Top
カテゴリ:晴れのちボクらは恋をする( 5 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 評価★★★★★5
f0185577_1134417.jpg
【台湾+中国 合作ドラマ】 原題: 幸福最晴天
全25話 2010年

【出演】
張釣甯 チャン・チュンニン / 方詠詠 ファン・ヨンヨン役
賀軍翔 マイク・ハー / 項充杰 シャン・ユンチエ役
李易峰 リー・イーフォン / 項充超 シャン・ユンチャオ役
周子涵 チュウ・ツーハン / 汪嵐 ワン・ラン役
李金銘 リー・チンミン / 孔心潔 コン・シンチエ役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)

とにかく映像やロケ地が綺麗だし、テンポもいいので、サクサクとストレスなく楽しく視聴出来るドラマです♪

小美迷なら必見のドラマだと思いますし、今まで小美が苦手だった人でも普通に楽しめると思います~。
ヒロインを演じた釣甯ちゃんは、もともと好きな女優さんですが本当に今回のキャラは終始可愛かったです~~~。

ただ、どうしても気になる部分があって、それさえなければもっと高評価なのになぁ~と惜しい感じなんですよね~。その気になる部分とは・・・

以下、軽くネタバレ有りです。(しかも辛口です/汗)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-23 23:36 | 晴れのちボクらは恋をする
【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 第21話まで
f0185577_1532223.jpg

このドラマ、本当にツッコミどころは多いんですが、サクサクと楽しく視聴出来る感じなんですよね~。全25話なので、もうあと4話しか残ってませんvv。

小美演じる充杰(ユンチエ)の弟・充超(ユンチャオ)役を演じるのは、中国大陸のアイドル俳優 李易峰(リー・イーフォン)なんですが、ネットで検索するとやたらと“360度無死角”という形容詞が出てくるイケメン君です。
個人的には、成宮寛貴クンに似てると思う瞬間があるんですが、この李易峰が歌う挿入歌がなかなか切なくてイイです~♪ ドラマ中盤くらいからよく流れてます。



ちなみにこの動画はMVで、ドラマのシーンは流れないのでネタバレはありません。
というか、このMVの相手役の女優さん、見たことがある~と思ったら、「桃花タイフーン」の通子ちゃんですね^^。

さて、以下はネタバレありのココまでの感想です~~~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-22 16:44 | 晴れのちボクらは恋をする
【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 第12話まで
f0185577_0103311.jpg

このドラマ、とにかくサクサク楽しく観れる感じです~♪

意外とストーリーの進みはゆっくりな気がするんですが、なぜかテンポは悪くなくて、ストレスフリーなんですよね。
いや、色々とツッコミたいところはあるんですけどね(笑)
ま、ツッコミながら視聴するのも楽しい感じというか(^^;)

以下、ネタバレがあります。BSで視聴中の方はお気を付けくださいvv。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-19 11:57 | 晴れのちボクらは恋をする
【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 第6話まで
f0185577_1614245.png

暑い夏は、やはりサクサク楽しく観れる台湾ドラマがイイかも~♪

そういえば、このドラマは制作費のメインを中国側が負担し、制作などが台湾側なんですね。
だから出演者にも中国大陸の俳優さんが多いし、第1話視聴後に書いた記事の“幸福三部作”の謎も解けました。中国と台湾の合作なんですね~。


さて、1話で疑問だったことが他にも解決しました~~~。

以下はもちろんネタバレあり

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-16 16:35 | 晴れのちボクらは恋をする
【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 第1話
f0185577_10133973.jpg

昨夜からBSで始まったこのドラマ。

アジドラで先にご覧になってる方の評判もイイので期待してました!
で、さっそく観てみたんですが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-07 10:34 | 晴れのちボクらは恋をする
| ページトップ |