Top
カテゴリ:泡沫の夏( 6 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 泡沫の夏 評価★★★★★★6
f0185577_1385229.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 泡沫之夏
全24話 2010年

【出演】
徐煕媛 バービィー・スー / 尹夏沫 イン・シャーモー役
何潤東 ピーター・ホー / 歐辰 オウ・チェン役
黄暁明 ホァン・シャオミン / 洛煕 ルオ・シー役
沈建宏 クリス・シェン / 尹澄 イン・チェン役
房思瑜 セレナ・ファン / 江珍恩 ジャン・チェンエン役
張國柱 チャン・グオチュー / 西蒙 シー・モン役
劉錫明 カンティー・ラウ / 夏英柏 シャー・インボー役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)


とにかく濃いドラマでした。
ストーリーも、演出も、何もかも濃い(笑)
さらに主演の三人に徐煕媛&何潤東&黄暁明という濃いメンバーが集結してとんでもなく濃くなってる気がします!
しかし、映像やセットはかなり綺麗で上品だし上質。
でもそこはかとなく漂う不思議なギャグスレスレのテイストが感じられるのはナゼなのかしら。

三十路半ばの三人の高校生姿はあまりに濃くて(笑)、色んな意味でチャンレンジャーな作品ですよね~。個人的にこの間視聴した「パフェちっく」のアーロン&ケルビンの大学生役でギリギリOKだという感じだったので、いやいやこの「泡沫の夏」の設定はツッコミたくてウズウズする感じでした。

でも間違いなく私のような何潤東が大好きな人には超オススメのドラマだと思います。
何というか何潤東の魅力全開なドラマでした。emoticon-0115-inlove.gif

以下、ネタバレは控えめです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-01-03 15:15 | 泡沫の夏
【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第19話まで
この写真の何潤東、可愛すぎるっ♪
f0185577_15535015.jpg


はやく歐辰がこんな風に笑えるようになりますように・・・。
いやしかし本音を言うと、私は苦悩してるキャラを演じる何潤東がものすごく大好物です。

「楊家将伝記」で中盤まで登場しなかったのに、登場するやいなや圧倒的な存在感で魅力爆発した四郎と少し似た感じかも、この歐辰の魅力って。

ぶっきらぼうで強引な感じと、繊細で妙にピュアな感じが混在してるキャラというか。
もうハッキリ言って、こんな感じのキャラを演じてる何潤東の前では、他のキャラはどうでもいいような気分になってきてしまいました(笑)

以下、おそらくネタバレ有りです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-12-20 19:00 | 泡沫の夏
【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第15話まで
もーっ、何潤東演じる歐辰が何とも好みな感じデスemoticon-0115-inlove.gif

こう・・・何というか、“お前は何がしたいねんっっっ”とツッコミたくなるような強気なんだか弱気なんだか分からない御曹司キャラがたまらなく大好物なんですよね~。
f0185577_10492661.jpg

そもそも私は何潤東が大好きでして、私の永遠の明星である香港の張國榮亡き後、実に7年ぶりくらいに心を鷲掴みされた明星なんですよね~。
だから何潤東がどんなキャラを演じてても応援したくなるんですが、そんな贔屓目(?)なしに観てもこの歐辰はビジュアル的にもかなりカッコイイと思うんです。

黄暁明ってものすごいオーラを持った大スターだと思うんですが、あまりに何潤東が魅力的すぎてどう考えても歐辰が出てくるだけで洛煕が小物にしか見えないんです(あくまで私目線/笑)
あの黄暁明を脇に持っていき、なおかつ魅力大全開な何潤東がさすがっ♪ と惚れ惚れ^^。
あのガタイの良さでお坊ちゃんファッション(笑)という最強状態の上に、妙に私好みのヘンテコなキャラで本当に悶絶しそうな感じデス(^^;)



じゃあ、何でこんなに視聴がゆっくりなんだよっと突っ込まれそうな気もしますが(笑)、正直言ってこのドラマってものすごく視聴しにくいんです!
あまりに好物な感じのキャラを演じてる何潤東にハァハァと悶えてのめり込みたいドラマなのに、その一方で、私が本来持っている(?)ツッコミ精神がウズウズするようなコント的なギャグ系みたいな感じのドラマにも感じられて、どんな視聴態度で観ればいいのか分からなくなってしまうんです(汗)
出演してるのが何潤東以外の人だったら、普通のツッコミ系ドラマとして笑いながらサクサク視聴出来るのに・・・。
逆に、こんなツッコミどころ満載ではないドラマだったら、普通に何潤東に悶えて夢中で視聴出来るのに・・・。
本当にどんな感じで観たらいいのか分からなくなってしまうような感じのドラマなので、何だか思うように視聴が進まなかったんですよね~。
いや、でもおそらくココからはノンストップで行っちゃいそうですけどね^^。

以下、激しいネタバレです。BSではまだ12話だと思うのでネタバレNGな方はお気を付けください(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-12-15 23:16 | 泡沫の夏
【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第12話まで
f0185577_23503274.jpg

こんなドラマ、今まで観たことないかも!

台湾ドラマとしても異色だけど、韓ドラにもないタイプだし、とにかくぶっ飛んでるドラマだとしか私の貧困なボキャブラリーでは表現出来ないのが恨めしい・・・vv。

何というか、一歩間違うとギャグドラマになりそうな感じなんですよね(^^;)
例えがオカシイけど、Vシネとか東海テレビ制作の昼ドラ的な感じというか。

すんごいシリアスなシーンで、我慢出来なくて“ブハッ”と笑ってしまう事がたまにあるんですけど(笑)

コレは、リンク友さんのブログで表現されてたもののパクリ(!)ですが、一番近いのは間違いなく一条ゆかり先生の漫画だと思います~。と言っても、「有閑俱楽部」みたいな明るいテイストではなくて、「プライド」「デザイナー」「砂の城」系の世界観がすごく似てるので、それらの漫画が好きな人だったら間違いなくこのドラマは超好みだと思います。

以下もネタバレはなしです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-01 00:38 | 泡沫の夏
【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第8話まで
f0185577_11273081.jpg

最近、ドラマ視聴以外の事が妙に忙しいし、そのドラマ視聴も日本ドラマがどんどん始まるのをチェックしたりしてて、なかなかこのドラマの視聴も進みません(汗)

あと、このあたりの芸能界の足の引っ張り合いみたいな展開も面白くないわけではないけど、多少面倒くさい気分にもなるし、個人的に夏沫のマネージャーをやってる友人がかなりウザい(笑)
悪気がないのかもしれないけど、ものすごいトラブルメーカー(^^;)


さて、そもそも私がこのドラマを観たかったのは、何潤東(ピーター・ホー)を観たいから!
しかし、このドラマにはライバル役に黄暁明(ホァン・シャオミン)という強敵(?)がいて、どちらに嵌るのかドキドキして視聴を開始しました。

で、3分の1まで視聴した現在時点では・・・(誰もたいして興味がないだろうけど、More機能を使ってみる/笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-10-21 15:13 | 泡沫の夏
【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第4話まで
f0185577_1242378.jpg
最終話まで全てのDVDが揃って約一週間。
あまりに高まる興奮と期待が危険すぎたので、必死に沈静化に努めてました(^_^;)

かつての数多くの失敗経験から、“過度の期待はドラマ視聴の最大の敵!”だと学んできたので(笑)


ありがたいことに、華ドラって私の検索能力が低いせいかもしれないけど、韓ドラに比べるとネットを彷徨っててもネタバレに遭遇する危険性が低いので、実はたいしてこのドラマの事を知らない私です。

私の少ない前知識としては・・・

① 今年3月にピーター・ホーがBS生出演したときに、このドラマの説明をサックリかつ結構なにげに重要なネタバレを話してた気がするので、ラストは予想できてます(笑)

② ピーターはプロデュースもやってるので、その特権(?)乱用でベッドシーンは彼が演じる歐辰だけだと聞いたけど本当かしら・・・。


さて、とりあえず現在BSで放送されている4話まで観た感想としては・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-10-12 12:08 | 泡沫の夏
| ページトップ |