Top
カテゴリ:君には絶対恋してない!( 5 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】君には絶対恋してない! 評価★★★★★★★7
f0185577_16393692.jpg
【台湾ドラマ】 原題: 就想賴著妳
全28話 2009~2010年

【出演】
言承旭 ジェリー・イェン / 項羽平 シャン・ユーピン役
陳嘉樺 エラ・チェン / 楊果 ヤオ・グオ役
張勛傑 マイケル・チャン / 齊可中 チー・クージョン役
陳紫函 チェン・ズーハン / 丁卉凡 ディン・ホイファン役
小嫻   シャオシェン / 楊朵 ヤン・ドオ役

評価は、最高評価の★7つです。

最高にキュートで可愛いラブコメでした053.gif

見てるうちに自然と頬が緩んできて、ニコニコしてしまうような超ハッピーなラブコメです。
以下もストーリーに関するネタバレはありません♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-03-30 21:25 | 君には絶対恋してない!
【台湾ドラマ】 君には絶対恋してない! 第24話まで
f0185577_16473899.jpg
何回もしつこいですが、このドラマ本当にイイです!

もう続きを見るのが楽しみで、残り話数が減っていくのが本当に残念な気持ちになるドラマ。
あっという間にラストまで見てしまいそうなので、残り4話の時点で記事を♪

ちなみにこのドラマを見ている時は、ずっと私はニコニコして見ているらしいです(家族談)

いや~、だって何だかとっても可愛いラブコメなんですよ(^^)/

やっぱり、評判のいい台湾ドラマにハズレはないと思いました。
というのも、韓国ドラマの場合はあまりに多くの韓国ドラマが日本にやって来ているせいか、韓ドラファンが多いせいか、もしくは私の好みが世間一般の韓ドラファンと微妙にズレてるせいか理由は分からないんですが、いくら他の日本の韓ドラファンが絶賛するドラマでも当たり外れが大きいんですよね~。
だから、私にとってあまり他人の評価がアテにならないのが韓国ドラマ視聴なんですが、台湾ドラマに関しては今のところ世間的に評判がいいドラマはやはりハズレがない印象です^^。

さて、この「君には絶対恋してない!」は日本版DVDも発売し始めてて、4月末には最終巻まで発売・レンタル開始するみたいですね。個人的には、BSの週1放送が待てないならレンタルしても損はないんじゃないかな?と思うくらいのドラマです。(いや、別にレンタル店のまわし者ではないんですが/笑)

私の勝手なイメージなんですが、台湾ドラマを視聴する人ってネタバレ大丈夫な人が多い気がするんですが、それは私の思い込みでしょうか? いや、だって台湾ドラマってオープニング映像からラストのネタバレな事も多いし(笑)
ということで(←?)、以下、このドラマはどんなストーリーなのか軽くかなりネタバレ有りです。(どうしても語りたいので/笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-03-28 23:42 | 君には絶対恋してない!
【台湾ドラマ】 君には絶対恋してない! 第16話まで
f0185577_16495388.jpg
このドラマ、良いわぁ~053.gif053.gif053.gif

エラちゃんになりたいワケではないけど(笑)、楊果にはなりたいっ。
このドラマを見た人は絶対、楊果になってジェリー演じる羽平にあんな風に想われて、あんな風に見つめられて、あんな風に扱われたいっっって思うはず。

15話なんか、羽平があまりに切なくて可哀想で、一緒に泣いてしまった(>_<)
ヒロインに共感すると言うより、なぜかジェリーの方の切ない気持ちにシンクロしてしまうのは私だけでしょうか。

f0185577_17144786.jpg
私的に、ジェリーって何となく華流の代表的スターみたいなイメージがあって、韓流スターで例えるとペ・ヨンジュンssiとかイ・ビョンホンssiみたいな感じだったんですよ(あくまで私の脳内でですが) ま、年齢的には彼らよりジェリーの方が少し若いんですけどね。
そのジェリーがこんな可愛いラブコメでしかもこんな可愛いキャラを演じてると言う事がスゴイというか、しかもソレが違和感ないのがまたまたスゴイというか・・・。

展開的にも本当に私の好みな感じになって来てて、残り12話が楽しみです~♪
(ネタバレなしで語ろうと頑張ると、本当に何を言いたいのかすら分からない記事になってしまった/笑)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-03-27 00:39 | 君には絶対恋してない!
【台湾ドラマ】 君には絶対恋してない! 第10話まで
f0185577_10572214.jpg
台湾のチャリティーでの今回の日本の地震への義援金の総額が40億円を超えたらしいです。
台湾と言う国は、面積は日本の九州と同じくらいで、人口は日本の5分の1らしいですが、本当に世界一の親日国なんだと思います。
過去に日本が台湾の地震の時に支援をしてくれたから・・・と台湾の皆さんは仰るんですが、海外への支援は国が行うモノっていうイメージがあって、私の心からの気持ちとか意識したことがなかったので、本当に今回の台湾という国からの日本への想いがありがたくて尊くて嬉しくてたまりません。
私がアジアで一番好きな国は、ずっと香港なんですが(ま、香港は国ではありませんが)、同じくらい台湾という国が好きになりそうです。
少し前から、華流宣言をしていた自分が誇らしくもあるくらい(なんのこっちゃ)

さて、先日から見始めたこの「君には絶対恋してない!」。
前回の記事で“かなりイイかも~”と感想を書きましたが、訂正させてもらいますvv。

以下もたいしたネタバレはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-03-22 15:32 | 君には絶対恋してない!
【台湾ドラマ】 君には絶対恋してない! 第3話まで
まず一人の日本人として、台湾の皆さんにお礼が言いたいです。
先日の台湾のチャリティーで、日本の今回の震災復興のために日本円で21億5000万もの金額が集まったと聞き、本当に泣けそうに嬉しかったです。
一部の芸能人が寄付するのではなく、一般の多くの方々が日本のために支援してくださる気持ちがとてもありがたくて嬉しくて・・・。そう言えば、宝くじの当選金を寄付してくださった方もいらっしゃったとか。
台湾の人口はわずか2300万人(日本は1億2700万人、韓国は4800万人くらい)なんですよね。
親日的な台湾がすごく好きで、台湾ドラマへの愛が最近深まりつつある私ですが、ますますその愛が深くなりました(^^)
と言うことで(?)、次に私が見ている台湾ドラマは・・・

f0185577_095960.jpg

「君には絶対恋してない!」

現在BSジャパンでも放送中ですよね♪
私はDVD視聴なんですが、とりあえずBS放送に合わせた第3話まで見てみました^^。

ここまで見た感想としては・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-03-21 00:48 | 君には絶対恋してない!
| ページトップ |