Top
カテゴリ:ブラック&ホワイト( 3 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 ブラック&ホワイト 評価★★★★★★6
f0185577_12201366.jpg
【台湾ドラマ】 原題: 痞子英雄
全24話 2009年

【出演】
周渝民 ヴィック・チョウ / 陳在天 チェン・ザイティエン役
趙又廷 マーク・チャオ / 吳英雄 ウー・インション役
張鈞甯 チャン・チュンニン / 藍西英 ラン・シーイン役
陳意涵 アイビー・チェン / 陳琳 チェン・リン役

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

ツッコミどころも一杯あるし、不満点もあるんですが、
そういうのを相殺する面白さがあって、本当に最後の最後まで楽しめるドラマでした。

この手のドラマにこんなユルさを上手く混ぜて作り上げるセンスは、韓国ドラマでは味わえないと思います。まぁ、私自身がかなり韓国ドラマよりは華流ドラマに対して心が傾いているので余計にそう感じるのかもしれませんが(笑)

現在BSで放送中なんですが、絶対にこのドラマだけはネタバレを知らずに視聴する事をオススメします。基本的にネタバレ容認派の私ですが、このドラマに関してはネタバレを知らずに観ましたし、本当に知らなくて良かったと思いましたから。

と言うことで、以下もネタバレはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-04 22:23 | ブラック&ホワイト
【台湾ドラマ】 ブラック&ホワイト 第15話まで
f0185577_012316.jpg

私の勘違いでなければ、BSでの放送はココまでですよね。
このドラマはあまりネタバレを書くのはどうかと思うし、とにかく謎だらけなので記事にしにくいのであまり記事に書いてませんでしたが、とっても面白いです!

誰が敵なのか、誰を信じればいいのか、疑わしさMAXなんですが、なぜだか適度に入ってくるユルさのおかげで、見ていてしんどくはならないんですよね~。

あと、個人的にやはり好きなのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-05-30 00:30 | ブラック&ホワイト
【台湾ドラマ】 ブラック&ホワイト 第3話まで
f0185577_14555046.jpg

ようやくこのドラマ、見始めました~(^^)/

BSでも放送中だし、とにかく話題作だったので手元には少し前からあったんですが、見るのがもったいなくて大切に温めてました^^。
まだ3話までしか見てないんですが・・・

噂通り、スタイリッシュでカッコイイのにユルい(笑)
ユルいのに、カッコイイというのが不思議な感じです♪
この絶妙さが新しくて、オシャレですよね~~~。

濃い顔立ちなので、深刻な顔をすると果てしなくシリアスになってしまう仔仔がどちらかというとユル系なキャラ担当なのがまたイイのかも。あの脱力キャラが可愛い~♪

周渝民(ヴィック・チョウ)×趙又廷(マーク・チャオ)という組み合わせが絶妙で、濃い顔が好きな人も薄い顔が好きな人もどちらも楽しめる感じだし(笑)、女性キャラの張鈞甯(チャン・チュンニン)&陳意涵(アイビー・チェン)2人も綺麗だし、とにかく目の保養にもなるドラマですよね~。
いや~、特に張鈞甯ちゃんは可愛いわ~っ。


そして、何よりも驚いたのが

f0185577_15151391.jpg

麻薬売人・高義を演じているのが王傳一(ワン・チュアンイー)、ハジメちゃんですよね@@。
私的に最初に彼を見たのが仔仔の「Silence」だったので彼を見ると“あっ、イエローだ”って思っちゃうんですが、他のドラマでもわりとイイ人っぽい感じの多かったハジメちゃんが悪役。
しかも、なにげにカッコイイ気が・・・。

何となくノンストップで見ちゃいそうな予感のこのドラマ。
これからが楽しみです! BS放送を抜いてしまうかもvv。
それにしても、やはりこのドラマの人名の字幕が一番納得出来る感じですよね。他の華流ドラマもこんな感じだったらもっといいのに・・・。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-05-17 15:23 | ブラック&ホワイト
| ページトップ |