん、やっぱりレイニーちゃんは可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif

「笑うハナ」とは全然違うキャラだし、どちらも少し変わったキャラなのに、可愛く見えるというのがある意味スゴイ!!!
モモってオタク設定だけど、そんなに腐ってはないよね~。
感覚も普通だし、少し影が薄いだけで、言ってることもわりと普通で可愛い♪
あのカサバ王子の首が取れたシーンのレイニーちゃん、確かに可愛いです~。
首振りカサバ王子達を嬉しそうに見ているのも可愛いし、オタクぶりすら可愛く見えるレイニーちゃん。


そして、MARS役のジローがまたまた何だかイイ!!!
落ちぶれたスターで、勘違いのナルシスト野郎なんだけど、妙に憎めないかも(^^)/
やっぱりジローは、「桃花」の史朗役より「イタキス」の金ちゃんとかこのMARSみたいなちょっとイタい感じのキャラが魅力的かも~♪

まだ今の時点では、ジョージ・フーが出てきてないけど、これからの展開が楽しみな感じです~。
果たして手元に全話あるのにのんびりペースで視聴出来るのかちょっと疑問ですが、とりあえず週1話ペースで視聴してみようかな~と思ってます^^。

f0185577_2092593.jpg
いや、でも確かにこのレイニーちゃん&「飛輪海」ジローって組み合わせは可愛いですよね^^。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-01-21 20:11 | モモのお宅の王子さま
| ページトップ |