Top
カテゴリ:結婚って、幸せですか( 14 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 評価★★★★★5
f0185577_8433912.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 犀利人妻
全34話 2010年

【出演】
隋棠 ソニア・スイ / 謝安真 シエ・アンジェン役
温昇豪 ウェン・シェンハオ / 温瑞凡 ウェン・ルイファン役
王宥勝 クリス・ワン / 藍天蔚 ラン・ティエンウェイ役
朱芯儀 アマンダ・シュー / 黎薇恩 リー・ウェイエン役


個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)


以下、ネタバレはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-01-31 20:47 | 結婚って、幸せですか
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 最終話
f0185577_1032618.jpg

ついに全34話、終わりましたね~♪

中盤まではリタイア寸前、禁断の倍速再生駆使で乗り切ったこのドラマなんですが、
途中から毎週リアルで視聴するくらい嵌りました~♪

さて、★評価の記事はまた後日に書きますが、ラストの感想を・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-01-27 00:40 | 結婚って、幸せですか
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第32話まで
f0185577_1718677.jpg

何回コクっても全然相手にしてもらえないブロッコリー隊長(笑)が不憫すぎる003.gif

愛琳への結婚祝いを選んでる安真を観てる時の天蔚ったら、もう超デレデレなのに~~~。

こんなほのぼのとした可愛い二人に比べて・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-01-13 19:12 | 結婚って、幸せですか
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第28・29話
f0185577_0493398.jpg

今日(正確には昨日だけど)は冬至。
南瓜を食べて、柚子風呂に入って、ポカポカで観たのがこのドラマって(笑)

いや~、もう泥棒猫(野良猫とも言われてたけど/笑)がホラー過ぎる(>_<)
とりあえず一言ツッコミたいのが・・・

以下、ネタバレ有りです^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-12-23 01:06 | 結婚って、幸せですか
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第26・27話
f0185577_12124295.jpg

安真の台詞「不要怕!(恐れないで!)」がとっても印象的でしたね~。

優しいだけではなく、しなやかに強くなった安真がとっても素敵です♪


そして、そんな安真の強力な味方になってくれそうなのが、

f0185577_1215502.jpg

愛琳なんですね~。
瑞凡と関わった安真と愛琳。
全く異なる女性としての人生を歩んできた二人が、薇恩のせいで自分がこれまでで最も大切だと思ってたものを失い、そこから立ち直ろうとする姿が痛快♪

f0185577_1220265.jpg

全てを失った瑞凡がそこまでして一緒にいたかった薇恩は本当に見事な壊れっぷりで、今まで比較的自分に好意的だった瑞凡母や雨萌が自分の味方じゃないと分かるやいなや本当に電光石火でキレまくるのにビックリ@@。
いや~、瑞凡も今まで気付かなかった元妻の魅力を思い知り、トラブルメーカーの薇恩にはウンザリして後悔しまくりなんだろうけど、今更後にもひけなくて追い詰められてる感じですよね~。

次回はまたまた薇恩がとんでもない事をしでかすみたいなんですが、安真の側には頼もしい天蔚&愛琳がいるし、あまり頼りにはならないかもだけど楽しい康徳&瑞萱夫婦もいるので安心できる気がします~。
何よりも安真自身が本当に強くなったので・・・。

安真の眩しいくらいの成長と、瑞凡の笑えるくらいの惨めな落ちぶれっぷりの対比がたまらないこのドラマ(笑)。
本当に終盤に来て驚きの面白さで、続きがとてもとても楽しみです!
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-12-12 00:05 | 結婚って、幸せですか
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第25話
f0185577_0414435.jpg

安真、加油!!!

いや~、本当に面白い♪
もう、リアル視聴で超盛り上がって、一人で大興奮して観てしまいました~~~。

安真が本当に強く美しくなっていく様が痛快なんですよね~~~。


そんな元妻が気になって仕方ない元夫(現在無職/笑)
f0185577_046465.jpg

もう後悔しまくり、未練タラタラな様子がバレバレだし。

そんな瑞凡の様子にヤキモキしてる泥棒ネコ(笑)
f0185577_0481132.jpg


そして、自分の言う事を聞いて一生懸命魅力的な女性になろうとしている安真にすっかりデレデレなのに、超ツンデレっちゃう支配人♪
f0185577_0502191.jpg



元妻の家に、みじめったらしく居候する瑞凡&薇恩バカップルに対しても毅然と作戦実行していく安真が本当に魅力的!!!
あのワイングラスを割るシーン・・・いやぁドキドキでした。



安真の豹変に驚愕する康徳には大爆笑でした~♪
f0185577_0544857.jpg

優しく頼りなかった元義姉・安真から“切り刻むわよっ”と脅されて、マジでビビってるのがまた笑えます(^^;)


とにかく1時間ずっと面白くって、続きが楽しみな感じのドラマです。
本当に挫折しなくて良かった~~~♪
f0185577_034798.jpg

[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-26 00:20 | 結婚って、幸せですか
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第24話
f0185577_11203777.jpg

中盤まで挫折しようかと思っていたのが嘘みたいに、超面白いデス!
いや~~~、禁断の早送り再生を駆使しつつココまで観てきて本当にヨカッタ!!!
もう木曜の夜が楽しみで、風邪気味なのにリアルで視聴しちゃうくらいです! そして、録画したのをもう一度見直してしまうくらい(笑)

このドラマ、以前も記事に書いた事があるんですが、台湾で視聴率が途中から爆発的に上がったんですよね~。

f0185577_11252695.jpg

※ちなみに「結婚って、幸せですか」の原題は「犀利人妻」です。

100以上のチャンネルがある台湾では、ドラマ視聴率では1%超えたら合格点、2%でヒット、3%で中ヒット、4%なら大ヒット、5%を超えたら超ヒット作になるらしいんですが、なんと最終話では9.45%というあり得ない数字をマークしたとか。
ちなみに台湾版は全23話、日本で放送してる国際版は全34話なんですが、ちょうど今回の24話は台湾での17話のあたりなんです。
ものすごく視聴率が上がってますもんね~~~。

f0185577_11313020.jpg

24話に本当に素敵な台詞がありました。
自分に自信が持てない安真に対して天蔚が言うこの台詞。
“我謝安真,現在是最美麗的時候。我要有熟女的韻味,也要有少女的清新。我很漂亮,只是之前我不知道。”
“私、謝安真は今が最も魅力ある時。大人の色気があり、少女の清楚さもある。今までは美しさに気付かなかっただけ”

もともと、超綺麗なモデル出身である隋棠が本領発揮で美しくなっていく過程は何の違和感もないし、それでもヒールが苦手そうな演技とかが普段の颯爽とした彼女とは全然違ってて、本当にこのドラマで彼女の演技力が認められたというのが納得です。「P.S.男」の時の小茜は本来の隋棠とイメージが違い過ぎたし、逆に「ブラホワ」の慕莎はハマリ役過ぎた気がするんですが、この「結婚って~」の安真役は色んな意味で繊細な感じですごく演技が上手い気がするんですよね~。

健気な人妻・安真にすっかり惚れちまいそうな天蔚が、自分の母親に紹介するテストのシーンは笑ってしまいました。
確かに何事にも動じるなというのを守れなかった安真も悪いけど、そもそもあんなところで醤油をこぼすママもどうかと(笑) 

そして、痛快なのが瑞凡の失業(爆)
あの恐怖の合成ジグソーパズルを披露する薇恩の狂気ちっくな感じも増してきたし@@。
このバカップルの落ちぶれっぷりに溜飲が下がる気分です。

さて、次回はついに安真の反撃開始♪
本当に楽しみでたまりません~~~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-19 11:56 | 結婚って、幸せですか
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第22・23話
f0185577_14241252.jpg
先週の録画分を観てなかったので、一気に2話観ました。

出たっっっっ、サイテー瑞凡の真骨頂!!!

修羅場過ぎて、笑えた(^^;)
今までのマッタリは何だったのかと思うくらいの急展開ですね♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-11 14:49 | 結婚って、幸せですか
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第21話
f0185577_20161841.jpg
このドラマ、台湾版は全23話。日本で放送されている国際版は1話45分なので全34話。

台湾で一気に視聴率が上がったのが15話あたりかららしいですが(以前の記事を参照→→→)、それがちょうどこの21話くらいからなんですね~~~。

だからなのか、昨夜は本当にネット上でもかなり盛り上がってました。このドラマの話題。


いや、だってものすごく濃い45分だったし(笑)


別に毎週このドラマについて語りたいワケではないのに、驚きのあまりサクッと感想を・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-10-28 20:52 | 結婚って、幸せですか
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第20話まで
f0185577_15204520.jpg

いや~、ツッコミながら視聴するのがクセになってきたこのドラマ。
リタイアの危機を乗り越えて辿り着いたのがこのツッコミ視聴だったとは!!!

もう毎週見事な修羅場(笑)
でも、韓ドラみたいに大声で怒鳴ったり叫んだりしないから、そんなにうるさくないんですよね~。


とにかくココで頑張って欲しいのは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-10-22 21:33 | 結婚って、幸せですか
| ページトップ |