Top
カテゴリ:パフェちっく!( 4 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 パフェちっく! ~スイート・トライアングル~ 評価★★★★★5
f0185577_2228752.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 愛似百匯
全16話(ノーカット版は全20話) 2010年

【出演】
喻虹淵 リーン・ユウ / 亀山風呼(胡小風)役
辰亦儒 ケルビン / 新保大也(邢大業)役
炎亞綸 アーロン / 新保壱(邢一誠)役
脩 シュウ(東城衛) / 磯部智(張維基)役
王心如 シンシア・ワン / 藤秋桜(秋櫻)役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)
と言っても、限りなく★6に近い★5です♪

日本の少女マンガの台湾ドラマ化なんですが、原作も途中までしか知らないけどそこまで期待しててワケではなく、でも月~木の放送ならいいかな? まぁカット版だけど軽く観るだけだからいいやぁという態度で観始めたこのドラマ。

最初からノーカットで観てもヨカッタかも~~~と思うくらい、かなり面白かったデスemoticon-0152-heart.gif
“日本の少女マンガ原作モノ+飛輪海主演のドラマ”って、最初が「桃花タイフーン」でイマイチだったんですが、「ろまんす五段活用」「パフェちっく!」と結構嵌ったので、実は好きなパターンなのかも~と思い始めました!
ま、なにげに三十路が多い飛メンバーが今後そんなアマアマなドラマに出演するのかは謎ですが(笑)
ちなみに私が「桃花」イマイチだった理由って、ラブシーンが何だか萌えなかったんですよね~。やはり台湾ドラマのラブシーンは大切な要素ですよね?

さて、今回はケルビン&アーロン出演作だったんですが・・・。
個人的にアーロンは「イタキス」の脇役でしか観たことがなく、それ以外の彼の出演作ってちょっと変わったジャンルのドラマが多かったんで観たことがなくて、今回は本当に王道のラブコメでじっくりと堪能しました~。
そして、ケルビンは「桃花」のあり得ないほど旨味のない脇役が初めてで何だか第一印象が悪かったんですが、「ろまんす五段活用」では大丈夫になってきて、この「パフェちっく」では本当に素敵でした!

ヒロインを演じたリーン・ユウちゃんも本当に可愛くって、私は最後まで勝手にヒロイン気分で悶えながら(笑)楽しく視聴しました♪

さて、このドラマを視聴してたら一番気になるのは・・・(以下、ラストに関する激しいネタバレ有りです)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-12-13 12:46 | パフェちっく!
【台湾ドラマ】 パフェちっく! 第12話まで
f0185577_012822.jpg

ナイナイナイ・・・とツッコミつつも、意外と楽しく観てる自分にビックリ(笑)

この1週間の内容を簡単に説明すると
“初恋に未練タラタラな壱の株が大暴落してストップ安まで行っちゃったのを見計らったように、一気に台頭してきた大也(笑)”

もう、あんたらややこしいねんっっと思いつつ、もし自分が風呼だったらどっちを選ぶか妄想してたりして(笑) 

深い意味はナイけど、以下はMoreにて・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-12-02 13:12 | パフェちっく!
【台湾ドラマ】 パフェちっく! 第8話まで
f0185577_17535260.jpg

ココまで色恋ネタ100%の台湾ドラマって実は初めてかも~~~っ(笑)

今回のBSは全20話→全16話のカット版なので、あっという間に折り返しまで来ちゃいましたね~。
やはり月~木放送は早いです。


もう、どこの国の(日本だけど/笑)少女漫画の世界からいらっしゃったんですか?とお聞きしたいくらいのキャラ炸裂なんですが、そもそも期待度がかなり低くユルユルな視聴態度だからなのか、意外と楽しく視聴しちゃってます(^^;)


さてさて、このドラマの醍醐味は間違いなくヒロイン・風呼の気分で、二人のイケメンの間で贅沢な悩みにウロウロすることだと思いますが(笑)、このドラマをご覧の方は壱派? 大也派? どちらが多いのかしら~~~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-25 00:15 | パフェちっく!
【台湾ドラマ】 パフェちっく! 第2話まで
f0185577_22104270.jpg
14日からBSジャパンで始まった「パフェちっく! ~スイート・トライアングル~」(原題 愛似百匯)、とりあえず2話まで観てました。

日本の少女漫画原作&飛輪海メンバー主演って本当に甘~い感じですよね!
私自身が台湾ドラマを観始める前に想像してた台湾ドラマのイメージってこんな感じのドラマだったかも。
そして、世間的にも華ドラを観ない人がよく想像してる台湾ドラマってこんなテイストのドラマじゃないかと思うんです。

でもいざ自分が台湾ドラマを観始めて気付いたんですが、意外とこういう激甘な感じのラブコメってそんなに多くない気がします。
いや、単に私が観る台湾ドラマがそうなのかもしれないけど・・・。

このドラマ。
オリジナルでは全13話(1話70分くらい?)が、国際版では全20話(1話45分)なんですが、今回のBSでの放送は全16話(1話45分)というカット版。
ちなみに、↓の記事で懸念してた関西地上波で深夜に放送してる「愛∞無限」の後続もこの「パフェちっく!」全16話版だとか(笑) ま、BSの方が週4話なので当然このままこちらを観ていくつもりですが、とりあえず地上波のあの枠が華ドラのままでヨカッタ!

さて、このドラマを観てまずビックリするのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-16 11:39 | パフェちっく!
| ページトップ |