Top
カテゴリ:愛、歓迎します( 5 )
Top▲ |
【中国ドラマ】 愛、歓迎します 評価★★★3
f0185577_11424840.jpg
【中国ドラマ】 原題: 歓迎愛光臨
全18話(1話30分) 2010年

【出演】
鄭元暢 ジョセフ・チェン / 夏天 シアティエン役
李菲兒 リー・フェイアル / 葉子 イエツ役
裴蓓  エマ・ペイ / Flora役

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)。


ホームドラマchで放送されてたこのドラマ、週2話ずつ(と言っても1時間だけど)放送で終了しました。
ん~~~っ、ものすごく評価が難しいドラマです(笑)

というのも・・・(以下もネタバレはないかと・・・)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-10 14:52 | 愛、歓迎します
【中国ドラマ】 愛、歓迎します 第10話まで
f0185577_1275977.jpg

妙にマッタリとしてたこのドラマ。
映像がとても綺麗だし、何よりもジョセフがビジュアル的に美しくて、だから挫折は全然考えないものの、わりとストーリー的にはユルく見てたんです。


しかし、この中盤に来て一気に盛り上がってきました!


この感じは、「モモのお宅~」と似てるかも。
前半のユッタリとした感じが丁寧に積み重なってきて、一気にテンションを上げていく感じというか。まあ観ていくうちにマッタリ感に適度に慣れてくるから、余計にそう感じるのかもしれませんが。

そして、やはり華流のラブシーンはイイですね053.gif
思わずウットリしてしまった・・・。

残り8話(と言っても1話30分弱ですが/笑)、とっても楽しみです(^^)/072.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-05-15 01:51 | 愛、歓迎します
【中国ドラマ】 愛、歓迎します 第8話まで
f0185577_20233120.jpg

このドラマ、今週はGW特別編成のため放送がお休みなんですよね。
妙にまったりとしたドラマなんですが、ないとナイでそれは寂しかったりもするかも。

いや~、どう考えてもツッコミどころが多すぎるし(笑)大体ヒロインが不思議ちゃんだし。



ただただ、ジョセフの美しさ053.gifで持ってるドラマな気もします。

とにかくジョセフはやはりこんなキャラが魅力的だ~~~っ。
少しクールな感じが「イタキス」の入江君風かも。

子犬のシャオルーを追いかけてるヒロインを見て微笑む表情とかイイ!!!
そして、毎回毎回ヒロインは倒れたり、車に轢かれそうになったり、つまづいたり、とにかくあり得ないくらいのドジっぷり(笑)

そう言えば、このドラマは全18話なのであっという間に半分近く見ちゃったんですね。
後半もまったりと、シャオルーの可愛さに癒されつつ見てしまいそうな予感がします^^。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-05-05 20:35 | 愛、歓迎します
【中国ドラマ】 愛、歓迎します 第4話まで


動画を見てもらうと分かるかもしれないけど、やっぱりこのドラマの鄭元暢(ジョセフ・チェン)は、カッコイイです。

今までの私の小綜のイメージって、どちらかというとカッコイイというよりは綺麗な顔立ちってイメージでした。
と言ってもマトモに彼の作品で見たのは「イタキス」「イタキス2」「私の億万」だけなんですが、とにかく「イタキス」でのクールビューティーな入江君役がはまりすぎてて、あとドラマは未見ですが「薔薇のために」の葵役というのは原作を知ってるだけにキャラ的にオイシイ気もして、私の中では日本のマンガのドラマ化でハマリ役の時に輝く俳優さんという印象だったんです。
ファンの方、スミマセンvv。

まあ、確かに原作ナシで見たのが「私の億万~」だけで、アレは個人的によく完走したと自分を誉めたくなる感じだったし(失礼な/笑)

しかし、今回の小綜は何となく好きかも^^。

このドラマは今、CSのホームドラマchで放送中なんですが、ご覧になっている方がいらっしゃるのか分からないんですが、ストーリー的にはまあベタなんですよね^^。

監督が「君には絶対恋してない!」と同じ方だからというワケではないと思うんですが、
小綜演じる夏天(シアティエン)には長年付き合っている有名なモデルの彼女がいて自分自身もカメラマンとして成功しているが、いつの間にか愛が冷めていき彼女とのすれ違いに疲れているときに、貧しいけどとっても純粋な女の子・葉子(イエツ)と出会い、二人は惹かれ合う・・・みたいな(笑)

どちらかというと、私は華流ドラマではぶっ飛んだ感じの明るいドラマが好きなんですが、この穏やかな感じのドラマも意外と嫌いではありません。

で、その理由を考えて思いついたのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-04-19 20:20 | 愛、歓迎します
【中国ドラマ】 愛、歓迎します 第2話まで
f0185577_17285853.jpg
鄭元暢(ジョセフ・チェン)のこのドラマは、中国のネットドラマなんですね~。

CSのホームドラマchで今週から始まったので、見てました。
そうそう、1話が30分弱しかないので、2話連続で放送して、全18話なので9週間で終わるんですね。
ヒロイン役の女優さんは李菲児(リー・フェイアル)。初めて見る女優さんですが、去年のカンヌ映画祭でヌーブラポロリになっちゃった女優さんですね^^。←変な思い出し方(笑)


さて、数日前の台湾俳優に関する記事にも書いたんですが、私的に小綜って「イタキス1」ではすごく良かったけど、「イタキス2」で少しテンションが下がり、「私の億万」で暴落してしまった俳優さんなんです。
ん~~~、でも「私の億万」はジョセフが悪いワケではないんですよね・・・ドラマ全体に嵌れなかったというか^^。

そんな感じでチョッピリ心配な小綜の新しいドラマ。
しかも、中国のネットドラマというのは初めてです。

感想は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-04-08 19:22 | 愛、歓迎します
| ページトップ |