Top
カテゴリ:愛∞無限( 6 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 愛∞無限 評価★★★★4
f0185577_0455141.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 愛∞無限
全20話(ノーカット版は全24話) 2010年

【出演】
潘瑋柏 ウィルバー・パン / 梁景皓 リャン・ジンハオ役
張榕容 チャン・ロンロン / 宋瑞恩 ソン・ルイエン役
林佑威 リン・ヨウウェイ / 李民碩 リー・ミンシュオ役
住谷念美 / 許心潔 シュー・シンジエ役

個人的な評価は、★4つです。(最高が★7)
いや、正確には★3と★4の中間って感じかも。

私が視聴したのは、地上波のカット版なので低評価がカットのせいなのかは謎なんですが、でもノーカット版を視聴した人の感想もそんなに高くない気がします。
個人的に、俳優さんたちには何の問題もないと思います。
最大の問題点は、やっぱり脚本じゃないかなぁと思うんですが・・・。

ちなみに脚本は、韓国のクォン・ソヨン作家なんですが、私はこの脚本家さんのドラマと言えば挫折した「ルル姫」しか観たことがありません。
だからあまり語るほど知らないんですが、とにかくこの「愛∞無限」に関しては脚本的にかなり無理があった気がします。
それでも挫折せずに済んだのは、やはり華ドラ特有のユルさのおかげなのかも(^^;)

以下、ラストに関するネタバレです。
どうしてもツッコミたいので(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-12-01 00:05 | 愛∞無限
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第15話まで
f0185577_0463759.jpg

関西ローカルでも先週で最終話だったこのドラマ。
途中から録画をためていたんですが、ようやく観てます。

あっ、今更ですが(笑) 潘瑋柏! 金鍾獎 最優秀男優賞おめでとうemoticon-0115-inlove.gif
私は授賞式をリアルで観たんですが、まさか欠席してるウィルが受賞するとは思ってなくて、超ビックリでした~~~。



しかし、このドラマ。
やはり前評判通り、展開が微妙ですよね~~~。
これは24話→20話とカット版を観てるせいなのか、ノーカット版を観てもやはりそうなのか疑問なんですが・・・。

しかし、せっかくウィルが頑張って評価されたドラマなので、最後まで観ていきます!
それにしても、今更な疑問がありまして・・・
あまりに初歩的な疑問なのでMore以降に(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-24 01:19 | 愛∞無限
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第12話まで
f0185577_16182645.jpg
毎週、わりと楽しみに観てます~~~。

所々に現れる韓ドラテイストに、やはり脚本が韓国の方なんだと再認識しつつも、台湾ドラマ特有のユルい感じのおかげで、コテコテの韓ドラ展開が気軽に観れる感じかも。

「笑うハナ」の時も感じたんですが、やはり潘瑋柏ってイイですよね。
決して好みのお顔立ちではないものの(汗)、動いてるとすごく素敵に感じる時があります。
しかも、もともと本業が俳優ではなく、歌手だというのがポイント高い♪

張榕容ちゃん演じるヒロインも、本当に可愛くって健気だし。


ただ、個人的にヒジョーに残念なのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-23 16:40 | 愛∞無限
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第9話まで
f0185577_2221121.jpg

全24話→全20話の短縮版のせいなのか、とにかく展開が早い気がします。
上がったり下がったり忙しいというか・・・。

個人的に、この張榕容(チャン・ロンロン)ちゃん演じるヒロイン瑞恩(ルイエン)は可愛くて好きです。お嬢様キャラなんだけど、本当に一途で真っ直ぐで好感が持てるんです。
そうそう、張榕容(チャン・ロンロン)ちゃんってフランスと台湾のハーフなんですね~。
台湾の女優さんって、ハーフの人が多い気がするんですが気のせいかしら^^。

さて、以下はネタバレです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-02 11:30 | 愛∞無限
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第5話まで
f0185577_23515020.jpg

このドラマ、今のところはなかなか楽しんで観てます~♪


カット版なので、何となくサクッと進むところがあるんですが、逆にソレがイイ感じというか。
というか、やはり韓ドラテイストですよね、このドラマ。
脚本が韓国の方だと言うのでものすごく納得だけど、本当に韓ドラテイスト(笑)

ただのお金持ちのお嬢さまと、貧乏な苦学生の男の貧富の差ラブストーリーかと思いきや・・・

以下、軽くネタバレ♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-10 00:31 | 愛∞無限
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第1話
f0185577_18274544.jpg

HIP HOP王子(笑)こと潘瑋柏(ウィルバー・パン)主演のこのドラマ。
一斉に地上波で放送が始まりましたね~。

しかも、華ドラにしては珍しくカット版で(汗)。
確か、オリジナル版は全15話(1話70分くらい?)で、DATVで放送中のノーカット国際版が全24話で、地上波は全20話だとか。
と言うことは、83%くらいが観れるという計算かしら(笑)

韓国ドラマのBSや地上波での放送は、話数そのままで1話65分を45分にカットするので、実際に観れるのが70%弱なのでそれよりはマシだと思うことにします~。

潘瑋柏に関しては、最初「笑うハナ」で観た時、“この人が主角だなんてあり得ない~”と失礼な事を思ってたのに、ドラマを観ているウチに本当に魅力的に見えてきたんですよね~。
だから今回は本当に最初から普通に楽しみでした^^。


ただ、このドラマに関しては不安要素が2つあって・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-30 20:43 | 愛∞無限
| ページトップ |